AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ホワイト)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
いま自宅でiPhoneを無線LAN(wi-fi)に接続したいと思い奮闘中ですが、うまくいきません。
無線LANルーターを購入し、PCは設定完了しました。次にiPhone3GSをWi-Fi環境にしようとしています。i PhoneのWi-Fiをオンにするとルーター自体は読み込み、パスワードまでは入れました。
しかし、その後はSafariに繋ごうとしても「接続できません亅と出ます。
原因がわかりません。教えてください!
補足
iPhoneの画面家に、扇のマークは付いています!ただ、色んなアクセスポイントが表示されています。混信してるんでしょうか
書込番号:13601225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大文字小文字の区別は大丈夫でしょうか?
ここを間違えても扇マークは出ちゃうんですよね。
まずはここから。
書込番号:13601448
0点
回答ありがとうございます!大文字と小文字の区別に気をつけて試みましたが、やはり駄目でした…。パソコンは大丈夫なので、ルーターの設定が悪いのでしょうか?
書込番号:13602323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
では、appleのトラブルシューティングを確認してみて下さい。
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:13602736
0点
度々回答ありがとうこざいます。リンク先のトラブルシューティングで試してみましたが、駄目でした。
ちなみにエプソンのプリンタEP-803AでWi-Fiを試してみましたが、接続ができませんでした。ということはiPhoneのせいでは無さそうです。
ネットはJ.COMを使っております。パソコンのみ無線LANにできています。
Wi-Fiのみできないということは、ルーターの設定が上手くできていないのでしょうか?
書込番号:13605165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
J:COMから貸与されている機器にルーター機能は備わっていますでしょうか?
なければWR8370N-STの背面にあるスイッチをルーターモードにしてみて下さい。
書込番号:13605704
0点
本当に何度もすみません。ルーター機能があるかは、分からないのですが今切り替えてみましたが駄目でした。
その前にJ.COMに電話して状況を話すと、原因はルーター側じゃないですかねという回答が…。
パソコンだけが繋がるのが何か変な感じです。根本的な私の初期設定がおかしいんでしょうか?最初からルーター側に設定しておいた方が良いでしょうか?
書込番号:13606016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらも度々ですいません、一度で解決するといいんですけどね。
下記にJ:COMでのルーター設定方法が記載されています。
http://kooh-arin-kooh.at.webry.info/201011/article_7.html
J:COMはちょっと前までルーターの使用を認めていなかったみたいですね。
サポートはあまり期待できないでしょうね。
書込番号:13606163
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2013/01/10 12:15:45 | |
| 4 | 2012/12/25 3:07:06 | |
| 2 | 2012/02/22 14:03:37 | |
| 1 | 2012/02/02 21:30:20 | |
| 2 | 2012/02/27 23:53:06 | |
| 6 | 2011/12/11 20:39:38 | |
| 3 | 2011/12/06 8:04:14 | |
| 11 | 2011/11/19 19:38:34 | |
| 3 | 2011/11/16 21:42:09 | |
| 1 | 2011/12/01 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







