Satera MF4570dn
コピー/プリント/スキャン/ファクス/両面印刷/ネットワーク/ADFを備えたA4対応モノクロレーザー複合機
プリンタ > CANON > Satera MF4570dn
機能の豊富さとデザイン・価格を検討してこの機種を2台購入しました。
使用を始めて1カ月程すると斜めに出力されるようになってきました。レビューにもありましたが、キャノンがそのまま放置するとは思えなかったので・・
いい加減に我慢できなくなってきたので、先月末に持ち込み修理に一台を依頼しました。
一週間ほどで完了した一台が戻って来て使用しましたが、状況は変わらずでした。
再度修理センターに連絡をし直してくれと頼みましたが、直しても完全には治らないと言われ、更に新品交換してもダメだろうと言われました。
つまりは構造上の欠陥があるという事です。
この機種だけでなく、シリーズ全体に紙送りのローラーの数が少なく、給紙時に真っすぐに入らないと言われました。
9月に上位機種(MF6780dw)が出ましたが、こちらは対策されているそうです。
お客様センターにも連絡しましたが、そうゆう現象は報告されていないと言っていました。
明らかな不具合を公表しないその企業姿勢を疑ってしまいます。
修理センターの担当の方はとても親切丁寧に対応して下さりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
キャノン製品は二度と買いません!
書込番号:13896054
0点
Canon の純正紙は試されました。
純正紙でも同様の不良が発生する場合は、欠陥品と居えるかも知れませんが。
社外消耗品の場合はメーカーで純正消耗品の保証しかして居ない限り、プリンター本体の欠陥とは
必ずしも居えないと思います。
書込番号:13896777
1点
>キャノンがそのまま放置するとは思えなかったので・・
2年ほど前の機種であるMf4370dnの頃から指摘されている症状です、まだ放置されていたんですね。
用紙トレーの奥にある用紙ガイドをコスト削減のために省いたのが原因のようです。
その頃は「仕様です」の一言で押し切っていたようですが、曲がるように創っているのなら仕様でしょうが、まさかね・・・
>純正消耗品の保証しかして居ない限り、プリンター本体の欠陥とは
必ずしも居えないと思います。
純正品以外でも、通常想定される使用方法において所定の機能を発揮しないのであれば、それは欠陥品です。
ビジネスモデルにおいては、使用出来る用紙は、仮に推奨用紙が表記されていても、使用可能な用紙の規格が明示されているはずですから、それに合致していれば問題ありません。
純正消耗品しか使えないなら、それこそ欠陥品と言われても仕方がないでしょう。
書込番号:13897427
1点
>使用可能な用紙の規格が明示されているはずですから、それに合致していれば問題ありません。
私が言いたかったのはまさに此処なんですよ。
使用者がいくら推薦規格の消耗品を使用しての不良だと、メーカーに口で言っても聞いてる側は
やはり、規格外の消耗品での不都合ではと疑いを多少でも持って仕舞います。
ですがプリンタ製造メーカー純正品使用での不良ならば、メーカーは責任を持って
其れに対応しなければ成らなく成ります。
私の場合ですが、例えばプリンタで不都合が発生すると必ずそのメーカー純正の消耗品でも
同じ様な不都合が発生すねかどうか試してから製造メーカーと交渉すると意外と良い結果に
結びつく事が有りました。
書込番号:13898500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF4570dn」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/04/07 7:44:20 | |
| 4 | 2011/12/16 8:39:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






