『ヤマト運輸のB2送り状印刷について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

Satera LBP6200

毎分25枚の出力スピードを実現したA4対応モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ Satera LBP6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP6200の価格比較
  • Satera LBP6200のスペック・仕様
  • Satera LBP6200の純正オプション
  • Satera LBP6200のレビュー
  • Satera LBP6200のクチコミ
  • Satera LBP6200の画像・動画
  • Satera LBP6200のピックアップリスト
  • Satera LBP6200のオークション

Satera LBP6200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • Satera LBP6200の価格比較
  • Satera LBP6200のスペック・仕様
  • Satera LBP6200の純正オプション
  • Satera LBP6200のレビュー
  • Satera LBP6200のクチコミ
  • Satera LBP6200の画像・動画
  • Satera LBP6200のピックアップリスト
  • Satera LBP6200のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera LBP6200

『ヤマト運輸のB2送り状印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP6200」のクチコミ掲示板に
Satera LBP6200を新規書き込みSatera LBP6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマト運輸のB2送り状印刷について

2013/07/05 18:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP6200

クチコミ投稿数:54件 雨宮農園 

2日ほど前にこの機種を購入しました。
セットして、通常の印刷はできるのですが、

ヤマト運輸のB2送り状印刷ができません。
相性というのが有るのでしょうか?
印刷しようとすると「プリンターの設定に誤りがあります、
再度設定を確認してください」と何度確認してもこの
画面が出てきます、誰かわかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16332678

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/05 18:40(1年以上前)

よくわかりませんが、B2って用紙サイズのことでしょうか。
だとしたら、この機種はA4までなので、無理だと思います。

また廉価機であるため、あまり特殊用紙の印刷はカタログなどに謳っていても、やらないほうが良いかと思います。

書込番号:16332782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/05 18:53(1年以上前)

用紙トレイが両側からはさむ(用紙の中心線はどのサイズでも変わらない)タイプのプリンタで設定するには、

・B2ソフトのバージョンが6以上
・送り状発行するときに「プレビューを表示する」をチェック
・プレビュー画面で左余白55mmにして印刷する
(プリンタによってはズレるかもしれないから、余白量はテストプリントして合わせること)

エラーメッセージが出るのは他の対策が必要かもしれない。

書込番号:16332813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/07/05 23:07(1年以上前)

A4へ縮小印刷できないですか?

書込番号:16334042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 雨宮農園 

2013/07/05 23:43(1年以上前)

皆様、早速の書き込みありがとうございます。

印刷トラブルは用紙サイズではなく、ヤマト運輸のB2という宛名書き専用のソフトです。
これに今までLBP1210の機種で対応していました。
でもこちらが寿命で、改めてLBP6200を購入しました。
しかし、これがなかなかうまく印刷できなくて困っています。

私の表現不足で申し訳ありません。

書込番号:16334184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/07/06 13:24(1年以上前)

アメチャン1さん、こんにちは。

LBP6200のドライバと、B2は、それぞれ最新のバージョンをお使いでしょうか?

LBP6200のドライバを一度アンインストールして、もう一度インストールし直してみてはいかがでしょうか?

B2のプリンター設定は、LBP6200に変更していますでしょうか?

送り状の印刷以外、例えば帳票印刷などは、上手くできるのでしょうか?

B2でLBP6200が使えいない、ということはないはずですので、上手くできない原因が分かれば、今までどおり使えるようになると思います。

書込番号:16336102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 雨宮農園 

2013/07/06 23:01(1年以上前)

secondfloorさん

お蔭様でようやく印刷できるようになりました。

インストールしなおして、さらにB2のプリンター設定を、LBP6200に変更しました。

他のものはすべて印刷できたので、この単純設定を忘れていました。

これでストレス無く仕事に集中できます、ありがとうございました。

書込番号:16338343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP6200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP6200
CANON

Satera LBP6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

Satera LBP6200をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング