『PS3 40GBモデルに搭載予定です。』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 登録

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込):

¥3,445

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,445¥3,480 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のオークション

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):¥3,445 (前週比:±0 ) 登録日:2010年10月 6日

  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のオークション

『PS3 40GBモデルに搭載予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]を新規書き込みHTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3 40GBモデルに搭載予定です。

2011/01/18 22:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

クチコミ投稿数:9件

このHDDをPS3 40GBモデルに換装する予定満々なのです(^_-)-☆

ですが、色々とサイトを見てみるとこのHDDは転送速度が3.0Gbpsで、PS3に対応させるには
1.5Gbpsの転送速度に変換しなければならないというサイトも見つけました。

やはり、買ってきてPS3のHDDマウントに取り付けて差し込むだけではダメなのでしょうか?

そう書いていないサイトもあって…
でも、それは変換することが前提で作業手順を記載しているのかどうなんでしょうか?

よければ、教えてくださいm(__)m

書込番号:12528786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/18 22:26(1年以上前)

日立のHDDはこのようなソフトを出してるみたいです

HGST(Hitachi Global Storage Technologies:旧IBM)はHDD背面にジャンパピンを用意していないのです。

ではどうするかと言うと、日立謹製の「Feature Tool」というHDDユーティリティを使います。
Feature ToolはHDDの診断やローレベルフォーマットや静音化ができるツールですが、SATAの転送モードをSATA2、SATA1に強制設定することもできるのです。
http://monta.moe.in/wp/2010/03-14/23-57_718
↑このサイトです
参考になるといいですが、これにはSATA搭載のデスクトップもしくはノートPCが必要ですね

書込番号:12528913

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2011/01/19 08:54(1年以上前)

普通は問題ないので、気にしないでそのまま接続してください。

書込番号:12530545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/19 19:14(1年以上前)

SATA2はSATA1の上位互換なので、この製品をはじめて接続した製品がPS3であれば、
自動的にSATA1で接続されます。余計なことを考えず、いきなりPS3に接続するのが正解です。

書込番号:12532411

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/01/20 10:33(1年以上前)

AMD 大好きさん 

親切にありがとうございます。

返信くださった方法は検索をかけるとたくさん出てきます。
「この手順を踏まなければいけないのか?」それとも、「そのままPS3に差し込んでいいのか?」という質問でした。

説明不足ですみませんでした。


書込番号:12535212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/20 10:36(1年以上前)

uPD70116さん

ありがとうございます。
やはり何もいじらずに差し替えればいいんですね!

書込番号:12535220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/20 10:40(1年以上前)

ケーズでんきさん

ありがとうございます。

実に、明確なお答えで100%スッキリです(#^.^#)
安心して、ぶち込みます(^_^)/ 

書込番号:12535230

ナイスクチコミ!0


Xodusさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 10:22(1年以上前)

みなさん、初めまして。
私もこのHDDを60GB(初期型)から換装しました。
認識などには問題ないのですが、とてつもなく遅くなりました。
ダウンロードしたソフトのインストールには失敗したり、非常に遅かったりです。
ためしにサービスモードでHDDの修復を試みたところ、いきなり「初期化しないと使えない」
となり、泣く泣く初期化しましたが、?と思い、その後すぐにサービスモードに入って
修復をしたところ、いきなり初期化要求になりました。
かなり問題ありだと思いますが何が原因なのでしょう・・
ひょっとして初期型PS3に問題があるとか・・?>初期だけに対応できていないとか。

ためしにサムソンのHM501JIにしてみたところ、今度は書き込み途中でハングアップしたり、
修復中に(2%で)フリーズしたり・・・。

ちなみに2台あるので試したところ2台とも同じ症状が出ます。

で、参考にfeature Tool(でしたっけ?)を使って設定を変えようとするもこのドライブでは対応しないとメッセージが出て設定をいじれませんでした・・・

誰かお助けを!!

書込番号:12576085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/07 13:00(1年以上前)

私は初期型60GBに500GBを換装しましたが、全く不具合はありませんでした。
(現在子供が使用中)

それで私は昨年出た新型2500Aを購入し、160GBをはずしこの750GBを直接取
り付けましたが全然問題は起きていません。なので初期型60GBにこの750GB
取り付けたことはありません。

初期不良のような気もしますが。あとSATA1とか2とかの問題もあるような
ので、新型では2にも対応しているのかもしれませんね。


書込番号:12618844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/07 15:40(1年以上前)


http://monta.moe.in/wp/2010/03-14/23-57_718
↑この方の意見はあまり参考にならないかも・・・

ご自分のPS3の型番や換装手順等書かれていませんし(Wikiってそ
んなにあてになるの?かなり間違いも指摘されているようで盲信す
るのは危険です)、実際、SATA1なって問題が解消したのかどうか
も書かれていません。こちらのクチコミの方が信用できますよ。

書込番号:12619446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/07 18:24(1年以上前)

FAT32にフォーマットするのは、こちらの方が良いのでは?
OSごとに分かれていますし・・・

http://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

私はこちらを使用しています。

書込番号:12620132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 19:43(1年以上前)

こんばんは(#^.^#)

まだまだ続いていたんですね(^_^;)

換装後3週間ほど使用しましたが・・・
なんとなく遅くなりました^_^;

PSボタンを押してフレンド表示がされるのがかなり遅くなりましたよ(ー_ー)!!

書込番号:12620524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/07 20:52(1年以上前)

スレ主様 こんばんは 

このスレ勝手に使ってごめんさい。750GBが着く、着かないで
結構自分で盛り上がってしまってついつい書き込んでしまいました。

http://www.ps3wiki.net/index.php?HDD%E6%8F%9B%E8%A3%85%E6%96%B9%E6%B3%95

↑皆さんの中ではこのサイトを参考にHDDの交換をされている方が、多いと思いますが
私のような単純な人間には、ここまで判りづらく、もとい、親切に解説しすぎと言い
ますか・・・余計なお世話といいますか。かなり細かい方なのでしょうね。

基本的にHDDの換装は非常に簡単です。

私のやった方法は以下に記載しました。「12425713」をご参照下さい。

これで問題は全く起きていません。
なので、どうしたら問題が起きるのかもわかりません。

問題の起きた方の解決法もはっきり言って判りません。

でもアドバイスとしては上に貼ったサイトをあまり信用しないことです。
この通りにやって問題が起きたという

http://monta.moe.in/wp/2010/03-14/23-57_718
↑の方の意見もありますので・・・

書込番号:12620915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 20:36(1年以上前)

私は80GBからWESTERN DIGITALの750GBへ交換して今のところ問題なし。
友人は20GBからHTSの750GBへ交換しましたが、まったく問題ないそうです。
まだ交換して2週間くらいしかたっていないので、これから問題が起こるかもしれませんが。
2,3年前に60GBからサムソンの500GBに交換した時は、約半年使用して問題なし。
運がいいだけかもしれませんが、不具合が出る可能性は低いでしょう。

書込番号:12625865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]
HGST

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込):¥3,445登録日:2010年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)