『インバーターノイズが・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

新型IPSパネルとLEDバックライトを採用21.5型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオークション

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオークション

『インバーターノイズが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]を新規書き込みFLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

インバーターノイズが・・・

2010/12/13 17:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

スレ主 zenmayさん
クチコミ投稿数:9件

普通の画面では特に問題ないのですが、黒バックに黄色や緑の文字が多く表示されている画面が表示されると
「じーーーーーーー」という音が出ます。
PCが殆ど無音に近い状態(ファン類は500〜800回転固定のものに統一してAntec Soloに入れてる)なので
非常に気になります。

この音は黒背景が広くなるほど、また文字数が多くなるほど比例して大きくなります。
どういった類いのソフトでかと云うと、文字背景を黒にしたテキストエディタや
コマンドプロンプト(文字は白ですが)や
ファイル名が黒バック内にリスティングされるような怪しげなソフトとかですね。
まぁ、表示窓内背景を黒くしなきゃいいんですが、いちいち設定を変えるのが面倒で・・・

今時の安い液晶ってこんなもんなんでしょうかねぇ

書込番号:12361600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2010/12/16 15:03(1年以上前)

私のはその不具合がないので買ったお店に問い合わせてみてはいかがでしょう?
初期不良で交換してくれるかもしれませんよ。

書込番号:12375174

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenmayさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/16 23:59(1年以上前)

>モーリッチさん

返信ありがとうございます。
私も書き込んだ後、表示窓だけでなく「壁紙無し背景色黒」でも同じ様に音がするのを確認し、
さすがにこれはダメだろうと思ったので、購入したSofmap.comに連絡しました。

ソフマップさんでは、何を以て不具合とするかがわからないので
メーカーに聞いて欲しいと云うことでしたので、LGに問い合わせました。

LGには電話口で実際に音を聞いて貰ったりしましたが、
「状況はわかりましたが、音に関しては責任がないのでメーカーとしては
個体差であって不具合ではないとしか回答できない」
と云う結論でした。

再度ソフマップさんにメーカーの見解等を伝えたところ、
在庫はあるので「異音」で返品処理し、新しいのをすぐ送ってくれるとのことでした。
(ソフマップさんありがとう)

未だ到着はしていないのですが、異音がしない個体であることを願っております。

書込番号:12377678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 02:38(1年以上前)

こんばんは^^

私も同じ症状で購入後5日目ぐらいに先にLGのサポートに問い合わせたところ、

以下の返事が来ました。
※予め冒頭にてドット抜け、色むらは無いと言ってあります。

1.インバーターノイズが酷い場合は1ヶ月内のLG保証期間であれば交換します。
2.購入店舗が渋った場合は担当名を告げて説明して交換・返品を必ずして貰うこと。
3.返品(返金)を希望する場合は店舗側と相談すること。
4.交換の場合は店側にスペースやその他の問題がない場合、
 交換する商品(新しい)をその場で開封し、同じ症状やインバータノイズ等の確認をし、
 問題がない商品を持って帰ること。(交換前がドット抜け等無ければそれも含む)

でした。
電話したのは12/5頃です。

それにしても同じ製品の同じ症状なのにかなり対応に差がありますね^^;
やはり担当者の違いなのでしょうか?

書込番号:12378279

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenmayさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/19 16:36(1年以上前)

先程、新しいものが届き交換致しました。

・・・う〜ん  あまり変わらん(笑)

まぁ、数値を取っていないので何とも言えませんが、
個体差なのかなぁというレベルですね。

これの直前に使っていたW2052TGと云う安物のモニタでもこんなことがなかったので、
非常に残念ですが、音以外は大満足ですし
(特にVESAマウント出来るこのサイズだとほぼ一択というのもある)
こういうものだと思って使っていくことにします。

書込番号:12390329

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenmayさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/19 16:58(1年以上前)

>こころなしさん

>>それにしても同じ製品の同じ症状なのにかなり対応に差がありますね^^;
>>やはり担当者の違いなのでしょうか?

担当者の違いはかなりあるんでしょうね。

販売店でも受けたお客様のクレーム処理時等にメーカーの営業さんによって
かなり対応が違いますしね。

今回の対応をみると、ソフマップさんに来ているLGの(または代理店の)営業さんは
かなり融通を利かせてくれるんだろうと想像しております。

書込番号:12390385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング