『スレ違いですがアドバイスいただければと思います。』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『スレ違いですがアドバイスいただければと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

こんばんは。本当はwindows home server 2011のところに書くべきなのですが、価格ドットコムにwindows homeserver 2011のページが見当たらなかったのでこちらに書かせていただきました。ご了承いただければと思います。
使用しているルータはこちらのAtermWR8370Nです。
構成
OS: windows homeserver 2011
CPU:Xeon e3 1220
グラボ:Gefoce 210
マザー:P8CWS
HDD:seagate(型番忘れました)
メモリ:CFDの1333MHzの2G*4
電源と光学ドライブは省かせていただきました。

現在windows home server 2011でホームサーバーにチャレンジしたのですがリモートwebアクセスの設定で躓いてしまいました。
まず、ダッシュボードからリモートwebアクセスのセットアップをしたところUPnPは有効になっていませんと出てしまいます。
ルーターは動作していませんとなり、ダッシュボード上の情報だとリモートwebアクセスができない状態になっています。
そこで、ルーターにアクセスして見たのですがUPnPは有効になっているように見えます。※画像参照
それから、同じ回線のホームネットワークからなら別pcでリモートwebアクセスもダッシュボードからのアクセスもできます。
外部からのアクセスがどうしてもできなくて正直お手上げ状態になっており、何かアドバイスをいただければと思い書かせていただきました。
個人的に調べて対処はしたのですが、DHCPでIPアドレスを固定などを試そうと思ったのですが、ipアドレスが有効範囲でないというエラーが出てしまいできませんでした。それからポートマッピングで任意のTCPポート及びUDPポートで設定も行ったのですが改善できませんでした。
何か足りない情報などありましたら補足していきますのでどうかよろしくお願いします。

書込番号:16771732

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/30 00:06(1年以上前)

Windows Home Server 2011 でリモートWebアクセスの設定が出来ない方の対処方法
http://pc.mogeringo.com/archives/7898

↑に同じような事例があったので・・・

ダッシュボード
→サーバ設定
→リモートWebアクセス
→ルータの項目のセットアップをクリック
→「ルーターのセットアップをスキップする。ルーターを手動でセットアップします。」にチェック

AtermWR8370N
→詳細
→ポートマッピング
TCPの80と443ポートを開ける。

書込番号:16771839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/30 00:06(1年以上前)

もしかしてもう1台ルータがあって、二重ルータになっていませんか?

リモートwebアクセスはポート80と443が開放されてなければならないようですが、
http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
で確認すると開放されていますか?

書込番号:16771843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/10/30 00:24(1年以上前)

kokonoe_hさん>
早速のご返信ありがとうございます。ご紹介いただいたページを参考に今設定しました。このような設定でよろしいでしょうか。先ほどまではanyにチェックをつけていたのですが間違いだったでしょうか

羅城門の鬼さん>
現在、モデム、このルータのみのでネットに繋いでいます。上記画像のように設定したのですが443が開いていませんでした。設定の仕方が間違っていたらご教唆お願いいたします

書込番号:16771901

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/30 00:32(1年以上前)

>>80-443

広範囲に開けなくても、画像(画像はWebサーバだけど)のようにTCPの80と443だけ開けてみては如何でしょう。

書込番号:16771930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/30 00:38(1年以上前)

kokonoe_hさんの指摘のように必要なポートだけ開放して下さい。
現状だとポート135等も開放されており、危険ですよ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NBY/techsquare/20021129/1/

書込番号:16771945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/10/30 00:52(1年以上前)

お二人ともお早いご返信ありがとうございます
kokonoe_hさん>
80番は開くのですが、どうしても443が開きませんでした。画像のようにkokonoe_hさんの真似をして開いてみたのですが80番以外すべて閉じている状態でした(ルータ再起動しました)。そこで初歩的なところの確認なのですがこのLAN側ホストとは、コマンドプロンプトでipconfigで出てくるデフォルトゲートウェイのアドレスでよろしいのでしょうか?

羅城門の鬼さん>
135開いてると確かにとても危険ですね。自分の無知さに本当にあきれました。。。


書込番号:16771993

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/30 01:24(1年以上前)

開けるのは80と443だけでいいですよ。
この画像の接続先のサーバはWeb・FTP・Mail・DNSも行っているので他のポートも開いてます。

LAN側ホストはWindows Home Server 2011がインストールされているPCのIPアドレスになります。
デフォルトゲートウェイのIPアドレスはルータのIPアドレスになります。

書込番号:16772067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/10/30 01:49(1年以上前)

>kokonoe_hさん

IPv4のアドレスを入れて試したところ443番が無事解放されました。ありがとうございます。しかしながら、ルータセットアップがいまだに完了できませんでした。もしかするとルータ自体がWHS2011と相性が悪いのでしょうか・・・
netcraftというページでサーバーが外部からアクセスできるかどうか確認したのですが、認証エラーなどとでたままで、できていないように見えました。

書込番号:16772123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/30 08:26(1年以上前)

> IPv4のアドレスを入れて試したところ443番が無事解放されました。

IPv6アドレスを入れていたのですよね。
WR8370NはIPv6のルーテイング機能はありません。
単にブリッジできるだけです。

> netcraftというページでサーバーが外部からアクセスできるかどうか確認したのですが、認証エラーなどとでたままで、できていないように見えました。

ポート開放が出来ているならば、あとはルータの問題ではなく、
サーバーの問題だと思います。

書込番号:16772561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/10/30 11:16(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご返信有難うございます。IPv6というよりは、デフォルトゲートウェイのところのアドレスを入力していました。そして申し訳ないのですが私がnetcraftの使い方を把握できてなかったようです正直英語ばかりで何を見ればよいのかわかりませんでした。たった今外部からアクセスしたところ無事webブラウザでサーバーにアクセスすることが出来ました。

お二人のわかりやすい解説のお陰で解決の糸口が見いだせたのだと思います。本当にありがとうございます。

ところで追加の質問で申し訳ないのですが、ダッシュボードからのアクセスが外部から依然出来なかったのですが、これはWHS2011の仕様なのでしょうか?(ローカルネットでは接続出来ました)

書込番号:16773048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/30 19:22(1年以上前)

> ダッシュボードからのアクセスが外部から依然出来なかったのですが、これはWHS2011の仕様なのでしょうか?

http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/020f8500-ab08-4d88-8994-5dd540db2ae4/whs2011?forum=windowshomeservergenericja
が参考になりませんか。

書込番号:16774499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/11/08 13:13(1年以上前)

こんにちは。返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>羅城門の鬼さん
ダッシュボードの件ですが、WHS側のパスワードを変更したためアクセスできなかっただけでした。申し訳ありません。
現在は無事アクセスできるようになりました。ご紹介いただいたURLもとても参考になりました。

以上で問題はすべて解消されたので解決にさせていただきたいと思います。お二人とも、本当にありがとうございました。また何か行き詰った時はご教示いただければと思います。

書込番号:16809985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング