『購入して接続したのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DTV-H500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『購入して接続したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入して接続したのですが・・・

2011/01/31 14:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

クチコミ投稿数:7件

地デジ対応のTVを使っていたのですが
録画機能のあるHDDがほしかったので本日、本体を購入して接続しました。
説明書通りに設定して入力切替のビデオモードでは画面が表示されるのですが
地デジに切り替えると放送波を受信できませんとなります。

説明書通りに設定したのですが、どうして地デジもーどでは
表示されないのでしょうか?

書込番号:12586424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/31 14:50(1年以上前)

地デジ対応のTVにアンテナケーブル接続していなければ、TV側で地デジに切り替えると
放送波を受信できないと表示されると思いますよ。

書込番号:12586493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/31 14:58(1年以上前)

TVアンテナはどんな風につないでいますか?

書込番号:12586512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/31 15:08(1年以上前)

機械にあまり詳しくないので、説明書通りにしたのですが、
お部屋のアンテナコードから、レコーダーに接続して、
あとは黄白赤といったコードをレコーダーとTV本体に接続しています。
地デジをみルためには、別にコードが必要なのでしょうか??

書込番号:12586530

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/31 15:10(1年以上前)

TV側の入力切替で外部入力を選んだらHDDレコーダの画面が映るということですよね?
それでTV側を普通のチャンネルに変えたら何も映らないと。
TVのアンテナ入力端子と、HDDレコーダのアンテナ出力端子とを接続して下さい。
普通のアンテナケーブルで。

書込番号:12586537

ナイスクチコミ!1


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/31 15:25(1年以上前)

配線だいすきtazくんだっちゅ〜のっ(^O^)ノ

ふむふむ・・・なるほど!

どうやら、配線に問題があるようじゃの〜う(^。-)-☆

もともと、お部屋のアンテナコードをテレビのアンテナ端子と繋いでいて、
テレビ側で地デジを見ておったんじゃが、
レコーダー手に入れたんで、お部屋のアンテナコードをテレビのアンテナ端子からはずして
レコーダーのアンテナ端子に接続して、そしたらテレビ側で地デジが見れなくなったというもんじゃろう!

こーいう場合、お部屋のアンテナコードに分配器かまして、
分配器から、テレビ側のアンテナ端子とレコーダー側のアンテナ端子に普通のアンテナコードを接続するとよいじゃろう(^-^)V

こーすれば、テレビ側もレコーダー側も両方、地デジが見れるようになるし、レコーダーで地デジ録画もできるのじゃ(´∇`)

分配器は、ブースターなしの小っこいヤツで2〜3000円くらいので充分♪

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12586584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/31 16:31(1年以上前)

使用しているテレビがどのようなものか不明ですが
そのままビデオモードにて利用するのが良いのではないでしょうか。

書込番号:12586777

ナイスクチコミ!0


ailes+さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/31 17:49(1年以上前)

>お部屋のアンテナコードから、レコーダーに接続して、

アンテナケーブルをもう1本用意して、
レコーダーのアンテナ出力から、地デジTVのアンテナ入力に繋ぐと
テレビとレコーダーの両方で地デジ視聴可能で、裏番組の録画も可能です。

>黄白赤といったコードをレコーダーとTV本体に接続しています。

地デジ対応テレビとの事なので、HDMIケーブルも購入されて、
レコーダーとテレビを繋がれた方がフルハイビジョンの高画質で視聴できますよ。

書込番号:12587079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/31 18:35(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
とても助かりました(><)

書込番号:12587278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング