『とうとうきたか・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

『とうとうきたか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

とうとうきたか・・・

2010/11/01 00:42(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

この日をどれだけまっていただろう・・・
「もうちっとちっこいマックでねぇかなぁ・・・」

きたよ
とうとうきたよ
久々にオレの中の物欲BOYが暴れだしたよ
すでに買った先人いや先輩たちのレポ読むと
ますます欲しくなったよ
もうオレの中の物欲BOYをとめられねぇよ!!

スゲー欲しいです(金があれば)

マジで買いたいっす(金があれば)

電気屋にあったら買っちゃうかも(だから金があれば)

・・・・・・・・

ボーナスに期待!!

書込番号:12146580

ナイスクチコミ!0


返信する
(@ - @)さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/01 14:54(1年以上前)

これを読んで物欲を抑えてみては?
http://kenken610.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/macbook-airlate.html

書込番号:12148624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/01 15:52(1年以上前)

まぁ、ちゃんとしたキーボードが付いている分、MacBookのほうが使いやすいと思うな。
iPadってどう考えても使いにくそうだけどな。
iPhoneはまだポケットに突っ込めるサイズだからいいけど、iPadはどうだろうかね。なんか中途半端な存在。これを便利と思える人はそんなに多くは無いだろう。

iPhone的製品はこれからもいろいろ出てくると思うが、iPadは一時的なブームで終わりそうに思うね。


iPadはMacBookなどと競合できる製品じゃないでしょう。

書込番号:12148792

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/11/02 14:41(1年以上前)

ipadの用途をノートパソコンと同じ範疇でしか考えられない貧困な発想しかない方には無用の長物

書込番号:12153379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/03 10:32(1年以上前)

(@ - @)さんご紹介のリンク先は、とてもおもしろいですね。

わたしも、iPhone + REUDOのBluetooth キーボードで文書作成をしていますが、MacBook Airの11インチが登場したら、一気に霞んでしまいました。

やっぱり、スマートフォンやiPadのような情報端末と、パソコンとでは別物です。
MacBook AirのコンパクトさとSSDによる高速性、メカニカル・キーボード、マルチタッチ・トラックパッドの組み合わせは最強で、iPadキラーになりそうです。


自称・平成の龍馬さんは、iPadの快適さをアピールして、
「ノートPCを持ち歩くのは恥ずかしい、極論だが、そんな時代が来る」
「PCに触らないと決め、実行している」
などと豪語しています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/28/news090.html

でも、記事を詳しく見ると、こんな一文が。
"iOSのシンク作業も「秘書にやらせている」という。"
結局、パソコンが必要になる作業は全て部下に押し付けて、自分はオイシイところだけを楽しんでいるだけのようです。
この方らしい無邪気さがよく分かる、ほほえましいお話。


iPadは、まだまだこれからの製品・ジャンルなので、将来どんな風に化けていくか分かりませんが、今現在では、鳥坂先輩さんもおっしゃているようにノート型Macと競合できるレベルではありません。


結局、なにが言いたいのか?
このMacBook Airは買いだ!とうことです。

書込番号:12157554

ナイスクチコミ!3


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2010/11/03 20:11(1年以上前)

私もiPadとPCは違う用途だと思います。

もちろん,メールとブラウジング(ほかにもあるが)のあたりは共通で,ここをメインに使っている人にはAirはiPadのキラーあるいはその逆になりうるかもしれませんが,本質的に違うところを狙っているからアップルもあえて出してきたのだと思います。
#私は長いこと願っていましたが,11インチはほとんど絶望視していた・・
しかも,数あるネットブックと一線を画して,Core2Duoを入れ,SSDを入れ,値段はちょっと高めですが,ネットブックなどは比べものにならないくらいさくさく動き,ヘビーユーザーもきっと満足の一品になりました。いや,ネットブックとは比べますまい。だってこれはマックの1キロノートなんですから。

iPadをiPhone4と比べることは可能ですが(私はiPhoneをもっているのでiPadは我慢した・・7インチなら考えたけど(^_^;),iPadとAirはカテゴリーが違うと思います。ある意味,Airは「ただのノート」でもあります。
でも,Yossy-Mittyさん同様,ノートを待っていた人には「買い」だと思います。

書込番号:12159999

ナイスクチコミ!0


スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

2010/11/03 21:50(1年以上前)

実はipadは持っていないので
そうなのかぁ〜と思ってしまいましたw

こんなこと書くとipad推進派の方々にこっぴどく怒られると思いますが
私iPod touchのでっかい版ぐらいに考えてました(ごめんなさい)

ちなみにiPod touchも持ってません
実はiPod touchも欲しいです(*ノェノ)キャー

書込番号:12160640

ナイスクチコミ!0


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2010/11/04 12:39(1年以上前)

怒られちゃいそうですが,わたしもiPadはTouchのでかいのと考えています(^_^;)。アプリも共通のが多いし。iPhoneもっているのでパスしたのもその理由です。

しかし,友だちに触らせてもらうと、「大きくないとできないこと」「大きいからこそ生きること」があるのも分かりました。友だちは十全にiPadを使い倒しています。

書込番号:12163265

ナイスクチコミ!0


スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

2010/11/04 15:03(1年以上前)


「ipod touch」「iphone」「ipad」「PC」と
それぞれ利点があって
通信まで必要ないかなぁ〜って人からキーボードないとやっぱやりずれぇ
って人まで

自分の用途に合ったの選べていいですね
(ipadとMacPCが同じようなものだとしても)

書込番号:12163689

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/09 23:38(1年以上前)

普通のMail・Web使ってる程度ならiPadでいいと思うけど、仮想OS使ったり色々と自分なりのマシンに仕上げてくのはやっぱMacの方でしょうねぇ〜。

iPad/iPhone/iPod touchは制限されているのがどうもイマイチ楽しくない。
JBするくらいならMacだと思うしぃ。

でもAirはメインマシンには成り得無いなぁ…なんとなく長く使えるとは思えないし負荷かかる仕事は苦手そうだし。

余談ですが、電車の中のiPadは異様な空気感あるなぁ.....どうも暇つぶしで触ってる風には見えない。
真顔で触っているユーザさん見るとどうも可笑しくて、なんでiPhoneじゃなくデカイiPad?って思ってしまう。

書込番号:12191845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング