『購入後の調整とMODの一例』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

Aspire 3820 AS3820-A52C

Core i5 460M/2GBメモリー/WiMAX/Dolby Home Theater v3などを備えた1366×768ドット表示対応13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション

Aspire 3820 AS3820-A52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

『購入後の調整とMODの一例』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3820 AS3820-A52C」のクチコミ掲示板に
Aspire 3820 AS3820-A52Cを新規書き込みAspire 3820 AS3820-A52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

購入後の調整とMODの一例

2011/02/24 00:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

クチコミ投稿数:840件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度4

システム及びHDD最適化

【システム及びHDD最適化】
・無駄なソフトの削除、最新版ドライバーやWindowsの更新、最低限必要なソフト
(MSOFFICE/Acrobat/CADViewer/Raw現像/Web編集など)を入れ、Winsxsの圧縮もします…

・HDDを他のPCに繋ぎ、BootPartitionをCドライブに設定します
/// C:\windows\system32\bcdboot.exe C:\windows /s C:

・Acronis Disk Director SuiteでCドライブをActiveにします。
元のBootPartition(100M隠し)とBackupPartition(12.7G隠し)を削除し、
Cドライブに統合します。

・上記のADDSで2Partitionにし、デフラグを行います。
これでHDDをC(ブート+システム)+D(ユーザー)にしました。
Cドライブ使用量は10G、[Lean]的なバックアップは出来るし、これからSSDの容量
をもっと有効的に利用することが出来ます。

【SDDに移行】
・Acronis True Image HomeでCドライブをバックアップします。
・SSDを他のマシンで予めFirmUpdate及びFormatします。
・SSDに書き込みます。最適化されたので、COPY&PASTEのように簡単に移行出来ます。
 なお、すべて無料の試し版で出来ます。
 ベンチは  http://review.kakaku.com/review/K0000153492/  にご参照。

書込番号:12698754

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:840件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度4

2011/02/24 00:51(1年以上前)

キーボードMOD

海外用3PIN電源ケーブル

押し間違いHOMEとENDを分配

【MOD情報】
・キーReg調整。KeyTeakでHOMEをBackSpace、ENDを右Shiftに…
 使い慣れない方はぜひお試しください。

・交換用キーボードの購入:
 3820G US配列備品一個500円
 3810T US配列バックライトキーボード:950円
 どちらも純正品と同じDarfon製、キーReg互換性あり。US/EU/JP仕向けでは一部(F3 F10)
 表面マーク違い、なおbacklightの方は少し厚い。海外発売の3820TGでは左上のPキーを
 使ってATI6550/5650を切り替えるため、横にBacklightのスイッチを設ける必要ありま
 すが、3820ではPキーを使えばいい。ラッキー!
Hendricksonさんの改造手帳:
http://forum.notebookreview.com/acer/491169-acer-timelinex-3820tg-backlit-keyboard-mod.html
Hendricksonさんの改造動画:
http://www.youtube.com/watch?v=CV2TQ8PeqgQ

・3PIN 電源ケーブルの購入:I-SHENG製、0.75sq、150円です。

書込番号:12698870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:840件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度4

2011/02/24 01:29(1年以上前)

購入後そのまま測定

最新ドライバ+Wimax禁止

ドライバMOD

【DPCLantencyについて】

・開梱後すぐDPCLantencyで測定したところ、ギリギリです。ノートブックとしてはよくある
 ことです。そしてCPUZ起動後はドエライことになりました。CPUZのインタフェース
 スキャンがお行儀悪いのは知ってたが、それでもこのPCのDPCLがあんまりにも高い、
 ショックでした。(4820やASUS_U31はせいぜい3000ぐらい)

・システム最適化する時ドライバを更新し、片方のWimaxを禁止したらある程度改善られました。
 でも音楽聞くなら(特にUSBオーディオシステム)、これじゃ向いてませんね。

・Centrino 6250AGNドライバを6200のでソフトハックしてインストールしたら、片方のWimax
 がエラーになったけど、DPCLは改善されました。

書込番号:12698980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度4

2011/03/04 14:33(1年以上前)

LPパネル本当にイマイチです。

持ってるのパナです。

悪い事言うつもりはないが、レビュー時にも初期印象として液晶は悪いと言いました。
さらに一週間以上使って、友達のUS仕向け3820TGと比べて、本当にイマイチです。
視認角度、発色、チラツキ(偏射板?起因)については感心できません。

AUOのパネルも安い物ですが、G6の2010年産;LG-PhilipsはG5の2009年産、ラインの
ジェネレーション差が主因でしょう。これは台湾の友達に確認できました。
因みにAcer公式サイトにテストレポートをDLできます。やはり基準テストもAUOで、
LPは二社目のコストダウンでした。
http://acer.com/tlx_test/   一番右のは3820シリーズです。

良い情報としてはバッテリーモジュールです。
Panasonicと台湾ブランド(シンプウ)があります。
シンプウの方は3社コアを使ってます。(一社はサムソン、他2社は教えて貰えなかった)
AS10B7E 設計容量 66600 mWh (シンプウ)
AS10B5E 設計容量 64800 mWh (Pana)

最初は3820tに使う10B5Eのコアはパナしかないと認識したが(日本、EU、中国)、
今はATI6550搭載機種と共に、はシンプウも7Eの他に色々機種に使われてます。当たり前ですが…
設計容量ではシンプウの方が上だが、「絶対パナの方がいいよ、喜べ!」と友人に言われました。やはりコストダウンはきついです。
(自分の同僚も日々コストダウン任務に追われてます)

皆さんの液晶パネルとバッテリーモジュールはどのブランドですか。

書込番号:12738631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 3820 AS3820-A52C
Acer

Aspire 3820 AS3820-A52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

Aspire 3820 AS3820-A52Cをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング