『アメリカでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『アメリカでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アメリカでも使えますか?

2012/05/08 10:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

スレ主 ithacanさん
クチコミ投稿数:12件

この夏里帰りをする際に実家にてWi-Fi(光ケーブルを使用)設定する為にこの機種を購入する予定です。
実家ではWi-Fi設定が必要でない為、こちらに(アメリカ)に持ってきてしまう予定です。
こちらでもWi-Fiとして使えますか?
こちらではケーブルで契約しています。今はマックエアステーションをつかってます。(一番最初に出たモデル)

書込番号:14536779

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/05/08 11:02(1年以上前)

“アメリカ”って言ったって広いから・・。
電源プラグと電圧を合わせれば使えるのでは?

とりあえず、ハワイやグアムのホテルなら普通に日本と同じコンセントだから旅行にはルーターは持って使ってます。

どうせなら、帰国後の後も考えると、もう一台マックエア買って連動させるとかの方が便利なような気がします。

書込番号:14536850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/08 12:56(1年以上前)

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/spec.html
の仕様を見る限り、「AC電源」の入力が「100V」しか対応できないみたいですが...
 <別途「海外向け汎用ACアダプタ」を購入する必要が有るかも...

書込番号:14537154

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/08 14:06(1年以上前)

|こちらに(アメリカ)に持ってきてしまう予定です。
|こちらでもWi-Fiとして使えますか?

ということですが、AtermWR8370Nのマニュアルに以下のように記述されています。
アメリカなどの国外の電波法に準拠した製品をお使いになる必要があるかと思います。

|●輸出する際の注意事項
| 本製品(ソフトウェアも含む)は日本国内仕様であり外国の規格などには準拠していりません。本製品を日本国外で使用された場合、当社はいっさい責任を負いません。また、当社は本製品に関し海外での保守サービスおよび技術サポートなどは行っておりません。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8370n/wr8370n_manual.pdf

書込番号:14537302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/08 23:21(1年以上前)

>アメリカなどの国外の電波法に準拠した製品をお使いになる必要があるかと思います。
>|●輸出する際の注意事項
「11a」は以前「日本独自」のモノが有りましたが、
現状では問題無いようです。
 <http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E3.81.AE.E3.83.81.E3.83.A3.E3.83.B3.E3.83.8D.E3.83.AB.E3.81.AE.E5.A4.89.E6.9B.B4


「海外での使用」についても、
「ケータイ/スマホ」なども持って行ける事を考えれば、
「無線LAN親機」の電波出力自体は問題にはならないと思いますm(_ _)m
 <「電子機器」としての話も「アメリカ」なら大丈夫かと...(^_^;


ただ、「ダイナミックDNS」「サーバー公開」などを利用する場合、
何か影響が有るかも知れないと言うことでは無いでしょうか...
 <「反応が悪い」程度なら良いですが...(^_^;
また「PPPoE」等とも違う「プロバイダ認証方式」が有っても対応できない懸念は有ります。

書込番号:14539320

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/05/08 23:43(1年以上前)

使えるかも知れないけど、一切の責任をメーカーは負わず故障しても知らない。
いわゆる自己責任の世界になるかと思われます。

ここで様々な人がいくら使えると書かれていても、回答者はまったく責任が無いわけでして・・・

そこまでして日本で買う必要ありますかね?日本製でもないですし・・・。そもそもMade in Japan信仰もどうなんでしょうかね?ほとんど生まれてから日本製なんてお目にかかったことないんですけど・・・。

逆に日本で一時的にしか使わないならば、アメリカで買った製品を日本に持ち込むか、AirMacを持ってくる方が保証の期間や故障を考えれば良いような気がしますけど、少なくとも私ならそうしますね。

書込番号:14539425

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/08 23:43(1年以上前)

|現状では問題無いようです。

ということですが、Buffaloの製品についてはアメリカでも(特定の認証機関をパスして)販売されているので問題はないかと思います。
しかし、Atermにつては日本国内のみの販売のようですので、必ず日本電気に確認すべきかと思います。(推定ですが、アメリカでの認証を受けていないかと思われます)

書込番号:14539430

ナイスクチコミ!0


スレ主 ithacanさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/09 10:35(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがいございました。
旦那を残しての里帰りなのでこちらからAirMacを持ってゆくことは不可能です。NY centralに在住ですが変圧器はいろいろな電力のものをすでに持っておりますので、こちらでも使用は可能だと思います。
携帯Wi-Fiを見て見ましたが、一ヶ月借りるので一万は軽く超え。
やはりこの機種を購入して、こちらに持って帰ります。実家にあっても誰も使わないので。
使えないようであればセールで日本帰国者に売ってしまうことも可能ですから。
ありがとうございました!

書込番号:14540581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング