『HDDの交換について』のクチコミ掲示板

2010年11月15日 発売

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]

縦置きと横置き両方の設置に対応したコンパクトなブルーレイレコーダー(ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のオークション

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月15日

  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のオークション

『HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BF200-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BF200-K [ブラック]を新規書き込みDIGA DMR-BF200-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの交換について

2015/12/19 09:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BF200-K [ブラック]

スレ主 雪見さん
クチコミ投稿数:27件

最近、HDDの調子が悪く
HDDの交換が自分でできないものかと考えております
どなたかこの機種でHDDの交換、換装をしたかたがおりましたら
アドバイスいただけると助かります。
できれば、容量の大きなものを考えておりお教えいただける方
おりましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:19417189

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/19 14:58(1年以上前)

 基本的なことを言うと、DIGAの場合HDD買ってきて交換しただけでは使えません。
 元のHDDに入っている情報(バイナリデータ)をコピーする必要があります。したがって健康でないHDDでは正常なコピーも出来ない可能性もあります。
 レコーダーではWINDOWSでは読取れない型式でフォーマットされているので、パソコンでは読取れません。

 コピーの場合、クローンスタンド使うのが簡単です。知識があればパソコンとフリーソフトでも可能ですが。
(コピースタンドの例)
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-2235s.html

 増量交換に関しては、ここではタブーとなっていますので、自分で調べてください。(単純に大容量に入れ替えても増量できません)
 パソコンのスキルがある程度無いと、こちらも難しいでしょうが。

書込番号:19417907

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪見さん
クチコミ投稿数:27件

2015/12/19 18:20(1年以上前)

撮る造さん
返信ありがとうございます。
注意いただきありがとうございます。
増量交換に関しては、ここではタブーとなっているのですね
それはしりませんでした
あとは自己責任で対応してみたいと思います
参考になりました。

書込番号:19418330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/19 20:17(1年以上前)

このレコーダー(BF200)の性格上、機能・性能よりデザイン優先の機器ですので、
HDDの換装など試みるユーザなど、非常に希と思われますので、成功記録はありません。
参考までにURLを貼りますが、(これが原因で削除されるかも)
内容が理解できなければ、素直に別機種に買い換えをお勧めします。

http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DAHDD/DVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF%B4%B9%C1%F5


書込番号:19418619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BF200-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]
パナソニック

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング