『スキャナーとして認識されてしまう』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

Satera MF4410

コピー/プリント/スキャンを備えたA4対応モノクロレーザー複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ Satera MF4410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF4410の価格比較
  • Satera MF4410のスペック・仕様
  • Satera MF4410の純正オプション
  • Satera MF4410のレビュー
  • Satera MF4410のクチコミ
  • Satera MF4410の画像・動画
  • Satera MF4410のピックアップリスト
  • Satera MF4410のオークション

Satera MF4410CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月21日

  • Satera MF4410の価格比較
  • Satera MF4410のスペック・仕様
  • Satera MF4410の純正オプション
  • Satera MF4410のレビュー
  • Satera MF4410のクチコミ
  • Satera MF4410の画像・動画
  • Satera MF4410のピックアップリスト
  • Satera MF4410のオークション

『スキャナーとして認識されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF4410」のクチコミ掲示板に
Satera MF4410を新規書き込みSatera MF4410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナーとして認識されてしまう

2022/06/22 16:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF4410

クチコミ投稿数:72件

こんにちは。

本機種を使用するにあたり、Canon公式サイトからドライバーをダウンロードし、指示に従ってインストールしたのですが、スキャナーとして認識されてしまい、プリンター機能が使用できません。

再起動、再インストールは試みました。

解決方法をお教えください

書込番号:24805589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/22 16:44(1年以上前)

どんなPCと接続してるか知らんが、
Win機ならコンパネから「プリンタの追加」で追加してあげれば勝手にセットアップされるんでねぇの?

書込番号:24805629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/06/22 17:23(1年以上前)

何から印刷させようとしてるのでしょうか?

書込番号:24805681

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/22 17:27(1年以上前)

>E4系Maxときさん

コマンドプロンプトで

control.exe printers

そのプリンターはいますかね?

メニューバーの ”プリンターの追加” で進めていくとどうなりますかね?

書込番号:24805686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/06/22 19:59(1年以上前)

>Gee580さん
確認してみます。

>テキトーが一番さん
>MIFさん
お伝え忘れていました。
Windows11、64ビットです。

プリンターの追加 をすると、認識はされるのですがドライバーがありませんとエラーになります。

書込番号:24805902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/06/22 20:11(1年以上前)

E4系Maxときさん、こんにちは。

ちらっとプリンターの仕様を見てみたのですが、パソコンとプリンターはUSBケーブルで繋がれているということでよろしいでしょうか?

ところでこのプリンターは、どのようにして今回使われることになったのでしょうか?
古いプリンターのようですので、新しく購入したということではないと思いますが、いかがでしょうか?
もし別のパソコンでも使われているのでしたら、そちらでは正常に使えているのか?とか、そのようなことを知りたいと思いました。

書込番号:24805926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/06/22 20:20(1年以上前)

>secondfloorさん
ご返信ありがとうございます。

プリンターとパソコンは、USBケーブルで接続しております。

このプリンターは、倉庫を整理していたら偶然見つかったというもので(笑)
復活できないかを試みているという状況ですね。
そのため接続済みのパソコンなどはないと思われます

書込番号:24805932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/22 21:12(1年以上前)

>E4系Maxときさん
>プリンターの追加 をすると、認識はされるのですがドライバーがありませんとエラーになります。

その認識はされるのですがドライバーがありませんエラーの写真と
デバイスマネージャーの プリンター と イメージングデバイス を 開いたところの写真、また不明なデバイスを開いたところの写真をUPできますかね?

書込番号:24806045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/06/22 21:14(1年以上前)

>Gee580さん
すみません、少しお待ちください

来週になってしまうかもです、、、

書込番号:24806049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/06/22 21:25(1年以上前)

E4系Maxときさんへ

USB接続でしたら、インストールの手順に問題があったかもしれません。
次のリンク先の「デバイスの電源を入れた状態で、ドライバーをインストールしましたか?」の項目に書かれていますように、パソコンにドライバーをインストールする前に、プリンターをパソコンに繋いでしまいますと、プリンターが認識されなくなってしまうことがありますので、その辺りの手順を確認しながら、いったんドライバーをアンインストールした後で、もう一度ドライバーをインストールし直してみてはどうでしょうか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96364

書込番号:24806068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/06/22 21:32(1年以上前)

>secondfloorさん
なるほど。

確かに、usbケーブルをつないだままインストールしてしまいました。

やり直してみます!

書込番号:24806086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/07/11 18:53(1年以上前)

皆さま

本日、一度ドライバーをアンインストールし、USBを外したままドライバー再インストールを行いましたが、相変わらずスキャナーとして認識されてしまいました。

書込番号:24830621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/11 20:32(1年以上前)

E4系Maxときさんへ

次のリンク先に書かれている方法で、プリンターがパソコンにUSB機器として認識されているかを確認してみてはどうでしょうか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90064

書込番号:24830758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/07/12 17:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

USBとして認識されているようですが、スキャナーデバイスとして認識されているようです

書込番号:24831925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/12 19:31(1年以上前)

E4系Maxときさんへ

そうなりますとプリンターの故障が考えられそうですね。
複数台のパソコンに繋いでみると、その辺りがハッキリすると思いますが、、、
ところでコピー機として使うことはできるのでしょうか?

書込番号:24832053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2023/01/23 10:14(1年以上前)

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

あの後、いったんすべてのプリンタードライバーをアンインストールして、インターネットに接続した状態で再度プリンターを認識させたところ、プリンターとして利用できるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:25109715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF4410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャナーとして認識されてしまう 15 2023/01/23 10:14:27
ipadの印刷 2 2014/06/08 21:56:23
リモートスキャナー 0 2012/08/12 22:12:06
6月1日に購入しました。 0 2012/06/04 21:21:18
雑誌のコピーとスキャン 2 2011/12/16 11:37:20
MF4010との比較 2 2012/09/10 18:03:55
キャンペーン中で検討中 1 2010/11/26 1:26:07

「CANON > Satera MF4410」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF4410
CANON

Satera MF4410

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月21日

Satera MF4410をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング