『メモリの増設』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

IdeaPad U165 091558J

Athlon II Neo K325/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon II Neo K325/1.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション

IdeaPad U165 091558JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション
RSS


「IdeaPad U165 091558J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U165 091558Jを新規書き込みIdeaPad U165 091558Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設

2010/12/20 14:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U165 091558J

NTT-X Storeで5000円引き39800円で購入しました。3000円キャッシュバックもあるそうです。
メモリを2GB増設したいと思っています。
なにぶん自分で増設するのは、はじめてなので良くわからないのですが
価格.com で調べる際には
S.O.DIMM. DDR3 SDRAM 2GB
で検索してよいのでしょうか。
メモリ増設された方がいらっしゃいましたら、よろしければメーカー・型番など教えていただけると助かります。

書込番号:12394473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/20 14:29(1年以上前)

DDR3 SO-DIMM 1066MHz(PC3-8500) 2GB(2GBx1) ですね

↓こんな中からどうぞ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000037562.K0000100660.05201213830.K0000150644.05209013765

書込番号:12394514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 16:52(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん
ありがとうございます。
正直性能の違いはわかりませんし、相性?とかもあるのでしょうか。
一応この中では1番高いですが、いくらも変わりませんので、1番売れ筋でお気に入り製品登録の多いトランセンドJM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)にしてみようと思います。

書込番号:12394939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 17:03(1年以上前)

たびたびすいません。モジュール規格って何か関係あるのでしょうか
トランセンドのみPC3-8500(DDR3-1066)で、他のメモリはPC3-10600(DDR3-1333)なのですが。

書込番号:12394974

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/20 18:00(1年以上前)

>モジュール規格って何か関係あるのでしょうか
周波数が違うだけです。
下位互換があるので付けているメモリの遅い方の速度に合わせて動きます。
ただ、体感では変わりません。
http://buffalo.jp/products/connect/ddr3_sdram-so/

あまり詳しくないのであれば、バッファローやIO DATAの対応製品をお勧めします。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=74256&category=2&type=&form_name=memory&action_index_detail=true
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=109702&categoryCd=1

書込番号:12395167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 18:13(1年以上前)

kanekyoさん ありがとうございます。
動作周波数の数値の高いPC3-10600のほうがデータ転送速度が上がるということですね。ただ体感は変わらないと。価格もあまり違わないですね。

>あまり詳しくないのであれば、バッファローやIO DATAの対応製品をお勧めします

ぜんぜん詳しくありませんのでこちらを選択したほうがよいのでしょうか。
価格が大分違うので考えるところですが。

書込番号:12395220

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/20 18:22(1年以上前)

バッファローやIO DATAでは動作確認をしてあります。
他のところではそれを行ってないので場合によっては動かないことがあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/technology/hq/

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000077865.K0000164516

ただ、店によっては相性保証があったりするのでそいうものを利用する手もあります。

書込番号:12395258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/20 18:55(1年以上前)

>動作周波数の数値の高いPC3-10600のほうがデータ転送速度が上がるということですね
↑このパソコンではデュアルチャンネルで動作しますから低いほうの規格で動作するって事になります
したがってPC3-10600をつけてもPC3-8500で動作する
   価格が安いほうがお得かなって感じですね
動作確認がとれていない物は相性が合わない場合もあるので相性保証をつけたほうが安心できます

書込番号:12395366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 19:23(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん ありがとうございます。
>したがってPC3-10600をつけてもPC3-8500で動作する
なるほどPC3-8500で探せばよいですね。
「相性保証」なるものの存在を知りませんでした。動作確認のとれたものも安く出ていれば検討したいと思います。

書込番号:12395487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 12:35(1年以上前)

トランセンド JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB) に交換しました。無事に交換作業も出来て(ネジを十四本(だったかな)も外すには、今時では珍しい?)、4Gと認識されました。これで、「増設すればもっと動作もテキパキ?」と思い煩う事も無くなりました。

書込番号:12398836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/21 17:35(1年以上前)

stupid_uzuraさん ありがとうございます。
>トランセンド JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB
問題なしですね。
やはり安いのでこのあたりの相性保障製品を検討しようとおもいます。 
>ネジを十四本(だったかな)も外す
とは一仕事になりそうです。

書込番号:12399710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 20:04(1年以上前)

取扱説明書にも、取り外すべきネジについてはしっかりと書かれて居ますので、大丈夫です。小さめのビスですので、ねじ穴に見合ったドライバーでゆっくり・しっかりと緩めてあげて下さい。上カバーを外すのがちょっと面倒ですが、焦らずに無理に力を入れずにコチョコチョして下さい。

相性補償は自分が買った時も店員さん(Arkにて)に言われましたが、特には付けませんでした。ご健闘を!

書込番号:12400270

ナイスクチコミ!0


OutFileさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad U165 091558JのオーナーIdeaPad U165 091558Jの満足度4

2010/12/21 21:24(1年以上前)

ロットによって違うかもしれないけど
私のU165はサムスンのメモリが入っていました。
たぶん↓あたりと殆ど同じもの
http://kakaku.com/item/05201213832/

メーカを揃えれば相性が出ないって訳じゃないけど
少しでも相性が出る確立を減らしたいなら
標準搭載メモリとメーカを揃えるって選択もありだと思う…

メモリ交換で1点だけ注意すると
マニュアル(P57)ではキーボード下のネジを「3本外す」絵になっているけど
実際には4本外す必要があった(しかも1本はシールで隠されていた)
カバーがうまく外れないときは、ネジの外し忘れを確認すると良いよ。

書込番号:12400662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/22 09:55(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。
昨日u165届きました。
早速カバーを外してメモリ確認してみました。
シールに隠れたネジを最後まで外さず・・・苦労しました。
あいにくメーカーはわかりませんでした。
検討の結果、後学のために
トランセンド JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)相性保証なしで注文しました。
問題があるようでしたらご報告します。

書込番号:12402719

ナイスクチコミ!0


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 IdeaPad U165 091558Jの満足度4

2010/12/22 23:20(1年以上前)

自分もメモリ追加しましたが問題無く動作しました。
値段優先で上海問屋のものにしましたがTransend製JM1066KSU-2Gでした。
ちなみに既設メモリを確認したところサムスン製でした。
交換後はキビキビ動いています。

書込番号:12405567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/25 07:54(1年以上前)

トランセンド JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB 上海問屋さんで購入、メール便なので昨日夕方に届きました。問題なく増設できました。
みなさんのおかげです。ありがとうございました。

書込番号:12415603

ナイスクチコミ!0


Taruyamaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/25 14:41(1年以上前)

遅くなりましたが、仕様上のメモリ上限は4GBまでですが、8GB化できましたのでご報告しておきますね。
メーカー名:CFD
DDR3-SODIMM W3N133Q-4G DDR3 PC10660 CL9 4GB 2枚セット
仮想メモリ無しにして快適に使えております

書込番号:12416961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/26 01:32(1年以上前)

成功おめでとうございます
 最近は成功しないほうがマレのマレなんですけど^^

書込番号:12419643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 18:30(1年以上前)

ヤエモン8484さん、こんにちは!

私も先日同機を購入し、本日メモリーの増設を行いました。
購入メモリーはBUFFALOのPC3-8500(DDR3-1066) 2GB D3N1066-2G/Eです。
増設後、メモリー容量は当然ですが4GBになっていました。
また、使用可能メモリーも2GB分増えました。
購入先はamazonn.co.jpで送料無料の\2,880でした。
このメモリーに関しては、色々調べましたがアマゾンが一番安かったです。
納期が一月ほど掛かると云うことでしたが、オーダー後直ぐに入手することが出来ました。

メモリー増設の手順書はユーザーマニュアルの54Pに記載されていて、手順書通りネジを外してもベースカバーを外すことが出来ませんでした。
色々悩んだ末、この口コミで外す方法のアドバイスを求めたところご親切な方が教えてくれましたので同じトラブルをしなくて良いように以下を参考にしてください。
手順書では、キーボード下のネジを3本外すことになっていますが、左の方に小判型のシールがありその下にもう1本のビスが隠れていました。このネジを外してから作業を行えば全く問題なくメモリー交換が終了しました。
それからもう一つのアドバイスですが、キーボードのリボンケーブルは外さない方が作業が楽な様です。

以上参考になれば幸いです。

書込番号:12484491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/11 07:49(1年以上前)

お正月と3連休でいろいろと環境を整えました。
メモリは増設前にあまり使用していないので、差がわからないのですが、調子よく動いてくれています。みなさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

メモリ増設する方へ
複数の方がおっしゃっているとおり、ベースカバーを外す時、1箇所シール下のビスを外さないといけないので注意して下さい。
キーボードのリボンケーブルは私も外しませんでした。(というより外し方わかりませんでした;)

書込番号:12492704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 1 2015/08/03 17:17:03
液晶の修理について・・・ 9 2011/07/08 1:45:05
HDD 4 2011/10/26 23:18:45
SSDの相性 6 2011/11/19 18:21:00
Advanced-N + WiMAX 6250のWiFiが繋がりません。 14 2011/04/07 15:59:37
キャッシュバックキャンペーンについて 10 2011/02/02 22:48:38
ベースカバーが外れません。 3 2011/08/28 14:17:10
メモリーを増設しましたが・・・ 7 2011/01/03 2:16:38
XPをインストールしたい 6 2010/12/31 6:25:28
IdeaPad U150 6909J2J と 比較 10 2011/01/25 0:35:37

「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U165 091558J
Lenovo

IdeaPad U165 091558J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

IdeaPad U165 091558Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング