『Advanced-N + WiMAX 6250のWiFiが繋がりません。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

IdeaPad U165 091558J

Athlon II Neo K325/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon II Neo K325/1.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション

IdeaPad U165 091558JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション

『Advanced-N + WiMAX 6250のWiFiが繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U165 091558J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U165 091558Jを新規書き込みIdeaPad U165 091558Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Advanced-N + WiMAX 6250のWiFiが繋がりません。

2011/02/05 09:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U165 091558J

クチコミ投稿数:47件

ThinkPad X201に搭載されていた
Centrion Advanced-N+WiMAX 6250(60Y3195)
を取り付けたところ、WiMAXは繋がりますが、
WiFiがつながりません。
ルータ接続時に、ルータの情報を収集し、パスワードを入力した後、
認証に失敗します。OSに問題を調べさせても、問題はみつからない状態
になります。

何か接続のコツがあるのでしょうか?
または壊れていることを確認する方法があれば教えてください。

・ドライバは、インテルの最新のものを使用。
・デバイスマネージャで認識される。
・ルータは、標準のLANカードで通信できていた。
・PC,ルータを初期状態に戻してもダメでした。

書込番号:12608089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 14:05(1年以上前)

WiFiは繋がるが、WiMAXは繋がらないと言うのは良く聞きますがね。

・何か接続のコツがあるのでしょうか?
・または壊れていることを確認する方法があれば教えてください。

デバイスマネージャーで認識されていて、WiMANが繋がるのであれば壊れて
いない事になります。
WiFiもWiMAXも同じコードで動作させますので、壊れていたらデバイスマネ
ージャーでは全く認識しないですしWiMAXでも動作しません。
配線はAdvanced-N+WiMAX 6250の1と3に接続しておりますか。
と言うか、その前にこのAdvanced-N+WiMAX 6250はレノボ純正でしょうか、
インテル純正でしょうか、純正メーカーのドライバーを使用しないとWiFi
は動作しません。
このPCに、Advanced-N+WiMAX 6250を装着する前にWiFiとWiMAXのドライバー
をダウンロードしてインストールしてからAdvanced-N+WiMAX 6250を装着しな
いと認識する物も認識しないのが常識です。
一度、Advanced-N+WiMAX 6250を取り外し、ドライバーも削除し、WiFiとWiMAX
のドライバーをレノボからダウンロードして、インストールをしてから
Advanced-N+WiMAX 6250を装着して見て下さい。
まずは、これが最低の装着方法です。

X201に装着していた物がU165で動作するかが問題ですが、自力で装着が出来
ないなら、Advanced-N+WiMAX 6250を元のX201に戻せば済むのではないでしょ
うか。

書込番号:12609074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/02/05 15:18(1年以上前)

>IBMマニア君さん

返信ありがとうございます。

@配線は、LANカードの端子1と2にコネクタがあり、
そこに2本のケーブルを接続しています。端子3はコネクタ
がありません。

Aレノボorインテル純正かの識別はどのようにすればよいですか?
X201に搭載されていたので、レノボ純正かと思いましたが、
ラベルと基板にはインテルのロゴがあります。

BLANカードとドライバのインストールの順序ですが、
カードを装着してからドライバをインストールしていました。
逆の順でやってみます。

CX201でWiFiが動作するか再確認すればよいのですが、
手元になくて、できない状態なのです。

先ずは、Bを試してみます。後に進捗をお書きします。

書込番号:12609367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/05 17:11(1年以上前)

ドライバのインストールをしてから
LANカードを取り付け識別させましたが、
繋がりませんでした。

ドライバは、インテルのものと
lenovoのもの(XP用のファイルの中に7用がありました)
を試しました。

考えてみると、ルータの電波の強度やSSIDを認識できているので、
通信はできているのかもしれません。
セキュリティーキーの認証に失敗しているので、
ルータとの相性かな?と思い始めました。

書込番号:12609801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 17:19(1年以上前)

>フラワーロードさん

すみません、コネクタは1と2でした。

●インテル純正とレノボ純正の識別方法
【インテル純正】コネクタがある白い面に全面印刷がされておりますが、コネクタが
ない面には右半分だけしか印刷がされておりません。
■右半分に印刷されているのは、
Made in China
WFM:
WMM:
MM:
TA:E66996-003(最後の003はEU対応intel製でレノボ純正ではありません)
FRU: P/N: 60Y3195
の順番です。
■コネクタがある面の差込部分に「A2-#」コネクタがない部分に「B2-#」
これがインテル純正の一番の決め手ですね。
 
次に、レノボ純正は、両面に全面印刷がされております。
 ■右半分に印刷されているのは、
 CE 1856 !
Made in China
TA:E66996-008(最後の008は日本intel対応OEMのレノボ純正内臓品です)
※IBMパーツセンターからパーツとして取り寄せ品は、最後が007となります。
FRU P/N: 60Y3195
WMM:
WFM:
 ■左半分に印刷されているのは、(レノボ純正内臓品です)
 003WWA090836(レノボ純正は003から始まります)
003XWA090837(レノボ純正は003から始まります)
003YWA090838(レノボ純正は003から始まります)
003IVA090949(レノボ純正は003から始まります)
D090856003
〔2.4DS/OF4〕5.15-5.35Ghz:Indoor use only
CCAH09W20060T7(レノボ純正の証明です)
〔HF〕
E178682
■コネクタがある面の差込部分に「A1-#」コネクタがない部分に「B1-#」
これがレノボ純正である一番の決め手ですね。

インテルとレノボ純正品は、偽物が多いです。
上記順番で印刷されているのがレノボ純正品で、PCに装着されていた物です。
IBMパーツセンターから取り寄せ品も印刷順番は同じです。
印刷順番が違うのは、偽物です。

ルーター及びAdvanced-N + WiMAX 6250のアップグレードをお勧め致します。

書込番号:12609850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/02/05 18:10(1年以上前)

>IBMマニア君さん

相当お詳しいですね。
LANカードを調べた結果、
レノボ純正品に該当しました。

>ルーター及びAdvanced-N + WiMAX 6250のアップグレードをお勧め致します。
ルータのファームウェアは最新です。
Advanced-N + WiMAX 6250のドライバは、
レノボからダウンロードした最新のもので試しました。

ルータが、LANカードに対応しないこともあるのでしょうか?

もう少し、調べたり、いじったりしてみます。

書込番号:12610084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 19:20(1年以上前)

>ルータが、LANカードに対応しないこともあるのでしょうか?
 私は聞いた事がないですね。
 
 古いルーターなら考えられるかも知れませんが、最近のものなら
 相性はまず問題がないと思います。
 あと考えられるのは、Advanced-N + WiMAX 6250内臓モデルのPCなら、
 それなりのアンテナが張られていると思いますが、元々内臓モデルでは
 ないのでしたら、アンテナに問題があると思います。
 WiMAXは、基地局に直接ですのでアンテナの問題はそれ程ないのですが、
 WiFiの場合はアンテナの張り方に大きく左右されますので、その辺りを
 調節した方が良いと思います。
 

書込番号:12610440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/05 19:54(1年以上前)

>IBMマニア君さん

ルータは、コレガのCG-WLR300GNEですので、
そんなに古くはありません。

>元々内臓モデルではないのでしたら、アンテナに問題があると思います。
このPCはAMDのCPUで、類似のIedeaPad U160(Intel CPU)は搭載モデルがあります。
同じアンテナが搭載されているとは限りませんが、搭載位置は同じと思います。
マザーボードが違うので、まったくの別物ですかね。

アンテナに関しては、
・電波強度の疑い→電波の強いルータ近くで試してみます。
・周波数非対応→元々のLANカードが11nなので、この要因は考えられない(?)

書込番号:12610599

ナイスクチコミ!0


Mark Dさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 15:30(1年以上前)

フラワーロードさん
IBMマニア君さん
Mark D と申します。
先日、Wi-Fi(アドホック)接続がうまく出来ませんでした。
ハードにはあまり詳しくないですが、今までのお話を聞きますと、
ハードの問題は少ないと思います。
OSは、何を使っていますか?
 Win XP は、標準のLANで通信が出来れば、問題なくつながります。
  ハードの問題が有るかも知れません。
 Vista、Win 7 は、セキュリティーが強化されて、標準のLANつながっても
  Wi-Fiは、接続がうまく出来きない事が有るみたいです。( 私、 (^_^;) )
私が参考にした、HPです。
 インテル HP  関連トピックも
 http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-025386.htm
 Eye-Fi Japan HP
 http://www.eyefi.jp/support/faq/how-to-set-up-an-ad-hoc-network-windows7/
自動接続と手動接続が分かりにくいかも知れません。

参考になるれば幸いです。

書込番号:12614802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/06 19:01(1年以上前)

>Mark Dさん

貴重な情報ありがとうございます。
OSはWin7なので、セキュリティーの問題の
可能性が高いということですね。

今週は旅先なので、週末に手動設定にて試したいと思います。

できた/できなかったの結果を後日報告します。

書込番号:12615684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/11 02:25(1年以上前)

>Mark Dさん

週末です。
いろいろ試しましたが、ダメでした。
ここまで良い勉強になったと思います。
このカードはもうそろそろ諦めます。

>IBMマニア君さん

お金に余裕があったら、インテル純正品で
Tryしたいと思います。

皆さんの助言に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:12636973

ナイスクチコミ!0


Mark Dさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 00:52(1年以上前)

フラワーロードさん

 少し調べました。

 CG-WLR300GNE
  PCとの接続でWi-Fiの設定方法が、マニュアルに無いですね。
  ゲーム機を対象にしている見たいですね。 

Centrino® Advanced-N + WiMAX 6250
  WiMAX、 Wi-Fi どちらも問題ないです。
  参考
   インテル® WiFi 製品
    Wi-Fi ネットワークに接続できない、または接続状態を維持できない理由
   http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-025332.htm

 宜しかったら、一つ試して欲しい事が有ります。
 ここに書くには、量が多いので、PCメールを下さい。
  Mail : mark_d_sunday@yahoo.co.jp

以上、宜しくお願いします。
                                  Mark D
 

書込番号:12647414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mark Dさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 14:05(1年以上前)

フラワーロードさん
 
通常の無線LANで、つながるのであれば、つないでからにして下さい。

取り合えず。

Mark D

書込番号:12649466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/15 23:46(1年以上前)

Mark Dさんより、アドホック接続の方法を教わりました。

結果、繋がりませんでしたが、とても良い勉強になりました。
懇切丁寧に指導して頂き、改めて、ありがとうございました。

書込番号:12661989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/07 15:59(1年以上前)

既に、解決済みとなっていますが、興味があって、読んでいて、気になったので、少し書き込みます。
ルーター側の設定に関してどなたも触れていないので、そこはどうかな?と思いました。自分もコレガの同様のモデルを使っています。まず最初にファームウェアアップデートが必要でした。それから、WiFiのセキュリティー設定の中で、たとえば、MacAddress制御がかかっていないでしょうか?これがかかっていると、アクセスを許可したMacAddressをもったネットワーク個体(というかクライエント機器)しか、通しませんよね? 既にアクセスできているものがあれば、それをどうやって設定したかわかっていれば、比較できると思いますが、その辺は、いかがですか?

書込番号:12869605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 1 2015/08/03 17:17:03
液晶の修理について・・・ 9 2011/07/08 1:45:05
HDD 4 2011/10/26 23:18:45
SSDの相性 6 2011/11/19 18:21:00
Advanced-N + WiMAX 6250のWiFiが繋がりません。 14 2011/04/07 15:59:37
キャッシュバックキャンペーンについて 10 2011/02/02 22:48:38
ベースカバーが外れません。 3 2011/08/28 14:17:10
メモリーを増設しましたが・・・ 7 2011/01/03 2:16:38
XPをインストールしたい 6 2010/12/31 6:25:28
IdeaPad U150 6909J2J と 比較 10 2011/01/25 0:35:37

「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U165 091558J
Lenovo

IdeaPad U165 091558J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

IdeaPad U165 091558Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング