ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06799PJ
日本企業では考えられないと思いますがいかかでしょう?
修理サイトで記事ですが
メーカーサイトのBIOSアップデートで起動しなくなり
問い合わせると、マザー有償交換となり、約11万になる
一般的なのでしょうか?
Lenovoだけでしょうか?
これでは勧められない、安かろうわるかろうでは。
参考:http://pcrepair-navi.com/question/disp_question/id/68/
書込番号:14148218
2点
高いけどBIOSアップデートはそういう風に壊れることもあるからできないのであればやらないほうがいい。
書込番号:14148224 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一般的だと思います。
よほどのことがない限り、安定していればBIOSの更新は不要です。
また、個人で行う場合は失敗しても保証対象というのは普通ですy
書込番号:14148262
5点
残念ながら国産機でも同様の事を行えば有償修理です。
他の方が言うとおりで、BIOSは必要なければ触らないのが一番です。
またもし不具合を感じ、今回のようなことにならないのを求めるならメーカーに依頼すべきです。
どうしてもでしたら正常な同じ型式のモデルを用意して、それの起動中にBIOSーROMを引っこ抜き壊れた方に付ける。
壊れた方はこれで起動できるので、起動後にBIOS-ROMを戻して再度BIOS書き込みを行うなんて強引な手もあるようですけど。
僕はやった事無いけど。
書込番号:14148410
1点
修理価格に納得がいかないのもわかりますが、国内メーカーも同じようなもの。
BIOSROMが取り外せるなら修復可能な場合もあります。
ちなみに自作機でBIOSを飛ばしてしまいましたが、取り外して専門業者で復旧してもらった事があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002740/SortID=10506020/
BIOSがクラッシュ。
書込番号:14148473
1点
BIOSやファームウエア更新などはそういうことがあるので危険は承知でやるものです
といってもやらなければならない場合も多々あるでしょうね
書込番号:14148729
2点
「見てくれ命のPC」以外で、10万円を超える修理料金があるとは思いませんでした。
ネタ元
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/#10163974
書込番号:14149662
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G560 06799PJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/02/13 22:37:34 | |
| 3 | 2011/02/26 9:01:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








