『USB接続ハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ホワイト)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]NEC

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

『USB接続ハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続ハードディスクについて

2010/12/25 08:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

クチコミ投稿数:7件

現在このルーターを購入予定でいますがNECのHPで確認したら「USBバスパワー駆動のハードディスク等には対応していません」と書いてありますがやはり書いてあるくらいなのでバスパワーのHDDつなげても認識してくれないのでしょうか?HDDはHTS547564A9E384を約1年ほど前に1000円くらいで購入した2,5インチ専用ケースで接続予定です。接続できている方がいたら教えて欲しいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:12415696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/12/26 14:08(1年以上前)

HGSTより HTS547564A9E384データシート
http://www.hitachigst.com/tech/techlib.nsf/techdocs/DC52DB708920882B882577AE00721B0D/$file/TS5K750_ds.pdf

最大消費電力は4.5Wとあります。
一般的なUSBポートは5V*0.5A=2.5Wなので場合によっては正常に動作しない
可能性は十分にあります。

NECより 設置に関するトラブルとQ&A
http://www.aterm.jp/function/guide13/trouble/common/okomari_w/w_txt/w_01/w_01_26.html

2.5Wを超えた場合はUSBポートがダウンするようです。
お使いのケースがHDDの最大消費電力を2.5W以下に抑えるようなコントロール
機能がない限り止めたほうがいいでしょう。

書込番号:12421395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/27 00:14(1年以上前)

すたぱふさん ご親切な回答ありがとうございます。

やはり安定してHDDを500G以上で確実な動作を求めるとなればバスパワーではちと荷が重そうですので考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12424159

ナイスクチコミ!0


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 00:51(1年以上前)

HDD本体以外に、HDDケースの消費電力もあります。
HDDをUSBに変換するコントローラが電気を消費します。
コントローラによって、消費電力が違います。

書込番号:12440684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

最安価格(税込):¥5,800発売日:2010年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング