eMachines EL1850-A22C/T
Pentium E5700/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた18.5型ワイド液晶付属のデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1850-A22C/T
eMachines EL1850-A22C/Tを購入しました。
このパソコンをマルチディスプレイにしたいのですが、
グラフィックボードはどれを選んだらよいでしょうか?
用途はオフィスでの文書作成が中心で、動画をたまに見る程度
「サインはVGA」も検討しましたが、表示はスムーズなほうが良いです。
ゲームはしません。
ボード以外に、設定のことなどありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12851644
0点
マルチディスプレイって、2台以上のディスプレイにつなげることを言うのですが何台に接続するのですか?
あと、端子は何がいいのですか?
書込番号:12851741
0点
PCIExpress16、ロープロ対応で探せば良いですy
HD5450かGT220までで。
デジタル出力2画面までなら、GIGABYTE GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000091013/
書込番号:12851766
![]()
1点
ことぶきやさん、こんにちは。
eMachines EL1850-A22C/Tはスリムタワー型ですね…
下記のクチコミに書いてある点がちょっと気になります>GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)
「ロープロはデュアルできない?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091013/SortID=12624661/
書込番号:12851881
0点
それは、D-sub使う場合ですよね。
デジタルで使うなら、DVIとHDMIで2画面使用が出来ますy
書込番号:12852077
1点
パーシモン1wさん、こんにちは。
そうでした、失礼しましたm(_)m
書込番号:12852200
0点
いえいえ、でもD-subを使う場合は、カーディナルさんご紹介のリンク先が為になりますね。
HD5450に限らず、ロープロ対応のビデオカードでは同じような端子の配列になってますから。
書込番号:12852252
0点
kanekyoさん
返答ありがとうございます
ディスプレイは2台です。
同じディスプレイを2台縦置きで使いたいので、2台購入する予定です。
このパソコンの端子がDsubだと思うので、Dsubでよいでしょうか?
初心者ですみません;
書込番号:12852448
0点
パーシモン1wさん カーディナルさん
返答ありがとうございます。
リンク先を見てみました。
ロープロ対応というのがよく分からないのですが、
D-subだと使えないということでしょうか?
モニターを購入(もしくは流用)する際、
D-subの方が汎用性が高くていいと思ったのですが…
まとめて返信してしまってすみません…
書込番号:12852497
0点
>同じディスプレイを2台縦置きで使いたいので、2台購入する予定です。
この付属のディスプレイは、単体販売してないかったと思いますが。
>このパソコンの端子がDsubだと思うので、Dsubでよいでしょうか?
D-subを2ポートもつビデオカードはありませんので、もしD-subで2台とも繋げたい場合はDVI→D-sub変換しないといけません。
液晶にDVIついてませんか?
>ロープロ対応というのがよく分からないのですが、
形状の話です。
通常のサイズより幅が半分ほどの短いモノを、ロープロサイズと良い。
このPCの場合は、通常サイズでは大きすぎて入らず、ロープロ対応のビデオカードであれば可能となっています。
>モニターを購入(もしくは流用)する際、
>D-subの方が汎用性が高くていいと思ったのですが…
どちらかと言えば、今回は逆かと。
用途が動画をみることに使うということで、これがHDCP対応を必要とするモノであれば、デジタルであるDVIやHDMIでないと困ります。
書込番号:12852539
0点
パーシモン1wさん
>この付属のディスプレイは、単体販売してないかったと思いますが。
説明足りなくてすみません
ディスプレイは2台購入予定です
>D-subを2ポートもつビデオカードはありませんので、もしD-subで2台とも繋げたい場合はDVI→D-sub変換しないといけません。
液晶にDVIついてませんか?
D-sub・DVIをネットで検索してみたのですが、このパソコンのモニターの端子はD-subのように思えます。DVIの端子はモニターにもパソコンについてないような…
>用途が動画をみることに使うということで、これがHDCP対応を必要とするモノであれば、デジタルであるDVIやHDMIでないと困ります。
現状で動画を見るのに特に支障はないのですが、このパソコンの端子はDVIということでしょうか?
初心者ですみません;
書込番号:12852778
0点
マルチディスプレイ設置できましたので報告いたします。
ボードはお店のすすめでmsiというメーカーのRS450で
モニターはサムスンのB2240MHを2台購入
このパソコンは拡張ポートが本体にくっついていて
ペンチでねじ切るようにしないととれません(カスタマーで確認しました)が、
そこさえクリアーすれば設置はスムーズにいくと思います。
(ボードのD-subの配線がちょっと短いですが)
一台はDVIもう一台はD-subで接続しました。
2台を並べて見ると使用に支障があるほどではないですが、
表示ははっきり違いますね。
今後サブのD-subをHDMに変えようと思っています。
このパソコンを選んだ理由は、親指シフトキーボードのPS/2端子を備えている点と、親指シフトの使用条件である32bitのWINDOWS7である点です。夢の親指シフト&マルチディスプレイ環境が実現して満足しています。
最初は本当に何にも分からず、見当外れな質問ばかりで申し訳ありませんでした。
親切に質問に答えていただいたみなさんに感謝いたします。
書込番号:12878629
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1850-A22C/T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2013/12/20 10:26:47 | |
| 12 | 2013/09/30 9:59:42 | |
| 3 | 2013/06/21 21:31:53 | |
| 1 | 2013/06/22 19:59:26 | |
| 7 | 2013/01/15 10:25:47 | |
| 6 | 2011/05/21 0:37:59 | |
| 11 | 2011/04/09 22:05:35 | |
| 12 | 2011/03/28 6:27:44 | |
| 5 | 2011/03/17 19:38:20 | |
| 2 | 2011/02/28 16:28:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









