『あまり暖まらず、灯油の減りがすごいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32AF(S) [シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32AF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32AF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32AF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32AF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32AF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32AF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32AF(S) [シルバー]のオークション

LC-32AF(S) [シルバー]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 7日

  • LC-32AF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32AF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32AF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32AF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32AF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32AF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32AF(S) [シルバー]のオークション

『あまり暖まらず、灯油の減りがすごいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-32AF(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LC-32AF(S) [シルバー]を新規書き込みLC-32AF(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:7件

あまり暖まらず、灯油の減りがすごいのですが、どうしたらよいのでしょう。なぜでしょう?

非常に困ってます。

一度、エラーが治らず、返品交換してもらっていますが、暖まりも以前の同じT社の物と比べても

非常に悪く、燃費があまりにも悪すぎます。現在も使っている15年前の製品の方が、臭いはするけど、全然良いです。

辛抱するしかないのでしょうか?

書込番号:14177632

ナイスクチコミ!3


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/19 23:43(1年以上前)

8畳ほどまでの部屋でしたら、十分な暖房能力だと思われますが以前のストーブも同じ暖房出力なのでしょうか?

設定温度に達するまでストーブは最大出力で燃焼しますが
窓からの冷気などにより設定温度に達しないといつまでも最大燃焼されてしまいます。

もしストーブが窓際に置いてあるのであれば、設置場所を変えてみてはどうでしょう。
またはホームセンターなどでも売っている窓にはる断熱シートなどの使用も効果的だと思います。

書込番号:14178136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/19 23:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

以前のファンヒターも同じ能力です。

違いは、温風の出る風力のかなりの差があり、新品は、熱がこもって前に出ていない気がします。

8畳ぐらいで使っていますが、風力が少ないため、暖まりが悪く、燃費がかえって悪くなってるのかもしれません。

断熱材などのアドバイス有難うございます。やってみます。

他に何台か実家にもT社の製品ありますが、これほど、燃費が悪く暖まりの悪いのは、初めてです。残念です。

書込番号:14178214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/02/20 10:09(1年以上前)

みきのいさくさんおはようございます。

機種は違いますが、LC-SL36Bで始めてトヨトミ製を使ったものです。
私の感想では、以前から持っているダイニチ製と比べると、トヨトミ製の方が風量も強く、部屋全体が均一に温まるようになりました。
ただ、その為、灯油の消費量はやや多いと感じました。

また、石油を燃料に使う暖房器具は、燃やす量=暖かさですから
灯油の消費量が多いのに暖まらないと言った事は考え難く、どこか落とし穴があるのかもしれません。
例えば、風量が弱いと言うことは、部屋の天井付近だけ暖まっているかもしれないので、
もしそうなら、2000円程度のサーキュレーターを天井に向けて弱運転させたらかなり燃費は改善すると思います。
静かなサーキュレーターが良ければ無印のが良いそうです。

書込番号:14179311

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LC-32AF E0エラー対策 0 2016/10/14 21:38:26
トヨトミ 最悪 1 2013/12/13 1:08:05
この商品を購入して大失敗 0 2012/03/14 23:07:01
E-0エラー頻発 0 2012/03/01 1:45:43
あまり暖まらず、灯油の減りがすごいのですが・・・ 3 2012/02/20 10:09:37
エラー表示が、、、、、、、、、 4 2011/12/23 22:13:09
残念ながら不良でした 2 2012/02/07 22:04:37
そんなにひどいですか? 2 2011/03/04 22:02:25
象の雄叫び 4 2023/03/14 7:43:00
エコじゃない 11 2011/03/04 9:13:39

「トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-32AF(S) [シルバー]
トヨトミ

LC-32AF(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 7日

LC-32AF(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング