『Wifi,、回転ロック設定が勝手に変わる』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『Wifi,、回転ロック設定が勝手に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wifi,、回転ロック設定が勝手に変わる

2012/03/15 12:41(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:78件

Wifiの設定がしてあっても、電源を入れなおすと切断になっていたり、回転ロックを縦型で設定してあったのに、電源を入れなおすと横表示されたりします(この場合は、ロック状態のまま)。
ドコモショップに持ち込んで、説明しようとすると再現しなかったり。
なのですが、こんなものでしょうか?

書込番号:14292012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2012/03/15 22:27(1年以上前)

回転の件ですが、起動の際に横方向に倒した状態で起動すると横で固定になっていたり、縦方向に持った状態で起動すると縦で固定されていたり、とゆう感じではないでしょうか??

書込番号:14294482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2012/03/15 22:59(1年以上前)

先ほど電源オフにした後で電源を入れてみましたが、Wi-Fiは自動でつながっていました。
電源を入れた場所が電波状態が悪くてWi-Fi接続できなかっただけではないでしょうか?

通常はスリープで運用されていると思いますので、あまり気にされる必要はないかと・・・
私は今回の確認で数ヶ月ぶりに電源を切りました。

書込番号:14294752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2012/03/15 23:40(1年以上前)

>先ほど電源オフにした後で電源を入れてみましたが、Wi-Fiは自動でつながっていました。

私は、Wi-Fiはスリープにしない設定にはしています。
MENU→設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→MENU→詳細設定→Wi-Fiのスリープの設定→スリープにしない

書込番号:14295005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/16 08:20(1年以上前)

どんな時にどのようになるのか上手に再現できなくて困っています。とにかく思うように制御できない。
皆さんは問題なく、運用できていますか?

書込番号:14296051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/16 08:26(1年以上前)

私もスリープしないに設定されていました。
電波状況が悪い場合は、設定がめんが、切断と表示されるのですか?
だとすれば、私の勘違いかもしれません。
ところで、スリープ状態とその都度電源を切った場合の、充電器の持ち具合に大きくちがいはありませんか。
すぐになくなるのが心配で電源を切っています。

書込番号:14296062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2012/03/16 09:06(1年以上前)

>ところで、スリープ状態とその都度電源を切った場合の、充電器の持ち具合に大きくちがいはありませんか。
>すぐになくなるのが心配で電源を切っています。

設定に大きく影響するので一概には言えませんが、
私は一日一時間程度しか使わないで残りはスリープでしか運用していませんが、2週間程度は持っていますね。
SIMは刺していません。

スリープで運用し、かつバッテリーの持ちをよくしたいなら、バッテリーを消費しない設定にすればよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=14240280/#14240363

ご自身で、スリープで運用して暫く様子を見てみては?
電源オフにすると使いたい時にすぐに使えないので不便なだけだと思います。
便利にすることが目的で利用されていると思いますので、スリープで問題なければ、スリープの方がよいと思いますよ^^

書込番号:14296150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/16 09:38(1年以上前)

2週間も持っているのですか。でも、WIFIはオフにしていないのですよね。
私は、2日持ってくれれば十分ですので今後電源は切らないことにします。アドバイスありがとうございます。
すぐ使いたいときに使えないのは・・・はその通りなのですが、テレコムのポケットWifiが全く充電持たなくて、半日でなくなってしまうので、こちらのほうを毎回切らなければならないので同じことなんですよね。

書込番号:14296246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/16 11:49(1年以上前)

すみません。テレコムでなくイーモバイルの間違いでいた。

Wifi設定が勝手に変わる件ですが、私の場合、自宅と事務所とイーモバイルと、通常は3つのWifi拠点があり、この接続拠点が違うと切断になるのではないでしょうか。
つまり、イーモバイルで接続していた状態で、そのまま自宅で接続しようとした場合は先のイーモバイルが接続できないので切断設定のままになっているため、もう一度接続状態を設定しなければならないのではないでしょうか?
同じような環境の方、アドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:14296667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2012/03/16 12:12(1年以上前)

>Wifi設定が勝手に変わる件ですが、私の場合、自宅と事務所とイーモバイルと、通常は3つのWifi拠点があり、この接続拠点が違うと切断になるのではないでしょうか。

切れるのが正常ですね。Wi-Fiは親機の電波が届かないところでは当然切れます。

複数の切り替えを行いたいのでしたら、複数を自動で切り替えるアプリを使えばよいのでは?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Wi-Fi+%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A+%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%EF%BC%A7%EF%BC%B0%EF%BC%B3&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&meta=vc%3D

書込番号:14296766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/16 12:41(1年以上前)

うっきーさん何度もご親切にありがとうございます。
せっかく教えてもらったのですが、例えば自宅と事務所を登録すればそれ以外では、OFFになっているってことですよね。
すると出かけ先のポケットWifi使用するときは、接続の設定をしなければならないということですよね。

通常は、アクセスポイントがあれば自動接続する(但し、前回と同じルータの場合)が、無いところでは電源が入っている(スリープでも?)といつも検索するので電気を使ってしまうという仕組みと考えればよいのでしょうか?

書込番号:14296896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2012/03/16 13:01(1年以上前)

>すると出かけ先のポケットWifi使用するときは、接続の設定をしなければならないということですよね。

すみません。ポケットWifi自体も移動するんですよね。
うーん。そうするとGPSを使っての位置ごとにアクセスポイントを切り替えすることは無理ですね。


>通常は、アクセスポイントがあれば自動接続する(但し、前回と同じルータの場合)が、無いところでは電源が入っている(スリープでも?)といつも検索するので電気を使ってしまうという仕組みと考えればよいのでしょうか?

確かにWi-Fiをオンにしておいて、親機がない場合は延々と検索をするのでバッテリーを消費するということは言われますが、それほどびっくりするほど消費するものではありません。
これは、Wi-FiをONにして電波が届かないようにアルミホイルにくるんで実験すればわかることです。
本機ではありませんが、実験済です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12615323/#12629650

もし気になるようでしたら、
Auto Wifi toggle
とかアプリを使えば済むことですし・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Auto+Wifi+toggle&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

いろいろアプリがありますので、ご自身でいろいろなアプリを使って自分に最も良いと思うものを使われたらよいと思います。

書込番号:14296990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/16 13:19(1年以上前)

яе≒iさん
回転の件ですが、ファームウェアを2.3.3にアップしたら、正常動作しているようです。

書込番号:14297067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/16 13:30(1年以上前)

†うっきー†さん、ありがとうございます。
Wifiをオンしたままでもそれほどバッテリーを消費しないならそのままでよいのですが、事務所を離れた時に、もしポケットWifiの電源が入っているときや、自宅で自動的につながるのでしょうか?
もちろん自分でやればわかるはずなのですが、私の場合、もう一度TABで接続設定をしなければつながりません。これが正常な動作なのかしりたいのです。


書込番号:14297104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/16 13:36(1年以上前)

†うっきー†さん、行き違いになってすみません。
ご紹介のAuto Wifi toggleは、よさそうです。これなら解決と思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:14297116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング