DT-H70/PCIE
「地デジ+BS」や「地デジ+CS」でのチャンネルの組み合わせで2番組同時視聴/録画が可能なPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/PCIE
パソコン初心者です。
本日、このボードを購入し、パソコンに実装したところ、正常に起動し、動作も問題ない(TVが見られた)のですが、シャットダウン時にブルー画面となり、その後再起動になってしまいます。
再起動時にセーフモードで起動しシャットダウンはできます。ブルー画面の内容を添付しましたので、どのような不具合なのか、対処策など、ご教示頂ければ幸いです。
尚、当ボードを外すと正常にシャットダウンとなります。
自作PC SPEC
OS:Windows7 HP 32bit
MB:GIGABYTE GA-P55-USB3
CPU:CORE i7 870
書込番号:12825131
0点
とりあえずPCastTV3をアップデートしてみれば。ただしベータ版はおすすめしない。
書込番号:12825292
0点
Hippo-cratesさん
早速のアドバイスありがとうございます。
アップデートしましたが、状況変わらずです。マザーボードのBAIOSも最新Ver(ベータ版除く)です。何かBAIOSの設定でもあるのでしょうか?
同じマザーボード使用している方がいらっしゃいましたら、お伺いしたいですね。
書込番号:12825884
1点
とりあえずexcite.翻訳で翻訳してみました。
適切なディスクのスペースがあるのを確信している
には、チェックしてください。
ドライバーが停止メッセージで特定されるなら、
ドライバーアップデートのためにメーカーと共に
チェックのドライバーを無効にしてください。
ビデオアダプタを変えてみてください。
あらゆるBIOSアップデートのためにハードウェア
ベンダーに問い合わせてください。
シャドウイングのキャッシュなどのDisable BIOS
メモリオプションであれば。
あなたであれば、安全なModeを使用する、取り外さ
れる必要性は、コンポーネントを無効にして、あなたの
コンピュータを再開して、Advanced Startupオプション
を選択するようにF8に強要して、次に、Safe Modeを選択します。
原文見る限りG/Bとの合性のようですが
G/Bのこと書かれてないので推測ですが、
M/BがP55シリーズ、CPUがCORE i7 870なので
オンボでは無いと思いますが、どちらにせよ
G/Bのドライバーアップしてみてください。
それでも駄目なら、BIOSで使用してない機能を切
セーフモードで立ち上げ、デバイスマネージャーで
不要なドライバーを削除してください。
最終手段として、もう少し詳しいPC構成を書いて
写真を添付して、バファローのサポートに
問い合わせてください。
書込番号:12826725
0点
OSの再インストール+重要な項目のみをUPデートする。Win7-SP1は入れないで見てください。
余計なものは一切入れないでH70関連を入れてみる。グラボも含めて最新の物で。
多分?バッファローに症状を打ち上げて、問題のカードは外して使わない事か? シャットダウンさせずに使う事です。・・・スリープでは使えるんですよね?
書込番号:12827238
0点
key's_artsさん
カメカメポッポさん
ありがとうございます。
グラボはGT430を使用しています。ドライバーのVerUP試してみます。
>OSの再インストール+重要な項目のみをUPデートする
こちらも試してみます
スリープでは使用できます。
書込番号:12828237
0点
グラボのドライバーを更新及び、OSを再インストールしましたが、症状改善しませんでした。
地デジチューナーボードが不良なんですかね。でも正常にTV受信できていますので、ボードの不具合では無いような気がしますが、ボードを外せば通常にシャットダウンできるんです。
書込番号:12834649
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H70/PCIE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/11/23 19:16:33 | |
| 1 | 2023/01/12 8:36:21 | |
| 0 | 2016/07/28 17:19:39 | |
| 4 | 2015/01/15 19:39:10 | |
| 3 | 2014/11/29 13:06:00 | |
| 8 | 2014/02/12 6:55:25 | |
| 3 | 2013/10/08 11:49:17 | |
| 0 | 2012/02/13 19:45:22 | |
| 2 | 2011/11/24 23:24:44 | |
| 8 | 2014/02/17 11:17:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




