『WIFIの中継器として』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『WIFIの中継器として』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

WIFIの中継器として

2016/02/08 16:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

スレ主 #勇次さん
クチコミ投稿数:79件

お世話になります。
EO光の多機能ルーターでは電波が弱く2階部分に電波が届かないため
家にあるこの機器をWIFI電波の中継器として利用したいと考えているのですが
使用可能でしょうか?

使用可能な場合の設定方法をお教え願えませんか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19569110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/08 17:11(1年以上前)

WR8370Nは中継機能無し。
NECの中継機能は特定の親機との組み合わせでしか動作しないものが多いが、
例外としてWG1200HPは社外品でも中継できる。
http://kakaku.com/item/K0000732566/

書込番号:19569152

ナイスクチコミ!4


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/08 18:28(1年以上前)

『EO光の多機能ルーターでは電波が弱く2階部分に電波が届かないため
 家にあるこの機器をWIFI電波の中継器として利用したいと考えているのですが
 使用可能でしょうか?』

eo-RT100(AtermWR8300N)とAtermWR8370NのLANポートを有線LANケーブルで接続できれば、AtermWR8370Nをブリッジモード(アクセスポイント)としてご利用いただけます。eo-RT100(AtermWR8300N)と中継接続するには、以下の「Aterm シリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報」から対応機種は選定できません。

Aterm シリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報
https://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

既に、投稿されていますが、WG1200HPを「子機(CONVERTER)モード」にして中継機として使えば、eo-RT100(AtermWR8300N)とWi-Fi接続可能です。

最適かつ快適な中継接続【Wi-Fiデュアルバンド中継機能】
5GHz帯も2.4GHz帯も、同時に中継接続OK!
親機と子機が離れた部屋にあって電波が届きにくい…。そんな時、【Wi-Fiデュアルバンド中継機能】を搭載したWG1200HPを「子機(CONVERTER)モード」にして中継機として使えば、最適な電波を遠くの部屋へ安定して飛ばすことができます。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/

『使用可能な場合の設定方法をお教え願えませんか。』

「つなぎかたガイドA」の「子機/中継機として使う」を参照してください。

つなぎかたガイドA
子機/中継機として使う
http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002575.pdf

書込番号:19569345

ナイスクチコミ!1


スレ主 #勇次さん
クチコミ投稿数:79件

2016/02/08 19:05(1年以上前)

Hippo-cratesさん、LsLoverさんご丁寧な返信有難う御座います。
この機種ではWIFIの中継器としては使用不可ということですね。

BUFFALO社のWEX−733Dなら接続可能でしょうか?

書込番号:19569469

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/08 19:38(1年以上前)

『BUFFALO社のWEX−733Dなら接続可能でしょうか?』

WEX-733Dは、タイプ1に属する製品ですので、他社製無線親機の中継機として利用可能です。
ただし、有線LAN端子を使用しないのでしたら、ハイパワーのWEX-733DHPの方が宜しいかと思います。

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
タイプ1
・従来のバッファロー製無線親機や、他社製無線親機の中継機として利用可能
・中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ
対象製品
WEX-733D
WEX-733DHP 
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700?bufqa

書込番号:19569562

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/08 20:42(1年以上前)

WEX-733Dなら中継可能です。
WEX-733DよりもハイパワーモデルのWEX-733DHPの方が良いでしょう。

WEX-733DHP 
http://kakaku.com/item/K0000808201/
\5,645

書込番号:19569821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/02/08 23:56(1年以上前)

>BUFFALO社のWEX−733Dなら接続可能でしょうか?

WEX-733Dは、他社製の親機にも無線LAN接続可能ですが、
5Ghzのアンテナが1本しかありません。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#spec

EO光の多機能ルーターは、
http://eonet.jp/isp/mf_router/spec.html
によると、アンテナが3本ですので、実効速度を改善したいならば、
中継機も出来るだけアンテナの本数が多い方が良いです。

アンテナ2本だと、WHR-1166DHP2が良いでしょうし、
アンテナ3本だと、WXR-1750DHP辺りが良いと思います。
コストパーフォーマンス的にはWHR-1166DHP2が良いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776177_K0000804929

接続設定は以下参照ください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15783

書込番号:19570608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング