『製品の使い方について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

COWON X7 X7-160G [160GB]

バッテリー駆動時間で音楽再生103時間を実現した4.3型ワイドのタッチパネル液晶搭載MP3プレーヤー(ブラック/160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/HDD 記憶容量:160GB 再生時間:103時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

COWON X7 X7-160G [160GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

『製品の使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON X7 X7-160G [160GB]」のクチコミ掲示板に
COWON X7 X7-160G [160GB]を新規書き込みCOWON X7 X7-160G [160GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品の使い方について

2010/12/24 00:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]

クチコミ投稿数:3件

現在使っているオーディオプレイヤーの買い替えでこの製品を考えています。

今使っているものは曲を本体上で特定のフォルダに移動することができません。ですので、PCに接続して付属のソフトで気に入った曲を思い出しながら特定のフォルダに移動しなくてはなりません。

iPodは事前に5つ星のフォルダを作成しておけばiPod上で5つ星評価をしたときにそのフォルダに移動するとiPodユーザーの友人に聞きました。
この製品もそのようなことができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12410964

ナイスクチコミ!0


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2010/12/25 08:53(1年以上前)

これがどうというより大抵のデジタルオーディオプレーヤーにそういう機能はありません。
基本的に需要がないので。

オーディオプレーヤーはあくまでパソコン内の音楽をコピーしてるだけで、管理のほとんどはPC側で行います。
普通のフォルダ構成はアルバムアーティスト→アルバムという階層ですね。

気に入った曲だけをプレイしたい場合はパソコン側でプレイリストを作成するのが普通です。恐らくiPodも曲そのものを移動しているのではなくプレイリストに追加しているだけだと思います。わざわざ曲を移動すると折角規則に従って配置されていた曲がどこに行ったか分からなくなり、差分同期などの機能が使いづらくなってしまいますので。

また、ブックマーク機能は本機含め大抵のプレーヤーでありますので、代用可能かと思います。

書込番号:12415723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/31 11:28(1年以上前)

ご回答していただきありがとうございます。

オーディオプレイヤーはそういう仕組みで管理を行っているのですね。
知らなかったので勉強になります。

回答を読んで思ったのですが、PC上でプレイリストを作ってしまえば本製品の操作で気に入
った曲をプレイリストに追加可能なのでしょうか?やはりこの製品もPC上の操作でしかできないのでしょうか。

私の持っているCREATIVE ZENは本体上では曲をプレイリストに追加することができません。(いろいろいじってはいるのですが全くわかりません)
ブックマークも10個しか登録欄がありませんでした。

前回と似た質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:12441878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/31 12:50(1年以上前)

Walkmanならダイナミックプレイリストがあります。
X-アプリなどで5段階評価したもので、5星だけ集めるとかという事が出来ます。
ダイナミックプレイリストは、アルバムや曲おプロパティで持っている物でダイナミックにリスティングする機能です。

書込番号:12442197

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/01/04 21:04(1年以上前)

PCで作ったプレイリストにプレイヤー側で編集を加える、ということでよね。
そういう機能はないです。裏技じみた手段がないとも限りませんので絶対とはいえませんが。

私もせめてプレーヤーで評価を加えたものが、PC側に反映されたりしたら便利かと思うのですが、実際問題として評価やタグの付け方でPC側のプレーヤーやオーディオプレーヤ間で互換性がいまいち取れていないので、一方的な転送でなく双方向の同期を行う場合、PC上で専用のプレーヤーを使わないといけない、という問題があります。
iPodを使わないユーザーのほとんどは専用のプレーヤーに束縛されることを嫌うので、結果としてiPod以外のプレーヤーは機能性よりも汎用性を重視し、そういう機能はほとんど発達していません。ほとんどのプレーヤーはPC側から見た場合何ら機能を持たないUSBメモリとしか見えていません。

とりあえず手元の曲数が3桁ぐらいでしたら、地道にPCで評価をつけたりプレイリストを作る方が楽です。大抵のソフトは指定条件で自動リストも作れるので、PC上での再生回数が多い場合はそれでもよいと思います。
ちなみに私は5,000曲を超えたぐらいの時に諦めて、全部転送しています。

書込番号:12461280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/05 21:09(1年以上前)

毒舌じじいさんご回答していただきありがとうございます。
ソニーのウォークマンにはそんな機能があるんですね。ソニーのサイトで取扱説明書をDLして
読んでみたいと思います。ありがとうございました!!


Elliottさんまたまたご回答していただきありがとうございます。
オーディオプレイヤーの分かりやすい説明ありがとうございます。確かにちょっと昔にZENを
USBメモリとして使っていたことがありました。
iPodのような高機能の製品とは違い、音楽を聞くことに特化した製品のほとんどが、題に挙げ
たような機能を持たないのであれば気持ちを切り替えてPCでプレイリストを作成していきたい
と思います。ありがとうございました!!


今、使用しているZENは16GBで残り容量が4GBと少なくなってはきているので、120GB/160GBや
再生時間100時間以上はとても魅力ですのでお金を貯めて購入していきたいと思います。
みなさん、質問に答えていただきありがとうございました。



書込番号:12466136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON X7 X7-160G [160GB]
COWON

COWON X7 X7-160G [160GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

COWON X7 X7-160G [160GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング