『もろい』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Let's note J9 CF-J9LY1AHR

Core i5 460M/2GBメモリー/128GB SSD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAXを備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.205kg Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのオークション

Let's note J9 CF-J9LY1AHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのオークション


「Let's note J9 CF-J9LY1AHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J9 CF-J9LY1AHRを新規書き込みLet's note J9 CF-J9LY1AHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

標準

もろい

2011/01/17 14:53(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR

スレ主 ymooさん
クチコミ投稿数:1件

昨年10月に購入致しましたが、通勤中に手すりにぶつけてしまいヒンジの部分が破損。。
頑丈というのがポイントなのに簡単に壊れてしまいました。

パナソニックのサポートに電話したところ有償修理で「18000円〜」ですとの事でした。
頑丈というセールスポイントは消すべき!

書込番号:12522501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/17 15:44(1年以上前)

ぶつかり方にもよりますy
ピンポイントに当てれば丈夫と言っても壊れますからね。

書込番号:12522643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/17 16:08(1年以上前)

ヒンジに圧力かかれば稼動部分だし
一番壊れやすいぶぶんじゃないですか

普通自分が悪いと思って製品に八つ当たりはありえないでしょう

書込番号:12522692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2011/01/17 16:18(1年以上前)

頑丈設計って言われてるから手摺の方が壊れるはずだ!!!
とでも思ってましたか?

書込番号:12522711

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/17 17:10(1年以上前)

Let's noteだからヒンジで済んだと言えるのでは?
これが某社のモバイルPCだと液晶まで破損とか…

ああ、耐久性はLet's note以上でしたか失礼しました(笑)

書込番号:12522854

ナイスクチコミ!8


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/17 18:27(1年以上前)

ヒンジの部分は衝撃が吸収しにくい場所だからね。
手摺ってことは、金属がピンポイントに当ったわけですから。
ぶつかり方にもよるけど、意外と結構な衝撃になります。
残念ながら、当たり所が悪かったですね。

書込番号:12523146

ナイスクチコミ!5


044さん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/17 19:22(1年以上前)

自分の不注意を製品の耐久性に責任転嫁するとか、素晴らしい社会人ですね。

就職難の大学生達に見せてあげたいです。
「こんな人間でも内定とれるもんなんだよ」って。

書込番号:12523370

ナイスクチコミ!8


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/17 19:33(1年以上前)

これで「脆い」と考えるなら
ノートパソコンなんか買わないことですね。




ところで1行目の括弧書きは読める?

書込番号:12523424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/17 20:13(1年以上前)

まあヒンジはもろいですからね。私もW4で左ヒンジを落として折っています。
分解してみたところ固定されているところの根元から折れていました。

いくら頑丈とは言え、100%壊れないというわけでもありませんし、自分の不注意ならあきらめるしかないでしょう。
頑丈でない機種だったら液晶まで逝ってる可能性もありますから。

書込番号:12523615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/17 20:33(1年以上前)

Let's noteの頑丈さは、どちらかというと天板部分への荷重に対してでしょう。
可動部については、どこの会社の製品も強化は難しい部分だと思いますよ。

PanaのWebサイトによれば…

・一般的な机と同じ76cmの高さからの落下試験(底面方向、動作時、ジャケット装着時)
・30cmの高さから各面、辺、角の合計26方向から落下させる自由落下試験(非動作時、ジャケット非装着時)を実施

ということで、角部分の落下試験は底面方向より条件が緩和されていますし。
http://panasonic.jp/pc/products/j9/tough.html


お気の毒ですが、今回は当たり所が悪かったとしか言いようがないのでは。

書込番号:12523713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/19 13:04(1年以上前)

過去のアメリカの軍隊が使っていたパソコンとは違うって事かな?
 
ちまたでは相当頑丈だと噂されていたのに

それじゃ普通のパソコンと変わりないと思うのは私だけかな

 

     お気の毒です。。。

書込番号:12531252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/19 14:20(1年以上前)

Let's NOTEのタフさとは「多少ぶつけて外装が傷もうとパソコンの機能は損なわせない」っていう考えだからね。
ジャンク屋に行けば天板凹んだりヒンジカバーの割れたLet's NOTEが並んでいるが
液晶や基板など基幹部品にまでダメージ受けてるのは稀。

ぶつけて凹まないほどの強度を想像してるのならアメリカミルスペックに合格し
盾がわりに銃弾を防いだとか武勇伝を誇るタフブックか
同等の設計のNECシールドプロぐらいしかないかと。

>満腹 太さん
あそこのノーパソなら「しょうがないよね、あそこのじゃ」
と同情呼べたかも知れませんね。
「やって当然、だから数字は示さない」で耐加重のデータを示さず
結果空調の風や隣の部屋へ運ぶだけで液晶割れるような代物だし。

書込番号:12531460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/19 14:36(1年以上前)

>過去のアメリカの軍隊が使っていたパソコン

↓こっち↓(TOUGHBOOK)じゃないですか?
http://panasonic.biz/pc/news/toughbook/index.html

工事業者が使っている姿は何回か見かけた。


>普通のパソコンと変わりないと思うのは私だけかな

あなただけではないかもしれないが、少なくとも個人的には「変わりはある」と思ってます。
天板方向からの圧力の強さは、PCをカバンにしまったまま満員電車に乗ったときに有難く
感じると思う。(というか、安心感がある)

↑そう↑は書きつつ自分ではThinkPadユーザーだけど。

書込番号:12531499

ナイスクチコミ!4


KALMさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/19 04:47(1年以上前)

社内でCF-W2の時から多発していたヒンジ割れ・・アキレス腱ですね。
踏まれても蹴られてもエレベーターに挟まれても死ななかった同僚のThinkPadですら
クッションフロアへの落下一撃でヒンジ割れました。
せめて閉じてる時はヒンジが当らないデザインにしてもらえないかと・・。
もしくは犠牲パーツとして1000円ぐらいで交換できる外装にするか。

余談ですがラインナップから亡くなってしまったSonyのタイプGは
おしゃれなデザイン(向かい合った相手から側面が見えなくなる)のおかげで
ヒンジが液晶側外枠から露出しておらず、ヒンジ面を強打しても無傷でした。
カーボンのおかげですり傷だらけでしたが・・。

書込番号:12675759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 11で使用 4 2023/11/06 15:09:49
クリックボタン 5 2012/04/21 19:59:01
無線LANスイッチ 4 2012/02/28 17:50:44
TVへの出力について 5 2011/02/22 22:28:32
動画再生能力、バッテリーに関して 4 2011/02/13 12:35:25
XPモードについて。 4 2011/02/04 21:38:05
SSDの容量を教えて下さい。 4 2011/02/02 20:40:02
池袋ヤマダ特価情報 3 2011/01/24 8:08:42
もろい 13 2011/02/19 4:47:00
購入して約1ヶ月。 0 2011/01/08 1:46:33

「パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

Let's note J9 CF-J9LY1AHR
パナソニック

Let's note J9 CF-J9LY1AHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Let's note J9 CF-J9LY1AHRをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング