『windows10から7に戻す』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Lenovo H310 76971DJ

Pentium E5700/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5700 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971DJの価格比較
  • Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971DJのレビュー
  • Lenovo H310 76971DJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971DJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971DJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971DJのオークション

Lenovo H310 76971DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Lenovo H310 76971DJの価格比較
  • Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971DJのレビュー
  • Lenovo H310 76971DJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971DJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971DJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971DJのオークション

『windows10から7に戻す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971DJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971DJを新規書き込みLenovo H310 76971DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

windows10から7に戻す

2016/09/26 21:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971DJ

スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件

10の無料期間が終わったため7に戻そうとしたんですが、
システムパーティーションの構造が正しくないためシステムパーティーションを復元できません。
続行するにはもう一度パーティーションを作成し直す必要がありますと表示され先へ進めません。
どなたか解決方法をご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20240772

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/09/26 22:02(1年以上前)

無償でアップグレードできる期間が1年というだけで、1年たったら使えなくなるわけではないです。
現状で問題がないなら、そのまま使い続けてください。

書込番号:20240855

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/26 22:06(1年以上前)

Windows10は不安定でしたか?
今現在のWindows10の環境は無料期間ではなく、無償でWindows10にアップグレード出来てずっと使える期間中なのでこのままずっとWindows10のまま使用出来ます。

どうしてもWindows7に戻したいのならまた別ですが・・・

書込番号:20240874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2016/09/26 22:08(1年以上前)

10を消してしまったとしても、インストールディスクを入手すればクリーンインストールできますよ。

書込番号:20240886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件

2016/09/26 22:13(1年以上前)

P577Ph2mさんコメント有難うございます。
10の無料期間も過ぎ久しぶりに電源を入れたところOSが起動しなくなったため7に戻すことにしたんですが、
システムパーティションの構造が正しくないと表示され困ってます。

書込番号:20240904

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件

2016/09/26 22:32(1年以上前)

リカバリーディスクからHDDへインストールしようとしてもシステムパーティーションの構造が正しくないと表示され
SSDへインストールしようとしても容量が足りないと表示されできません。

書込番号:20240997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/26 22:41(1年以上前)

[設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]でWin7に戻せる。ただし戻せる期間はWin10アップグレードした日から1ヶ月。
あとLenovoの”One Key Recovery”はWin10にアップグレードした時点で使用不可になっている。

書込番号:20241029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2016/09/26 22:59(1年以上前)

Windows 7のシステム修復ディスクか、Windows 10の回復ドライブ、
システム修復ディスク、インストールメディアのいずれかでブートし、
コマンドプロンプトでdiskpartを実行してHDDを初期化(clean)後に、
リカバリーメディアでリカバリーしましょう。

リカバリーメディアは、下記から購入できるようです。
・リカバリーメディアお申し込み
https://service.lenovojp.com/rm/rcd.nsf/fRCD_top
お使いのリカバリーディスク=リカバリーメディアなら、購入不要です。

書込番号:20241091

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件

2016/09/27 01:11(1年以上前)

自分なりに調べたところ、Lenovoで修理かリカバリーCDの購入
のようでした。

自作PC用に買っておいたOSがあったのでそれを使いSSDに入れることにしました。

書込番号:20241472

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/09/27 11:25(1年以上前)

7のシステムイメージから戻そうとしたのですね
10を上書きインストールしたのなら、新しいパーティションが増えているので、システムイメージと構造が一致しないという事です
クリーンインストールであっても、システムで使用というパーティションのサイズが違うので構造が違うとなる場合もある
アオメイとかのパーティション操作ソフトを使って、パーティションを削除する必要があります
そのソフトの起動ディスクから起動するとできます

別のパソコンがあるのならHDDを取り出して別のパソコンにつないで作業しても可能です

書込番号:20242264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H310 76971DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971DJ
Lenovo

Lenovo H310 76971DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Lenovo H310 76971DJをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング