『購入しました』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

Core i5 460M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A52D/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/12/13 08:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

Windowsエクスペリエンスインデックス

子供用のPCの買い替えとして購入しました 5万ちょっとの割にはパフォーマンス優秀ですね 液晶はちょっと青っぽい感じがしますが、値段の割には発色は良好です。キーボードは微妙ですが、キー同士が分離しているのでタッチミスが無い点は評価できます。
Windowsエクスペリエンスインデックスの数値ですが、メモリ2GB増設してデュアルチャネル動作にするとグラフィックスが3.9→4.5と向上します。2千円ちょっとなので増設しない手はないですね。メモリはCFD ELIXIR D3N1333Q-2G(DDR3 PC3-10600 2GB)ですが、デュアルチャネル動作を確認しました。

書込番号:12359816

ナイスクチコミ!1


返信する
桜ねこさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/14 01:58(1年以上前)

メインメモリでの増設を写真にて投稿紹介ありがとうございます。

こちらでのM/Bに裏の蓋をあけて、メインメモリ規格がメーカーwebカタログ上でのことで
【メモリー】
2GB (2GB×1)  DDR3-1066MHz SDRAM/soDIMM
(デュアルチャンネル対応 空きスロット×1 最大8GB)
となっております。
ken1100さんメモリはCFD ELIXIR D3N1333Q-2G(DDR3 PC3-10600 2G
B)を増設したのこと
価格.comの方でのこちらでのメインメモリ規格がDDR3 PC3-8500になっているのですが、本体のシステムボードの方で認識をちゃんとできたらいいのですが、当方
以前にメインメモリの規格を規格を1つ違いでシステムボードを壊してしまって交換した経験があるので念を押してken1100さんに聞いてみます。
違った規格のメモリを入れると壊れる原因になりかねないのですが、メーカーでの規格「 DDR3-1066MHz SDRAM/soDIMM」と表示しているので多分これじゃないかなと、こちらでの正しいメモリ規格
http://kakaku.com/item/K0000000362/spec/
これじゃないかなと思うのですがどうでしょう もし(DDR3 PC3-10600 2G
B)でもいけるのでしょうか?

書込番号:12364356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/14 03:37(1年以上前)

メモリは下位互換になっているので、通常は問題ないはずです。
最も規格が違えば(DDR2とDDR3とか)別ですけどね。

書込番号:12364489

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

2010/12/14 07:55(1年以上前)

CPU-Z認識状況

別種のメモリだとデュアルチャネル動作しないとされてますが、問題ないですね。
CPU-Zで確認したら同じNanya Technologyのチップだったし
参考までにCPU-Zの結果を画像で載せておきます。

書込番号:12364808

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

2010/12/14 08:02(1年以上前)

書き忘れましたが、同じベンダーの同じ商品名のメモリでも販売時期によってはチップが変わっている可能性がありますので、上記はあくまでも自験例です。

書込番号:12364822

ナイスクチコミ!1


嘉多さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/14 12:38(1年以上前)

桜ねこさん

>本体のシステムボードの方で認識をちゃんとできたらいいのですが

ken1100さんが説明していますよね.

>デュアルチャネル動作を確認しました。

書込番号:12365546

ナイスクチコミ!0


桜ねこさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/15 00:07(1年以上前)

PC3-10600(DDR3-1333)とDDR3 PC3-8500とはメモリの規格は合っています

ただ当方での以前違う規格をマザーボードに挿してしまってDDR2の方でしたが、同じ規格でメモリをマザーボードに指したのですが半年経ってパソコンの電源が入らない事態になって故障してしまいましたので 今回この場を借りて言いました次第です。
DDR2 PC2−6400だった規格でしたが間違えて5300の方を買ってしまってメモリは指して動いたものの、半年で修理に出す感じになってしまったので・・・

>デュアルチャネル動作を確認しました。
確かに書いていました。

このPCで
PC3-10600(DDR3-1333)とDDR3 PC3-8500は使用上問題ないと当方で認識でよろしいでしょうか?

書込番号:12368834

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

2010/12/15 00:37(1年以上前)

桜ねこさんの事例と違って、上位互換のメモリですから少なくともオーバークロックで動かして壊れるような心配はないはずです。
PC3-10600を要求するPCにPC3-8500を使っている訳じゃないですからね。

どう判断するかは自己責任です。

書込番号:12369028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A52D/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A52D/Kをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング