『見て来たけど...』のクチコミ掲示板

2010年12月25日 発売

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

専用メガネを用いることなく3D映像を楽しめる液晶テレビ(20V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1280x720 グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の価格比較
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の純正オプション
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のレビュー
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のクチコミ
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の画像・動画
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のピックアップリスト
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のオークション

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月25日

  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の価格比較
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の純正オプション
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のレビュー
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のクチコミ
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の画像・動画
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のピックアップリスト
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

『見て来たけど...』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]を新規書き込みグラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

見て来たけど...

2010/12/24 10:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

スレ主 nyaanさん
クチコミ投稿数:4件

ビックカメラで実機を見てきました。
裸眼で見れるのは素晴らしいです。
が、肝心の3D性能がイマイチと感じました。
小さい画面では迫力も無いので、3Dで見る意味も感じられません。

しばらくは大画面に3Dメガネで良いんじゃないでしょうか。
ただし3Dメガネはもっと大幅に安くならないとダメだと思う。


書込番号:12411914

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/24 10:17(1年以上前)

>裸眼で見れるのは素晴らしいです。
>が、肝心の3D性能がイマイチと感じました。
>小さい画面では迫力も無いので、3Dで見る意味も感じられません。

最初から良いものは出ないですよ。
とりあえず出来ました程度ですよ。
それで悪スレとは。現状では良しとしなきゃ!

書込番号:12411954

ナイスクチコミ!3


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/24 13:13(1年以上前)

自分もビックカメラで見たんですが、12インチのやつしかなかったです。
流れていたのが地デジ(たぶん2D→3D変換)だったので不自然な3Dでした。
ソースが3Dだったらもうちょっとマシに見えたと思うですけどね…

東芝が裸眼3Dを出すことで他社も乗り遅れないように頑張るはずなので良い事だと思いますよ。

書込番号:12412511

ナイスクチコミ!2


papanaさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/24 13:21(1年以上前)

重要なのは世界初です。

このサイズでこの価格は誰も買いませんよね。

書込番号:12412531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/24 13:46(1年以上前)

明日発売ですが、もう展示始めてましたかぁ

書込番号:12412636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/24 14:08(1年以上前)

まだ見ていないですが、12型と20型で3Dは小さすぎですよね。ぜんぜん迫力がないんでしょうね。しかも値段が高すぎる。

書込番号:12412695

ナイスクチコミ!2


PCX2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/25 19:47(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20101224_416939.html

を見る限り、そもそも12型と20型ではスペック的に別物の様に思われますが、
20型での感想なのでしょうか...

書込番号:12417999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/25 20:42(1年以上前)

20GL1、見てきましたが、12GL1の低画素数の残念画質に比べれば
20GL1はまずまずでした
デモのAKB48やラグビーの試合では3Dの良さがわかりづらいですが
パナのデモからアバターの3D BDデモソフトを取って、再生したら
浮遊する飛び出し感はないですが、奥行き感はありました

書込番号:12418275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 20:15(1年以上前)

ビックカメラの店頭で、20インチのデモ(ラグビーの試合)をやっていました。
短時間見ただけですが、残念ながら、あまり立体的には見えませんでした。

書込番号:12422896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 12:26(1年以上前)

>このサイズでこの価格は誰も買いませんよね。

いえいえ、新しいもの好きのお金持ち、またはお金はないけどマニアな人が買います。
その人達の評判がよければ、様子見している他社も参入し、普及品となります。

先駆者となった東芝を素直に賛美したいと思います。

書込番号:12429511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2010/12/28 23:44(1年以上前)

1960年代に店頭に出て来た頃のカラーテレビの画質は幼稚園児の塗り絵のようで、小学生の私にも物足りなくその値段は物価を考えると、このREGZA20GL1よりもはるかに高価な物でした。我が家にカラーテレビが来たのは1972年で、どちらかというと早いほうだったと思います。画質はあまり不満のないレベルにはなっていたと思います。しかし目が疲れるのでカラーテレビは見ないと言うお年寄りも結構いました。今年3Dテレビを買いましたが、とても楽しいですね。家族にもとても評判がいいです。85歳になる母は2Dのブルーレイとは雲泥の差だねと言って目の疲れも訴えず、喜んで見ています。私は学生時代にアルバイトの時給が250円の頃、貯金して数十万円のコンポーネントオーディオを買っていました。1979年に秋葉原で初めてVHSのビデオデッキを2割引きで28万円で買いました。我が家は中の下くらいの中流家庭でした。サラリーマンの平均年収が今のような高額になるのは想像もしなかった頃です。
10年後には、スーパーハイビジョンで裸眼の3Dテレビが見られるといいですね。

書込番号:12431939

ナイスクチコミ!4


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/02 13:16(1年以上前)

プレミアム8さんあけましておめでとうございます。おそらく5年以内には裸眼3Dは今のフルハイビジョンと変わりないぐらいまでいくんじゃないでしょうか。さすがにスーパーハイビジョンは無理かもしれませんが最近の技術は凄いですから近い将来にやってくれるかもしれません。

書込番号:12449984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 15:11(1年以上前)

どうみても、なんかふわふわした感じで、ぼけてて3Dに見えませんでした。
いうなれば、2.3次元くらい?

23インチ+3D-VISIONで3Dは見慣れてますので、大きさは気になりませんでした。
むしろ、視野角が限定される以前に少しうごいただけで、裸眼系特有の縦線カクカクがでるので、完全にうごけず見るのが非常に窮屈に感じました。そして、非常に目が疲れた。
メガネ式を売るために、裸眼式は微妙という見本?

書込番号:12450259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2011/01/08 13:06(1年以上前)

12インチ、20インチとも見てきました。従来の3Dテレビと比べると、

@少しぼやけた感じがする。フルHDに見慣れているので、解像度が低過ぎるせいでしょうか?
A視野角が非常に狭い。ほぼ画面の正面から見ないとならないくらい。

と思いました。

このままではちょっと買う気にはなれませんが、メガネなしで3Dが見られるのはやはり画期的です。正直言って、「従来のメガネ3Dテレビを買わないで良かった〜」と思ってしまいました。
上記の2点がクリアーされ、50インチ以上のグラスレス3Dレグザが出るのを待ちます。

東芝すごいです。ぜひ頑張って欲しいですね!

書込番号:12478354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 22:43(1年以上前)

私も先日ビックカメラで20インチのものを見てきました。
どこが3Dなのかわかりませんでした。物知り顔の人がこれは飛び出すのではなく奥行きを出して3Dに錯覚させていると言っていました。理論はともかくまったく迫力は感じませんでした。
奥行き感だけの3Dなら当面見送りますね。

書込番号:12500313

ナイスクチコミ!0


papanaさん
クチコミ投稿数:28件

2011/01/13 01:02(1年以上前)

私は金沢のヤマダ電機で見てきました。

この線から見てくださいと、線引きされていました。

確かにその線から正面に立って見ると3Dに見えましたよ。

しかしかなり近くて正面でしか体感できなかったですし、飛び出す感じはまったくなかったです。(奥まってみえる)

やっぱグラスかけた方がよく見えますね。

でもグラスレスのほうが明るしコントラストもあるので将来的に期待したいです。

書込番号:12501123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/28 15:23(1年以上前)

多分14インチ?の方を昨日みました。

全然3Dには見えずギザギザな画質で汚ないなぁって思いました。

少し横からみると「正面から見てください」みたいな文字が画面の真ん中に大きく表示されるんですね。

試作品を売りに出しましたみたいに思います。
ただ開発してる努力は凄いと思う。


視野角とかかなり狭いし大型では発売は無理な気がする。

書込番号:12572310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/28 16:05(1年以上前)

正面からしっかり見ないと立体に見れないということですね。20型で24万円前後、12型で12万円前後と聞いた時はビックリしましたが、昔と比べたら同じくらいの価格なのかもしれません。

書込番号:12572478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]
東芝

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月25日

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング