AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
通信関係は本当に分からないので、的はずれな質問でしたらすみません。。。、
私の家の1階にフレッツ光の白いモデム(?)とこのルーターがあるのですが、二階の自室でWi-Fiを使用すると電波が弱いせいか接続できない時があります。
少し調べてみると、中継機というものをつければ家の隅でも安定して接続できるようになると書いてあったのですが、たくさんメーカーがありどれを買ったら良いのかさっぱりです……
この機種と接続できて、おすすめの中継機がありましたら、教えていただければありがたいですm(>__<)m
書込番号:19748047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コスト優先ならBuffalo WEX-G300 http://kakaku.com/item/K0000808200/
ただし中継先で速度が低下するかもしれない。
これを回避するには以下のような情報が必要。
・回線の名称/契約速度/設置してある白い機器の型番
・無線接続しているPC/スマホ/タブレットなど端末すべてのメーカー/型番
・今回の無線増強にかけられる予算
書込番号:19748117
1点
こんにちは
>少し調べてみると、中継機というものをつければ家の隅でも安定して接続できるようになると書いてあったのですが、たくさんメーカーがありどれを買ったら良いのかさっぱりです……
中継機はあくまでも無線接続なので、出来るだけ安定させて動作させるには やはり設置場所(親機の電波が一番良さそうな場所)が最も重要です。
こちらの製品に最も合う中継機の一つは 同じNECのこちらのでしょう。
AtermWG1200HP PA-WG1200HP
http://s.kakaku.com/item/K0000732566/
接続可能機器表でも 本機とデュアルバンド(アンテナ2本を使って)接続による中継ができます。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
書込番号:19748132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます!!!
光回線で速度は41.241Mbps、設置してある白い機器の型番 はPR-S300NEです。
(本当に無知ですので合ってなかったらすみません……。)
無線接続しているものはNECのパソコンとiPhone3台とAndroidタブレットです。
また、回線が安定しましたら、自室でオンラインゲームもしたいと思っております。
今回の無線増強にかけられる予算は〜7000円ぐらいと考えております。
書込番号:19748238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます!!!
やはりNEC同士のものが良いのですね…!
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを購入しましたら設置する場所としては、電波の届かなくなる一歩手前ぐらいでよろしいのでしょうか……??
重ねて質問してしまってすみません(´;ω;`)
書込番号:19748253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AtermWG1200HP PA-WG1200HPを購入しましたら設置する場所としては、電波の届かなくなる一歩手前ぐらいでよろしいのでしょうか……??
いえ親機と中継機は、電波が十分届く範囲での設置が望ましいです。そうすることで機器間のリンク速度も安定します。
書込番号:19748784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LVEledeviさん
そうなんですね!!無知ですみません⋯
さっそく購入してみようと思います!!
丁寧な回答ありがとうございました(*´∀`*)
書込番号:19748889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>無線接続しているものはNECのパソコンとiPhone3台とAndroidタブレットです。
中継機は、同じCHで中継してしまうと、
実効速度が半減してしまいますので、
2.4Ghzと5Ghzを組合わせて中継すると、
実効速度的には有利です。
iPhone5以降なら、5Ghzに対応していますので、
親機WR8370Nは2.4Ghzしか対応していませんが、
5Ghz対応の中継機だと、5Ghz対応の子機(iPhone等)なら、
親機と中継機は2.4Ghz接続で、中継機と子機は5Ghz接続可能です。
このような中継機として、WG1200HPは柔軟性があり、適しています。
>AtermWG1200HP PA-WG1200HPを購入しましたら設置する場所としては、電波の届かなくなる一歩手前ぐらいでよろしいのでしょうか……??
中継機の最適な設置場所は、基本的には親機WR8370Nと子機との中間地点です。
もしも中間地点でも親機または子機との電波が充分でない場合は、
WG1200HPをもう1台中継機として追加して、直列配列することも可能です。
書込番号:19749555
0点
中継器を設置する場所については、
スマホのアプリ「Wi-Fi Ana;yser」などを使って、電波の強い場所を探して、そこに設置すると良いと思います。
>二階の自室
に置くのでは無く、「自室」と「AtermWR8370N」が置いてある場所の中間などを目安にしてください。
場合によっては、
「フレッツのモデム(ホームゲートウェイ!?)」−(有線LAN)−「AtermWR8370N」…(無線)…「中継器」
なら、「AtermWR8370N」の位置を変える事も検討してくださいm(_ _)m
<「フレッツのモデム」には、「無線LAN」の機能は無いのでしょうか?
「型番」で書いても貰えると、いろいろと判るのですが...
書込番号:19750041
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/19 22:11:05 | |
| 8 | 2016/04/01 23:36:14 | |
| 6 | 2016/02/08 23:56:46 | |
| 4 | 2015/04/22 21:53:19 | |
| 7 | 2015/04/29 16:23:31 | |
| 4 | 2015/01/28 22:48:55 | |
| 8 | 2014/12/30 0:31:16 | |
| 5 | 2014/05/29 22:36:25 | |
| 7 | 2014/01/22 22:53:35 | |
| 3 | 2014/01/01 16:47:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








