『HDDのパーティションについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 235e コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 760G IdeaCentre B305 40313DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B305 40313DJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40313DJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40313DJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40313DJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40313DJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40313DJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40313DJのオークション

IdeaCentre B305 40313DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • IdeaCentre B305 40313DJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40313DJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40313DJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40313DJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40313DJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40313DJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40313DJのオークション

『HDDのパーティションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B305 40313DJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B305 40313DJを新規書き込みIdeaCentre B305 40313DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのパーティションについて

2010/12/01 10:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40313DJ

クチコミ投稿数:5件 IdeaCentre B305 40313DJのオーナーIdeaCentre B305 40313DJの満足度5

この製品のCドライブが50Gbと少し少なく、ソフトウェアを入れたりアップデートしているうちに一杯になってしまいます。ダウンロードするデータは全てDドライブに保存しているのですが・・・
7では標準でパーティションを分ける機能が付いているようなのですが、論理ドライブ(Dドライブ)の容量をあけてもCを拡張することができません。プライマリパーティションはずらせないのでしょうか?

書込番号:12303722

ナイスクチコミ!0


返信する
wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/01 18:39(1年以上前)

私もlenovoのPCを使用しています。パーティションをWINDOWS上で変更しようと試みましたが、やはり、同じ所で壁にぶち当たります。結局、出来ずじまいです。
lenovoは無理なのですかね? 

書込番号:12305259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/01 20:04(1年以上前)

win7標準で無理ならフリーソフトで変更しちゃうという手も
 ↓こういうものです 
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html

書込番号:12305627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hidejunさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/08 13:21(1年以上前)

約3日前に購入しました。
この書き込みを見てCドライブの少なさに不安でしたが、akutokugyousyani..tencyuu..さんの教えていただいたソフトをためししたところ
すごく簡単にcドライブを広げることができました。これで安心して使えます。
古いPCもcドライブがいっぱいいっぱいで、リカバリーするか迷っていましたが、手間が省けて助かりました。感謝です!

肝心のこのモデルですが、使用開始2日目にしてキーボードの電源が入らなくなり、交換となりました。ですが、7年前のVAIOよりネットも動作も大変快適になりました。

書込番号:12337574

ナイスクチコミ!0


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/08 19:02(1年以上前)

私も

http://www.partition-tool.com/
からパーティションの変更が出来ました。
英語表記なので、戸惑う事もありましたが、なんとかなりました。
LENOVOのPCのユーザーさんは利用した方が、よろしいですよ。windows7の機能では、出来ませんので。

書込番号:12338653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 IdeaCentre B305 40313DJのオーナーIdeaCentre B305 40313DJの満足度5

2010/12/08 20:55(1年以上前)

私もそのソフトで無事パーティションを変更することができました。ありがとうございました!
ちなみに容量が多いと時間がかかるので見終わった録画などあれば削除してからのほうがいいかもしれません

書込番号:12339153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/23 17:27(1年以上前)

私もそのソフトを使おうとしたのですが、英語が分からなくて挫折。
いろいろ探していたらこんな情報がありました。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002604?no=3&trn_org=3

私はこれで変更しました。

かなり時間がたっていて、しかも解決済みですがとりあえず書いてみました。

書込番号:13167982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B305 40313DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10でテレビ視聴 1 2016/05/07 12:24:00
アクセスランプについて 2 2012/01/18 18:10:06
不明なエラー 0 2011/08/24 19:59:58
HDDの交換手順を教えてください 5 2011/07/21 0:26:05
6月20頃に46800円で購入しました 0 2011/07/19 20:42:32
Media Center 3 2011/06/25 14:47:25
2台目購入しました! 4 2011/07/30 1:07:15
付属ソフトについて 0 2011/06/20 23:56:57
ネットとTV同時利用方法について 4 2011/06/28 22:07:38
TVが突然観れなくなりました。 0 2011/06/01 22:14:50

「Lenovo > IdeaCentre B305 40313DJ」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B305 40313DJ
Lenovo

IdeaCentre B305 40313DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

IdeaCentre B305 40313DJをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング