『ジョブズが7インチタブレットを全否定???』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『ジョブズが7インチタブレットを全否定???』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

iPad板にも書きましたが、ジョブズがアップルの決算報告記者会見に自ら参加し(異例なことだそうです)アンドロイドや7インチタブレットを斬りまくったみたいですね。
http://japanese.engadget.com/2010/10/18/10-7/

ということで、この冬のiPad7インチはなくなったということで、そういうマシンが欲しいならGalaxy Tabが最有力候補になったわけですが・・・。

さらにジョブズに言わせると「Android 2.2(Froyo)はタブレットに向いてないとGoogle自体が主張している」とのことです。

上記の記事にGoogleのエライ人が確かにそういっている記事へのリンクも入っています。
http://www.engadget.com/2010/09/10/google-android-2-2-not-designed-for-the-tablet-form-factor/

が、Android 3.0(Gingerbread)はタブレットもサポートするということで、Galaxy Tabletは3.0まではアップグレードしてくれる(よう)なので、心配ないのかな?

さらにジョブズに言わせると「タブレットの最小サイズは10インチだと我々は非常に研究して学んだ。今7インチを出しているメーカーは、もうすぐそれが間違いだったと傷つきながら学ぶことになる」とまで言っています。ひえ〜〜

ううんそうなのでしょうか。

iPad板にも書きましたが、ジョブズは昔「iPodに画像なんか出して誰が見るんだ」「もう本なんか誰も読まないからKindleは失敗する」と言ってそのあとすぐに撤回した前科がありますが・・・。

ぼくは昨日町の電気屋でLynxを触ってきましたが、縦持ちにすると非常に見やすいと思いました。
やはりタブレット画面は大きい方がよい。
iPhoneは少し狭いと思います。

iPadはすごく見やすいし触りやすいのですが、自宅のソファだといい感じですが、電車通勤に電車で持ち歩くとなると、やはり重いです。
ぼくの感覚からいうと、最近よく出ている1200円ぐらいの自己啓発本(「やはり女はキレイが勝ち」とか)ぐらいのサイズがちょうどいいと思います。
あと、iPadは電車の座席などの、テーブルがない状態で持って使うことができない。
両手で持って親指2本打ちが出来ないですよね。

10インチの後発タブレット機がイマイチ出ていない。
一方、7インチ機はサムスンやデルの他に、Amazon Kindleもあの大きさですね。

ぼくが持ち歩きタブレットで何がしたいかというと、Evernoteを見たりRemember The Milk(Todo用のWebアプリ)を消しこんだりといったちょっとした用です。
もっとがっつりした用途は、やはりPCでしたい気がします。

これは、ガタイが小さく、非力で、あと車移動をあまりしない日本人だから持つ印象だと思います。
(アメリカのエンジニアはよく大ぶりなオライリーの本をガッと持ち歩いている)

なんだかジョブズに言われて、必死に自分を納得させているような流れですが;;;みなさんどう思われるでしょうか。

書込番号:12084584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/19 18:45(1年以上前)

ジョブズの批判なんて、安易に「若者の〜離れ」と書いているマスコミと大して変わりませんよ(まだ、ジョブズのほうがマシですけど)。
都合が悪くなれば、簡単に手の平を返します。

書込番号:12084645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2010/10/19 19:56(1年以上前)

禿げの言う事は信用するな!(2人いる?)
祖父の遺言です(汗)

書込番号:12084977

ナイスクチコミ!4


swoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 11:27(1年以上前)

ジュブスの焦りかという意見もありますね。iPADは確かにすごく売れてるそうですが、今期の販売台数は予想を大きく下回ったらしく、株価も逆に下がったようですね。来期の販売台数はもっと落ちるという市場の予想が出ているし、7inchタブレットへの期待も徐々に増えていることを意識した発言でしょうね。あと、AppleTVにも市場の反応は「うーーん」という反応ですし。
僕もiPADを初めて見た瞬間は「おおお!ほしい〜」と思いましたが、そのサイズは持ち歩きは無理かと思いましたし、家で使うんだったらPCの方が全然いいと思いました。電車とかでいじってる人とかはすごく不便に見えて、使ってる人もそんないないですね。7inchが最適かとは分かりませんが、僕の考えでは、10inchのタブレットが位置付けがもっと曖昧ではないのかと思っています。ただ、リンゴマークが欲しい人がおおいだけかな〜、7inchのiPADでFlash対応だと全然買いだと思います。
Galaxy Tabの話ですと、2.2は確かにタブレット用ではない話もありましたが、つい最近、Galaxy TabがGoogle認証を受けたので、おそらく大丈夫かと。あと、生姜パン(3.0)まではUpgradeを約束するとサムスンが言ってましたから、3.0までは心配ないと思いますが、個人的には3.1まで約束してほしいです。

書込番号:12088015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/20 12:42(1年以上前)

SAMSUNGがアップデートを約束しても、ドコモ版はハードウェア仕様が異なるのでドコモ用の調整に時間がかかりそうですし、そもそもドコモがゴーサインを出さない可能性が高いですね(つまり、ドコモ版はいくら待っても3.0にはならない)。
日本のケータイ文化では、機能追加はあくまで本体の更新で対応、既存端末のユーザーは放置というのが常識ですから。
端末は使い捨てという認識なんですよね。
あくまでユーザーが使うためのものではなく、キャリアが稼ぐためのものですから。
そのためにはキャリアにとって都合の悪い機能は平気で削除したりしますね。今回のGALAXY Tabのビデオチャット機能削除についてもそうです。
ガラケーについてもSIMカードがない端末は主要な機能、あるいは全機能がロックされるのが普通です。
iPhoneのように、iPodtouchとして使うことすら出来ませんから。せめてWi-Fiで使わせてくれよと思うわけですが。
キャリア契約がないとただの文鎮になるところが、ガラケーの嫌いなところです。

書込番号:12088242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2010/10/20 16:45(1年以上前)

みなさん返事ありがとうございます。

確かに今回のは露骨なポジショントークというか(立場上当然ですが)逆にアップルで小型機を出すときにどんな言い訳をするか見たいって感じですかね。

The Tower of iPhoneさんがおっしゃる、Samsungが3.0にしてもdocomoがすぐに追従するとは限らないというのは重要なポイントですね。
Sim Free個人輸入もアリかなって思ったんですけど、外国製iPhoneも交換する宣言したApple StoreがあるiPhoneと違ってサポートが不安。
ううむ・・・。

ま、安くなるって話なんで、ネタかねがねdocomo Tab買う気なのは変わらないですけどね。
だいぶ現実をみて頭が冷えてきました。
テンション上げに丸の内行ってこようかな〜

書込番号:12088979

ナイスクチコミ!1


綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/10/30 04:45(1年以上前)

まだ発売にならない機種で、ドコモ関係者のごとき、
3.0にはならない。
というのは、どうでしょうか。
発言にも問題ありですね。

書込番号:12135485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/30 13:01(1年以上前)

断言しているわけではないです。3.0にならない可能性が高いということです。

書込番号:12137044

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/30 13:05(1年以上前)

Galaxy TabのWiFi版もFCCを通ったというので近々発売されるのは間違えなさそうです。
価格も500ドル程度。送料を入れても、円高の今なら5万円以下かなと。

正直、3G版を買ってもおそらく3Gは使わないと思っていましたし。
androidマーケットも3Gなしでも使えるようになるんだか、なったんだか。

そういう意味では、海外版のWiFiモデルでもいいような気がしてきました。
ただ、GPSだけはそれでも欲しいのでiPadみたいにWiFi版になったらGPSがないとかはなしの方向でお願いしたいところですが。後はカメラとか。

それと件の引っかかりが解消されていればというところですが。
理想は、gingerberadやインカメを使ったビデオチャットとHTCのタブレットの動向がはっきりしてからというのがいいんですけど。

書込番号:12137054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2010/10/30 16:24(1年以上前)

別スレに書きましたけど、Gngerbreadは3.0ではなく、2.3であるという可能性が出てきたとか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156064/SortID=12034296/
ネタ元はガプシスさんです。
http://www.gapsis.jp/2010/10/androidgingerbread.html#more
同じ記事にも、Tabは来年早々にGingerbreadでのデモを行うかも?とも書かれていますね。

なお、ガプシスさんの管理人さんがガアップスさんという名前でTwitterをやってらっしゃるんですが、Tabの箱入りのデモ機を手に入れられたそうです。
そしたら、テレビケーブルが入ってなかったそうです。
これは???

情報が錯綜するのはAppleも一緒だけど、Appleの場合複数機種/会社が絡むので混乱はいっそう深刻になりましたね。

ぼくは11/4にSBMからHTCタブレットの発表がなく、かつ、値段が4〜5万であれば、ネタかねがねdocomo 3G版を入手すると思います。
ただし、1個持ちにするとかiPhoneをガラケーにするとかいう過激策には出ず、7インチのメディアプレイヤーとしてまったり使うつもりです。
それだと3G回線が明らかにオーバースペックなんですが・・・;

書込番号:12137914

ナイスクチコミ!0


BeraBeraさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/01 16:09(1年以上前)

アップル本社のある西海岸では、車での通勤、移動が多くて電車で移動する事自体が少ないから、日本のような状態を重視していないんじゃないかな。 発表のデモでも、家のソファーに座りながらのような奴だったし。 それと、アメリカ人の体力と日本人の体力が違うから、iPadを重いとは思っていないかも。 Walkmanが出る前は、でかいラジカセを肩に抱えて音楽を聴いていた連中だから。
日本で外で使うことを考えると、やっぱiPadは大きいというのが、意見として多いんじゃない?
早く、多くのメーカーから対抗機種が出て、選べるようになってほしい。

書込番号:12148834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/01 19:38(1年以上前)

>>断言しているわけではないです。3.0にならない可能性が高いということです。

根拠は

書込番号:12149600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/01 21:31(1年以上前)

根拠?"ドコモだから"ですよ。

書込番号:12150273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/01 21:35(1年以上前)

どんな根拠が出てくるかと思いきや…
もうちょっとちゃんと答えてくれません?

書込番号:12150302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/01 22:02(1年以上前)

これは失礼しました。
海外では2.2Froyoが既に公開されているHT-03Aもドコモは1.6止まりですしXPERIAもアップデートする気があるのかどうか不透明です。
ハードウェアが海外モデルと異なっているので海外でアップデートが公開されていても調整に時間やコストがかかり、その頃には新機種も発表されている可能性があるのでドコモもサジを投げて「最新OS欲しい人は新機種乗り換えて」というパターンになる気がするということです。
コストをかけてアップデートをしたところで、かけたコストに対して新しく顧客を獲得できるようなものではないでしょうし、コンテンツで稼げるフィーチャーフォンと違い、Androidは既存ユーザーをその端末に繋ぎ止めたところでドコモには何のメリットも無いので、ドコモはアップデートはしないでしょう。
もちろん既に申し上げている通り私の推測であって確定情報ではないのであしからず。
ドコモも本気でAndroidを売る気があるならアップデートするかも知れません。しかし私はアップデートはしないだろうと踏んでいます。

書込番号:12150507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング