AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
はじめまして。
突然の初期化症状について、お知恵をお借りしたく投稿させていただきます。
本製品を半年ほど使用しております。有線がギガビットなので、大変重宝しているのですが、稀にすべての設定値が突然クリアされてしまうことがあります。
(半年で、三回発生)
プロバイダとの接続情報はもちろん、ルータ側のIPもクリアされてしまうので、すべてやり直しになってしまいます。
ログには、なにも出ていないようです。
ファームウェアは、1.0.5です。
同様の症状に陥った方や、改善方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:15960657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現象が発生しないための対策ではないですが、
設定内容をファイルに保存しておいてはどうですか。
再現しても設定ファイルを読み込めば元に戻ります。
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/trouble/backup/002/main.html
書込番号:15960707
0点
返信ありがとうございます。
設定内容のバックアップは、三回目で気がつき、今回は取得しておくことができました^_^;
先代に使用していたバッファローAIRSTATIONでは、三年ほど使用しててもこのような症状はなかったので、初期化してしまうと、私以外の家族では復帰できないので困ってしまってます。
書込番号:15961254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
勝手に初期化された状態で再設定して使うのではなく、
一度側面のリセットスイッチでちゃんと初期化して再設定した方が良いかも知れません。
書込番号:15961276
![]()
0点
長期間しまい込んでいて設定が消えることはあっても、動作中に消えることは普通起こらないから故障だと思う。
ただサポートに送っても症状が再現しなかったら正常品と判断されるかもしれないし、その間ネットもLANも使えなくなるから新しいのを買った方がいいかもしれない。
書込番号:15961524
![]()
0点
羅城門の鬼さん>
再々のご返信ありがとうございます。
故意にリセットした後、復旧させ、様子見たほうがよいかもしれませんね。
Hippo-cratesさん>
ご返信ありがとうございます。
通常利用中に設定がいきなり消える(初期化される)は普通考えにくいですよね。
再現手段が明確でないため、おっしゃるとおり正常といわれてしまう可能性もあるかもしれません。。。
はずれを引いてしまったかと思うと、ちょっと残念です。
サポートにも連絡してみたいと思います。
書込番号:15962191
0点
>通常利用中に設定がいきなり消える(初期化される)は普通考えにくいですよね。
いや ありえますよ。
YAMAHAのルータですが、一定の条件が揃うと
可動中に設定が消滅します。
YAMAHAはBUGと認めました。
書込番号:15963951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/19 22:11:05 | |
| 8 | 2016/04/01 23:36:14 | |
| 6 | 2016/02/08 23:56:46 | |
| 4 | 2015/04/22 21:53:19 | |
| 7 | 2015/04/29 16:23:31 | |
| 4 | 2015/01/28 22:48:55 | |
| 8 | 2014/12/30 0:31:16 | |
| 5 | 2014/05/29 22:36:25 | |
| 7 | 2014/01/22 22:53:35 | |
| 3 | 2014/01/01 16:47:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








