『たまたま外れなのか…』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/GeForce GTS 350M/Blu-ray Discドライブなどを備えた3D対応15.6型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 350M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

『たまたま外れなのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」のクチコミ掲示板に
dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBを新規書き込みdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

たまたま外れなのか…

2011/12/19 19:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

スレ主 B51さん
クチコミ投稿数:354件

購入後3ヶ月程度で、頻繁にビデオチップが暴走するようになり挙句の果てにはログオン画面すらまともに表示できなくなったので、修理。
最初HDD交換という見当はずれな修理で帰ってきて、案の定状況は同じ。
電話して、「ビデオチップorマザーが故障しているんじゃないか」と念押ししてようやくマザー交換で回復。

しかし、また半年くらいして、今度はちょっと負荷がかかると電源が勝手に落ちるようになってきてしまいました。
エコモードにして負荷を軽減しておけばなんとか大丈夫なんですがね。

前に東芝のGeForce搭載ノートも3年くらいでグラボが故障して昇天。

東芝ノートのGeForce搭載ノートは熱設計がダメダメなんじゃないかと…

たまたま私の個体が外れなんですかね〜

他に同じような方いませんか?
できるなら別機種に交換して欲しいくらいですが…

書込番号:13915235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/19 20:27(1年以上前)

ノーパソはノーパソであることを念頭に使うべきじゃないかな。
幾ら高級自転車だって、時速120km/hで毎日酷使すればすぐ壊れる。
なまじハイスペックなCPU搭載すると、意識せずに高負荷状態を継続させてしまうのか

書込番号:13915426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/19 21:45(1年以上前)

>東芝ノートのGeForce搭載ノートは熱設計がダメダメなんじゃないかと…

個人的にはそう思う。
東芝機はCPUの冷却はファンが行うが、GPUチップは自然冷却「ヒートシンクは付いてかな?」
なので廃熱には厳しい面があるとおもう。
外資系だとGPUチップ専用の冷却ファンを搭載しているモデルも存在します。

書込番号:13915810

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/12/20 02:25(1年以上前)

こういった何でも詰め合わせデスクノートって
何処のメーカーでも熱設計はキツキツだと思う。

外部GPUってデスクトップのボードでも負荷次第では
想像以上に発熱するものだし熱設計で限界値まで加味すると
ヒートシンクはかなり大型になるので現在の薄型指向では
収まらないので、ある程度の妥協はあると思う。
妥協しなければ本体の厚さは必要だが、分厚いノートじゃあ売れないしね。

製品化しちゃいけないと思うかもしれないが、意外とニーズがあって
デスクトップ並みの高性能は欲しいけど場所が無いからノートが良いって
無い物ねだりが多いんでしょうね。

個人的にはデスクノート自体に用途を見い出せないし
あくまでもノートは移動用サブPCと割り切って
機種選択し使用する事で長持ちしてる。

なので個人的にはノートには外部GPUは不必要って自論。
ノートでゲームや動画はちょっとね〜と思うのでw

書込番号:13917158

ナイスクチコミ!2


スレ主 B51さん
クチコミ投稿数:354件

2011/12/20 13:41(1年以上前)

みなさんどうもです。
高負荷といっても、別に3Dゲームをプレイするとかいうわけではなく、ちょっとした動画編集(ホームビデオのシーン切り貼り、タイトル挿入程度)とか、Flashゲーム(最近カミさんがピグをやっている)位なんですけどね。
まあ、ノートはみんな似た様なもんだってのはそうなのでしょうが、5〜6年前まで使っていたRadeon搭載のVAIOはFF11プレイしていても壊れることはなかったので。
Sonyの方が壊れにくいなんてなんか皮肉ですよね…
とりあえず、修理に出して、保証切れたあとは基本エコモードで使うことにしようかとは思ってますけど。

ただ、さすがにここまで壊れるのは、特にこの機種の設計がおかしいんじゃないかと思ったので、この機種をお使いの他の方はどうなのかな?って思ったんですが。
私の購入した個体が特に外れなんでしょうかね…

書込番号:13918519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB
東芝

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング