『修理対応最悪です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z560 0914NZJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z560 0914NZJの価格比較
  • IdeaPad Z560 0914NZJのスペック・仕様
  • IdeaPad Z560 0914NZJのレビュー
  • IdeaPad Z560 0914NZJのクチコミ
  • IdeaPad Z560 0914NZJの画像・動画
  • IdeaPad Z560 0914NZJのピックアップリスト
  • IdeaPad Z560 0914NZJのオークション

IdeaPad Z560 0914NZJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • IdeaPad Z560 0914NZJの価格比較
  • IdeaPad Z560 0914NZJのスペック・仕様
  • IdeaPad Z560 0914NZJのレビュー
  • IdeaPad Z560 0914NZJのクチコミ
  • IdeaPad Z560 0914NZJの画像・動画
  • IdeaPad Z560 0914NZJのピックアップリスト
  • IdeaPad Z560 0914NZJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z560 0914NZJ

『修理対応最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z560 0914NZJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z560 0914NZJを新規書き込みIdeaPad Z560 0914NZJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

修理対応最悪です。

2011/03/28 15:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z560 0914NZJ

クチコミ投稿数:2件

購入して1か月でUSBポートの一部が正しく認識しないのに気づきました。(USBを差し込んでも接触不良のような状態)もちろん保証期間と思い修理依頼に出したところ、おどろいたことに、これは有償修理です(システムボードの交換が必要)、との回答で4万円近く請求されました。スマートセンターに連絡しましたが、工場で有償と判断されたからにはこちらではどうしようもない、と。開いた口がふさがりません。おそらく無償修理なんてないんだと思います。どういう場合に無償なのか、と聞いても回答はありません。他の商品のクチコミをみても似たような内容があったので、自分だけが経験していることではないのだということがわかりました。たまたま悪い商品に当たったんだと思いますけど、ある一定の割合で劣悪商品がでまわっている可能性はあると思います。そうであってもメーカーは決して認めません。以前は東芝のノートパソコンを使用していたのですが、そのような対応ではありませんでした。メーカー対応の違いがはっきりわかります。精密機器はその後のサポートが大切だと思いますので、何年も使用したいような精密機器に関しては、このようなメーカーの商品は今後一切購入しないことにしています。

書込番号:12832049

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/28 15:48(1年以上前)

改行はしたほうがいいですよ。
読みづらくて半分で読む気が失せる人も…

書込番号:12832072

ナイスクチコミ!1


T_CATさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 16:24(1年以上前)

USBポートの修理は買ったその日でも有償というメーカーも幾つかあります。
ここの売れ線だと、LENOVOとAcerがそうですし、ソニーの携帯とかPlayStation3などもそうです。
特にAcerはFAQに書かれるぐらい問い合わせが多いようで。

それから、工業製品なのですから、どこのメーカーであれ、一定の割合で劣悪商品が出回るのは避けられません。
激安のメーカーは、サポートの品質を落とすことでその価格設定にしているのですから、そのあたりの割り切りは必要かと。

書込番号:12832162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/28 16:40(1年以上前)

皆様、アドバイス、知識いただきましてありがとうございます。
記載が読みづらくてすみません。今回は、改行して記載します。

USBポートの不具合は初期不良とはされないんですね。
理屈からいくと有償修理というのは納得いかないですけど。(どう考えても初期不良なので)
そうわかっていれば修理には出さなかったと思います。他のポートで使用できる部分があったので。
今回のことはある意味勉強になりました。
安い買い物にはそれなりのリスクを伴うと。

自分にとってパソコンは仕事のデバイスとしてとても重要なので、今後lenovoのパソコンは購入しないことにしています。
今回は、たまたまセカンドデバイスとして購入したものだったので、故障してもそう差しさわりはなく助かりました。(ちなみにメインは東芝dynabookを使用しています。)

まだ、修理に出したパソコンは返送されていないのですが(修理は依頼せず、基本料金の7200円のみ支払いました。)、帰ってきたパソコンにさらなる不具合が生じていたらどうしようと今、不安です。

書込番号:12832197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2011/03/28 18:54(1年以上前)

私も、USB不具合(Lenovo G560 06798NJにてアクセスランプが点灯したままフリーズする)で、Lenovoサポートへ連絡した事がありますが、サポートセンターでは初期不良とは販売店が判断することなので、いかなる場合も修理のみと言われ販売店へ連絡してくださいと進められました。

販売店で初期不良として対応していただいた経験があります。
USBは、1年保証が適応されない事に驚きましたが、更に見積もりの料金まで請求されるとは凄いです。
この対応では、納得できないですね。

書込番号:12832619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/28 21:38(1年以上前)

>自分にとってパソコンは仕事のデバイスとしてとても重要なので、

同じレノボでも、何故ThinkPadにしなかったの?と思うのは私だけ?

書込番号:12833304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z560 0914NZJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オフィスが付いていない? 5 2011/04/29 18:59:26
修理対応最悪です。 5 2011/03/28 21:38:11
価格ウォッチ中なのですが 2 2011/03/24 10:28:24

「Lenovo > IdeaPad Z560 0914NZJ」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z560 0914NZJ
Lenovo

IdeaPad Z560 0914NZJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

IdeaPad Z560 0914NZJをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング