『素人なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『素人なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

素人なのですが・・・

2012/04/17 00:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

クチコミ投稿数:27件

現在、有線にてネット接続しています。子供がPCを新たに購入するのを機に無線LANにすることにしており、この機種の購入を検討しています。そこで初歩の質問で恐縮なのですが、当機種でPC2台の無線でのネットへの接続は可能なのでしょうか?またipod touchでのネットの接続も可能なのでしょうか?バッファローの機種では可能なようですが・・・。何分素人ですいません。どなたか教えてください。

書込番号:14446449

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/17 00:23(1年以上前)

モデムや終端装置のない一部の環境では使えない可能性はありますが、そうでなければ
PC2台やiPodを同時に無線LANでネット接続することは出来ます。
PCに関しては有線LANを使っても無線でもどちらでも構いません。

書込番号:14446465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/04/17 00:24(1年以上前)

>当機種でPC2台の無線でのネットへの接続は可能なのでしょうか?またipod touchでのネットの接続も可能なのでしょうか?
可能です。

書込番号:14446469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/04/17 00:30(1年以上前)

連投ゴメンなさい。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00212.asp
参考にして下さい。

書込番号:14446490

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/17 00:35(1年以上前)

iPhone・iPod Touchで無線設定を行いたい
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00294.asp

NECのAtermにもiPod Touchの設定の説明が書いてあるくらいですので出来ます(普通に出来ます)


>>有線にてネット接続しています。

その有線の親機がルータの場合はAtermWR8370Nをアクセスポイントとして利用するか、もしくは、その有線の親機をAtermWR8370Nと置き換えるかどちらかになります(どちらでも使えます)
PCの無線の同時接続数の限界か何台かは書いていないですが、自宅で使う常識的な台数でしたら可能です。家で無線を同時4台+有線を同時16台繋いでも特になんともなさそうでした。

書込番号:14446510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5

2012/04/17 00:36(1年以上前)

この機種のユーザーです。

結論から言うと、複数台同時接続可能です。
(用途に応じて、ルータモード、アクセスポイントモードに切り替えて使用してください。)

私は、ギガビットイーサネットハブと兼用して使用しています。
PCやスマートフォンなどの無線機器8台、有線機器6台を接続して使用しています。
これだけ複数接続しても問題ありません。
安定稼動します。

設定も非常に簡単です。

あとは、部屋の構造で無線の電波の届く距離が変わってきます。

書込番号:14446511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/17 00:37(1年以上前)

可能です。

ただ、もちろんPC側にも無線LAN機能が必要ですよ。。
無線LANの無いデスクトップPC等ならUSB子機とかを利用してください。

既にレスがあるように複数の機器を同時に登録も使用も可能ですし、同時利用もその程度の機器数なら問題ないと思います。(契約速度などにもよりますが)

ちなみに無線はちょっとした距離でも安定して接続できない場合もありますので、使用したい場所で正常に利用できるかはやってみて・・・って感じなので、部屋を跨いだり・・・って感じなら、出来るだけ高速でハイパワー対応の物を選んでおいた方が確実かと思います。
PCが11nとかに対応してないなら、無線機能があっても対応の子機を利用した方が良い場合もあります。
もしもの時の場合の中継器対応の物とかも良いですね。。

もしくは距離が近い場合や同じ部屋で利用する場合は11a対応のルーターを選ぶのも手です。(ちょっと割高ですが)
11aは一般的な11g等と違って障害には弱いですが、電波干渉しにくいので距離が近い場合は安定した接続を見込めます。

それにipad等の最近の端末では(ipodは?)は11aにも対応だったりするので、ルーターも11a対応にするのが良いかもしれません。
PCでは対応してるのは少ないので、その場合は対応子機を利用する感じになるかと思います。

書込番号:14446520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング