『無線ルーター2台つなぎで質問いたします。』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『無線ルーター2台つなぎで質問いたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

スレ主 るの1さん
クチコミ投稿数:3件

皆さんのお力をお貸しください。
今まで母屋と離れを有線で繋いでいました。

無線L(母屋)−−ハブ――――有線(30m)にてPC(離れ)

無線Lが壊れたの期にこのルーターを買いました。

離れのPCを使わなくなり、スマフォをWIFIで使用したいので、
有線の先に無線Lをつけて使いたいと思いました。

その際、どんな機種?どのような事に注意したらよいのでしょうか?

設定とか難しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16135001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/15 08:37(1年以上前)

無線LAN SPです
こんなので大丈夫です
MZK-SA300N2
http://kakaku.com/item/K0000235834/

ご参考までに

書込番号:16135016

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/05/15 08:43(1年以上前)

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機とは欲張っていますが、色々なシチュエーションで使えます。
http://kakaku.com/item/K0000121513/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:16135040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/15 08:43(1年以上前)

> その際、どんな機種?どのような事に注意したらよいのでしょうか?

まずWR8370Nのルータモードでセットアップ(インターネット接続)を完了する。
次に元の無線LANルータをアクセスポイントモード(ブリッジモード)にして、離れに設置。

> 設定とか難しいのでしょうか?

今まで使っていた無線LANルータを再利用するのですよね。
それならばその無線LANルータの型番も判らないのに、判断は出来ません。

書込番号:16135041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/15 08:48(1年以上前)

ルーター機能を切っておくこと以外、基本的には初めて無線親機を設置するときと同じ。スマホの移動範囲が広いならハイパワーモデルを、1部屋内といった狭い範囲なら通常モデルでいい。それと壁などの遮蔽物、周辺家屋の電波干渉に気をつける。あとは母屋と離れで電波干渉しないよう両方の無線チャンネルを固定して4ch以上離しておく。

書込番号:16135055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/15 09:33(1年以上前)

WR8370N(母屋)−−ハブ――――有線(30m)にて(*)無線ルーター−−スマホ

と接続したく、(*)無線ルーターは、どんな機種?どのような事に注意したらよいかですね。

機種は一般的な無線ルーターで構いません。
ルーターSWをOFFにしてアクセスポイントとして使用します。

スマホと無線ルーターの距離が離れていなければ、手頃な無線ルーターで良いと思います。
WHR-300 http://kakaku.com/item/K0000387155/
WR8160N http://kakaku.com/item/K0000295970/
WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:16135151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/15 10:33(1年以上前)

無線Lが壊れたのでPA-WR8370N-HP [ブラック]と交換でしょうか?
この機種を持っていますが母屋から30m先の離れまでおそらく電波が届くと思います。
(うちの家では画像のように電波が届いています)

もし離れの方の電波の状態が悪ければ・・・離れの方にもPA-WR8370N-HP [ブラック]を設置してアクセスポイントとして利用しても良いかと思います。
その際は、母屋と離れのPA-WR8370N-HP [ブラック]の電波のチャンネルを離しておくと良いでしょう。

母屋(PA-WR8370N-HP@ルータモード)---HUB----------有線----------離れ(PA-WR8370N-HPAアクセスポイントモード)

書込番号:16135285

ナイスクチコミ!0


スレ主 るの1さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/15 16:53(1年以上前)

みなさん、お返事有難うございます

今現在このルーターを使っています。
1Fにルーター設置してあるのですが、2Fでタブレットが使えないでいました。
置き場所を変えたら、使えるようになりました。

そんな事があったので、離れには電波は届かないと思っていましたので、
やってみていませんでした。

ルーターを使った方が速度は早くなるのでしょうか。

また、このルーターを離れで使い、母屋の方を性能が良いものに変えた方が得策なのでしょうか。

色々、ご面倒おかけして申し訳ないです。

書込番号:16136215

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/15 17:08(1年以上前)

> そんな事があったので、離れには電波は届かないと思っていましたので、
> やってみていませんでした。

離れで行ってみて下さい。
体感的に問題無ければ、新規に無線ルーターを購入する必要は無いかと思います。

> ルーターを使った方が速度は早くなるのでしょうか。

離れで使用出来なければ、無線ルーターを購入する必要がありますね。

> このルーターを離れで使い、母屋の方を性能が良いものに変えた方が得策なのでしょうか。

性能が良い無線ルーターでも、無線の飛ぶ距離は変らないと思います。

書込番号:16136250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/15 18:13(1年以上前)

> ルーターを使った方が速度は早くなるのでしょうか。

新たに無線LANルータを追加した方が良いかという質問ですよね。

それならば、離れと云うことなら、母屋とはそれなりに離れているのでしょうから、
無線LANの電波は距離と共に減衰して弱まって行きます。
なので、母屋の親機と無線LAN接続するより、母屋と離れの間の有線LANを活用して、
離れに親機を追加した方が、無線LANのリンク速度は確実に速くなると思います。

> このルーターを離れで使い、母屋の方を性能が良いものに変えた方が得策なのでしょうか。

本機は一応ハイパーレンジタイプですので、母屋で使っても良いと思います。

書込番号:16136414

ナイスクチコミ!1


スレ主 るの1さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/20 19:05(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました。
アクセスポイントとして、ルーター取り付けで解決致しました。

ルーターはWR8165Nにしました。
安かったので、何処まで飛ぶか心配でしたが、
我が家では問題ありませんでした。

母屋で使うAtermWR8370Nよりも電波状況が良かったくらいです
(母屋での設置場所をもう1度考えた方が良いのでしょう)

本当に助かりました。
お世話になりました。

書込番号:16155639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング