『ジーッという雑音』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『ジーッという雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ジーッという雑音

2011/04/29 13:15(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

このサウンドカードを新規で増設したのですが、設定を何もいじらない状態で常にジーッという雑音がスピーカーとウーハーから聞こえてきます。結構な頻度でパチパチパチという音も聞こえてきます。

何か設定などで直らないものでしょうか?

書込番号:12949921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/29 13:27(1年以上前)

無線を使う機器が近くに有りませんか?
あるのなら、離して設置すればスピーカーがノイズを拾わなくなりますよ。要確認。

書込番号:12949964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/29 14:19(1年以上前)

スピーカーとウーハーの電源も疑う余地があるかもしれません。
私は以前、スピーカの電源をUPSからとったら、パチッという大きなノイズが時々入った経験があります。

書込番号:12950112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/29 15:26(1年以上前)

パソコンの電源はアースとっていますか?

書込番号:12950287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/04/29 15:34(1年以上前)

よくある原因
・スピーカーへのケーブルがきちんと奥まで刺さっていないとアース端子が接触不良(俗に言う”アースが浮いた状態”)を起こしノイズを拾いやすくなる
・アンプ内蔵スピーカーが安物だと電源からのノイズをそのまま通してしまう
・PC内に強力なノイズ源があってそれがサウンドカードに載ってしまう

書込番号:12950309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/30 04:00(1年以上前)

無線ルータが1mくらいの距離でPCの下に設置してあります。
前使っていたPCの別のサウンドカードや、このサウンドカード設置前のこのPCに繋げていても雑音はなく無音状態でした。

アースは繋げていません。

色々アドバイスを頂いたのでちょっと試してみてまたわからなくなったらお聞きします。
とりあえず皆様ありがとうございました。

書込番号:12952528

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/30 13:51(1年以上前)

途中経過です。
無線ルータの電源を切っても雑音は消えませんでした。

PCのコンセントを見ると先っぽにUの字のアースがついていましたが、電源タップにもコンセントにもアースを挿入する穴が見つかりません。5m程離れた天井近くのエアコンのコンセントの穴にはついているのですが。

アドバイスお願いします。

書込番号:12953832

ナイスクチコミ!0


okjgetさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 05:38(1年以上前)

私もものカードでずっと雑音が入って悩んでましたが、HDオーディオのドライバーを削除したら雑音がなくなりきれいに聞こえるようになりました。
もしも他のオーディオドライバーが入ってるなら削除してみてはどうでしょうか?

書込番号:12964434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/03 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。
他のオーディオドライバーってどうやって削除すればいいのですか?
入っているかどうかもわかりません。
お願いします。

書込番号:12966510

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2011/05/04 22:11(1年以上前)

サウンドドライバーが入っていないPCがあるとすれば、サウンドデバイスのないPCです。
現状ではほぼ皆無なので、何かしらのドライバーが入っているでしょう。
しかし何が入っているかは、貴方のPCが判らないので誰にも判りません。

書込番号:12971213

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/18 14:02(1年以上前)

解決しました!
スピーカーとPCの距離が足りなかったのでPCのイヤホンジャックまで延長ケーブルで繋いでいました。

延長ケーブルを外した瞬間に無音になりました。
何種類かの延長ケーブルを試しましたが全て雑音が出ます。

直結する事で解決しました。
お騒がせしてすいませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:13022308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る