『すでにチューナーの入っているパソコンに』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

MonsterTV U1 SK-MTVU1

録画した地上デジタル放送をiPad/iPhone/iPod touchに転送して視聴できるUSB接続タイプの小型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の価格比較
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のレビュー
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のクチコミ
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の画像・動画
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のピックアップリスト
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のオークション

MonsterTV U1 SK-MTVU1SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の価格比較
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のレビュー
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のクチコミ
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の画像・動画
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のピックアップリスト
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のオークション

『すでにチューナーの入っているパソコンに』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV U1 SK-MTVU1」のクチコミ掲示板に
MonsterTV U1 SK-MTVU1を新規書き込みMonsterTV U1 SK-MTVU1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

すでにチューナーの入っているパソコンに

2010/10/20 22:48(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1

スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

はじめまして。

ipodでテレビの録画を見たいので購入の考えているのですが、
私のパソコンにはすでにチューナーが入っており、
Windows Media Centerで視聴・録画ができるようになっています。
(持ち出しはできないので購入を検討しています。)
壁からアンテナケーブルもつないであるのですが、
それでも使えるのでしょうか?
同じような環境で使っていらっしゃる方はいますか?

Vistaなのですが、予約録画などはうまくいきますか?
スリープ状態で予約録画が上手くいかないとの書き込みがあったので
購入に二の足を踏んでいます。

どなたかお分かりになりましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12090721

ナイスクチコミ!0


返信する
銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/21 00:42(1年以上前)

三ヶ猫さん はじめまして。
お使いのパソコン、既にチューナーが入っているとのことですがこれはご自身が増設されたんですか?それともメーカー製のテレパソですか?
もしご自身で増設されたのなら、取り外してアプリケーションとドライバーを削除すれば問題ないと思います。
もちろん、外さないと絶対ダメということはないと思うのですが、デバイスの競合が起こったりする事ありますので。
あと、MediaCenterとの同時起動(や同時視聴)はできないと思います。
パソコン自体Vistaとのことですが、CPUなどのスペックは大丈夫ですか?
iPodで見たいとのことなので、mp4形式で録画する必要ありますが、スペックちょっと高いですよ。(Core i5シリーズ)
Core2Duoクラスだとmp4はやめておいてTSモードで録画。後からmp4に変換してiPodにダビングするという方法があります。

スリープからの予約録画ですが、こればっかりは同じVistaで問題ない人、うまくいかない人がいると思います。
同じVistaでも周辺機器やインストールしているソフトなど、環境がことなるので大丈夫かどうかは難しいところです。
これはこの製品限らず、他メーカーの製品でも同じだと思います。
うまくいかない場合は、またここで質問されるかサポートセンターに相談してみてはいかがでしょうか。

あまりうまくまとまらず、長文となってすみません。

書込番号:12091413

ナイスクチコミ!1


スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/21 22:45(1年以上前)

銀太丸さんありがとうございました。

テレビ付きパソコン(富士通)でcore2duoです。
動作環境には特にそのことが触れていなかったので…。
アンテナケーブルはどこにさしているのですか?

同じVistaでも環境によって全然違うのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

ちょっと試しに買ってみるかと言うほど気軽なお値段でもないので
もしもテレビ付きパソコンに使用している方がいらっしゃれば
書き込みしていただけるとありがたいです。

書込番号:12095472

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/22 07:21(1年以上前)

三ヶ猫さん おはようございます。
Core2DuoだとiPodへのダビング用に必要なmp4形式で録画をするのは、スペック的にきびしいかもしれませんね。
mp4ではなくてTS形式で録画をして、後からmp4に変換する分には大丈夫だと思いますが。
TSで録画 -> mp4へ変換とちょっと時間がかかってしまいます。

アンテナ線ですが、画像をアップしますね。
製品のおしりに、アンテナ線をつなげるための変換コネクターをくっつけることになります。
実際に私はパソコンの後ろにつけていますが、わかやりやすく前面に接続して写真とって見ました。

チューナー付きパソコンでの動作ですが、私は自作パソコン(ベアボーン)なのでちょっとわかりません。すみません。
最終的には買って試してみるしかないと思うのですが、購入時に相性保障などに加入できるお店で購入などはどうでしょうか。
こういったチューナー製品でも該当するのかわかりませんが、メモリーやHDDなどでは良く聞きます。保障の内容はお店によって異なると思いますので、事前に内容を確認したほうがよいかと思います。

書込番号:12096777

ナイスクチコミ!0


スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/23 15:57(1年以上前)

銀太丸さん
写真までありがとうございます。
なるほど、そちらにアンテナケーブルがつながるのですね。
スペックも問題ではありそうですが、
確かに最終的には買って試すしかないのですよね。
相性の保障など探してみたいと思います。

いろいろわかりやすく解説していただきありがとうございました。

書込番号:12102865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS7で作動しますか? 3 2014/03/15 22:47:01
EPG自動更新について 1 2013/01/20 22:07:50
windows8では非対応 2 2021/01/12 17:48:28
iOS6 で動画転送ができません。 8 2012/09/26 21:42:46
録画番組のCMを抜きたい 4 2012/07/24 0:26:54
ios10.6.1 2 2012/09/22 21:10:59
画面が移らない 5 2012/04/06 23:14:40
new iPadへの転送について 1 2012/12/31 12:35:20
音ズレ対策について 1 2012/02/28 11:58:13
再生出来ない 2 2012/01/08 17:41:20

「SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV U1 SK-MTVU1
SKNET

MonsterTV U1 SK-MTVU1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

MonsterTV U1 SK-MTVU1をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る