『キーボードが英語キーボードと認識されて』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Inspiron M501R オンライン限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P320/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium Inspiron M501R オンライン限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージの価格比較
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのレビュー
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのオークション

Inspiron M501R オンライン限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージの価格比較
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのレビュー
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron M501R オンライン限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron M501R オンライン限定パッケージ

『キーボードが英語キーボードと認識されて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron M501R オンライン限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron M501R オンライン限定パッケージを新規書き込みInspiron M501R オンライン限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

キーボードが英語キーボードと認識されて

2010/11/06 09:13(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron M501R オンライン限定パッケージ

スレ主 gryffineさん
クチコミ投稿数:6件 happy linux 

購入しましたが、キーボードが101英語と認識されていたので
@ や _ を打つのに一苦労。

コントロールパネルからキーボードの設定を確認すると
日本語キーボードが選択されてて?

結局レジストリエディターで設定を変更し
日本語キーボードとして認識できました。

上記以外に今のところ困ったことはありませんが
満足度は大幅に低下してしまいました。

やっぱりDELLって安かろう?

書込番号:12171834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/11/07 01:26(1年以上前)

gryffineさん>
> 購入しましたが、キーボードが101英語と認識されていたので
> @ や _ を打つのに一苦労。
(中略)
> やっぱりDELLって安かろう?

Note PCの場合、ODMメーカーと製品仕様の協議を行う際、出荷仕向地毎に Keyboard BIOSを切り替える必要のある製品、という要求仕様にすると、その Keyboard BIOSが日本向けになっていない場合は認識がおかしくなる場合もありますね。

OSは基本的に製造後の OS Donwloadにて対応するのでわざわざインストールして確認するまでもありませんから、製造段階では判らないと思います。ですので安かろう云々というよりは「大口で一気に作ってしまう弊害」と考えるべきでしょうね。

正直日本の高人件費環境下で利益が出るように、日本国内で PC製品を製造するには現在の製造部門だと生産性が限界まで行ってますので、あとは間接部門のコストを下げるしかないでしょうね。一番利益にならないサポート部門とかをさらに削ればもっと製品価格は下げられるでしょうけど、ユーザー側にすればサポート切り下げになるので、頭の痛いところでは?。

書込番号:12176333

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/07 06:04(1年以上前)

外からキー配列を判断する方法がないだけです。
ドライバーを強制的に106キーボードに変更してしまう方法もあります。

書込番号:12176727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/07 06:27(1年以上前)

>ドライバーを強制的に106キーボードに変更してしまう方法もあります。

デバイスマネージャで日本語106キーボードが英語101キーボードと表示
http://support.microsoft.com/kb/415060/ja
なぜか自分も良くなりますね。

書込番号:12176756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/07 11:59(1年以上前)

当機を購入しました。
やはり、キーボードが英語設定になっており、@を打つのに苦労しました。

自分であれこれ変更を試みましたが修正できず、サポートセンターへ電話して、遠隔操作でドライバ更新、再起動を繰り返して正常になりました。

担当者の対応は誠実でしたので安心しました。
最初から正常でないのは問題ですが、後の対応が良かったのでまあ、良しですね。

エクスペリエンスインデックスは4.2でしたので、この価格帯の機種では秀逸でしょう。

あと、ブルートウースマウスが、パソコンを起動するたびに認識しないことがあるなど
いまいち安定しないため、もう少しあれこれやってみます。

書込番号:12177816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron M501R オンライン限定パッケージ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron M501R オンライン限定パッケージ
Dell

Inspiron M501R オンライン限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

Inspiron M501R オンライン限定パッケージをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング