『買いました。(使用感レポート)』のクチコミ掲示板

2010年11月15日 発売

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

縦置きと横置き両方の設置に対応したコンパクトなブルーレイレコーダー(ホワイト)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月15日

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

『買いました。(使用感レポート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]を新規書き込みDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました。(使用感レポート)

2010/11/20 22:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

地元ケーズで\5.3万円ジャストでした。
早速設置、使用感をレポートしておきます。
まず外観がwiiのようだと書き込みがありましたが、どちらかといえばPS3に近い感触です。
wiiよりも質感が良く重みもあります。
SDカードの位置からしても縦置を理想としている設計で横置にすると、例えば本体の厚みがありラックによっては入らないかもしれません。
縦置きにして20インチくらいの液晶TVの横に置けば、デスクトップPCのようなデザインです。
リモコンに関しては本体がものすごくシンプルな割に、リモコン自体はボタンがいっぱいでごちゃごちゃした感じがあります。

最後に、他の方も書いてましたが、この機種のターゲット層からすると5万円は高すぎると思います。
BSチューナーも付いてないし、せいぜい3万円程度にすべきだと思います。
3万円以下で出せば、間違いなく大ヒット商品になると思います。

書込番号:12246696

ナイスクチコミ!9


返信する
6800ccさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/30 09:07(1年以上前)

価格comでもA-priceのダウンプライス価格が47,000とモニター価格になりましたが、
スレ主の麻宮さんのおっしゃるように3万円台になっていくんでしょうか
興味が有りますので、年末商戦でそこまで下がったら購入したいのですが 

書込番号:12298676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/12/02 09:56(1年以上前)

こんにちは

こちらの機種を狙っています。3万切る値段になったらいいなぁ〜って思ってます。ケーブルTVで2階の自分の部屋と、1階の居間にお部屋ジャンプLinkで繋ぎたいんですよねぇ〜。
ケーブルTVのSTBがPanasonic製なので、自分の部屋にはBDレコーダーのWチューナーのモノを狙っているので、レコーダーは年末に向けて値段が下がるのを待ってまーす。他社製も似たようなグレードだと似たような値段なので、2万は下がりそうもないですが、せめて年末までに1万ぐらい値下がってくれたらな〜。STBのレンタル料が見るだけの方が月々2千円ちょっとなので、自分の部屋の録画機能付きのSTBはアニメ専門チャンネルとかも見られるので残して、居間は地デジ中心だからSTBを返却して月々2千円かかると思えば、この機種を買いたいと思ってます。
本当に今出ているDBレコーダーが全機種2万円ぐらい下がればもう一つグレードが高い機種が欲しいんですけどね〜。

機種で言ったら、BR585でもいいんですが、両親が使うと思うとダイレクトにチャンネルが変えられるリモコンの方が欲しいみたい。NHKの天気予報の時間にすぐにNHKに変えて見たいみたいです。個人的には最近はダイレクトにチャンネルボタンが無くても地デジ番組ぐらいなら7chぐらいなので、上下のボタンで行き来してもいいんですけどねー(^^;)

ちなみに、これってシングルチューナーだから、録画中とかは他の番組は見られないんですよね?
もしくは、お部屋ジャンプLinkで視聴中は録画できないというか、予約時間になったら予約番組に切り替わるんですよね?
録画は1つできればいいんですが、録画中などに他の番組がみられるなら、今の値段でも買ってもいいんだけどな〜

自分の部屋は最近レグザの40A1って液晶テレビに買い換えたので、使用頻度が減る居間の29型ブラウン管は壊れるまでは買い換える必要性がないと思っているので、レコーダー購入を検討しております。

書込番号:12308322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/08 19:44(1年以上前)

>これってシングルチューナーだから、録画中とかは他の番組は見られないんですよね?

我が家はまだビデオデッキしかないのですが、勿論シングルチューナーです。Wチューナーなんて言葉のない世界です。
でも、録画はビデオデッキのシングルチューナーを使って行い、TVはTVのチューナーを使ってみていると思うので、他のチャンネルは見れます。

書込番号:12338822

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2010/12/09 00:16(1年以上前)

こんばんは、スレ主です。

この機種はライトユーザー向けなんでしょうね。
私の場合は本機で録画した子供番組(アニメなど)をリビングのビエラにDLNAで飛ばしたかったのが理由でコレに決めました。
同じ価格帯だったDIGAの585はビエラに飛ばせないとのことだったので。
私の場合は目的を完全に果たしていますので、本体の作りも予想以上にしっかりしていて十分に満足点です!

書込番号:12340494

ナイスクチコミ!1


6800ccさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/09 08:55(1年以上前)

価格comでもモニター価格になりましたが、ヤフオクでは、個人ではなく、ストア出品で税・送料込みで即落価格が4万円以下で複数出品されています。いよいよ3万円台に落ちてきましたね。
スレ主さんが言ったように年末年始には、3万円以下になるかもしれませんね。そのときは、買おうと思います。

書込番号:12341362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/12/09 13:12(1年以上前)

6800ccさま

なかなか値段が下がらないのでヤキモキしておりました〜。
オークションですが、ストア出品で4万を切るなら、年末なら量販店でも4万を切ったりしそうですね〜。もうちょっとの辛抱だな。

自分の部屋と居間のテレビの両方にケーブルテレビのSTBをつけていて、居間のテレビは地上波だけ見られればいいので、ケーブルテレビのSTBを1つやめれば月々2,415円安くなるので、4万を切れば買ってもいいなぁ〜。
いざとなれば2階で録った番組を1階の居間に転送できるのでPanasonic製品は魅力的です。

良い情報ありがとうございました。

書込番号:12342162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]
パナソニック

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング