『取り込み方がわかりません』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

COWON X7 X7-160G [160GB]

バッテリー駆動時間で音楽再生103時間を実現した4.3型ワイドのタッチパネル液晶搭載MP3プレーヤー(ブラック/160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/HDD 記憶容量:160GB 再生時間:103時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

COWON X7 X7-160G [160GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

『取り込み方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON X7 X7-160G [160GB]」のクチコミ掲示板に
COWON X7 X7-160G [160GB]を新規書き込みCOWON X7 X7-160G [160GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 取り込み方がわかりません

2011/08/23 12:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]

クチコミ投稿数:5件

超初歩的な質問で申し訳ありません。

大容量に惹かれて購入したものの、
以前はsonicstageを使っていたのですが、
そこからどうやってcowonに落とすのか全然わかりません。
付属のソフトもちんぷんかんぷんです…

あと、PCとつないだ際、接続が甘いのは仕様なんでしょうか?

どなたか親切な方、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13408655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/23 12:59(1年以上前)

こん**わ

どうやら普通にコピーするようです。
マニュアルの17ページにあるようでエクスプローラーを用いてドラッグ&ドロップでコピーすればよいようです(添付参照)。

なので、ソニックステージで保存した音楽ファイルの場所(マイミュージック?)を開いて聞きたいファイルを添付の写真のようにコピーすれば大丈夫なはずですよ。

書込番号:13408797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 18:40(1年以上前)

ご解答ありがとうございます!

その方法でやってみたのですが、
なぜかアルバム名のフォルダしか反映されないんです…

音楽を変換しなおしたりしなければいけないんでしょうか??

書込番号:13409759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/23 20:41(1年以上前)

こんばんは。

>以前はsonicstageを使っていた

もしかして、ファイルがATRAC系だったりします?
違っていたら、すみません。

書込番号:13410200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 21:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

ATRACで保存されています!
MP3に変換とかしないと、COWONには落とせませんか??

書込番号:13410398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/08/23 22:14(1年以上前)

ATRACはソニー独自の形式なので他機器では再生できません。
MP3もしくはWMAに変換しないとダメですね。
Beat Jam持っているなら簡単に変換はできるんですけどね。

書込番号:13410682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 22:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!
おかげさまで、ソニーの公式サイトから変換ソフトをダウンロードして、mp3に変換したらできましたー!!!
変換に時間はかかるものの、サクサク容量気にせず保存でき、うれしいです!

こんな初心者に解答くださった皆様、ありがとうございました(●´-` ●)

書込番号:13410746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/23 22:28(1年以上前)

あらら、それは残念でしたね。

もしCDが手元にあるのならば、取り込み直すのが簡単で楽でしょうね。
ATRAC→MP3の変換ツールもありますが、基本的に圧縮音源をさらに圧縮することになるので、音質は劣化するでしょう。
米ソニーが無料配布しているMP3 Conversion Toolだとさほど劣化しない、という声もあるようですが、試していないので私にはわかりません。
やはり、CDからの再取り込みが一番かと思います。どうしても、無理な場合や音質を気にしないのであれば先の方法もありますが、おすすめはしません(方法は検索してね)。
まあ、レンタルCDから取り込んでいたりすると、厳しいかもしれないですが・・・。

おせっかいかもしれませんが、今後の取り込みはWAVかMP3にしておくのが無難かと。
COWONならFLACもアリですが。
お気の毒ですが、がんばってX7を楽しんでください。

書込番号:13410754

ナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/23 22:31(1年以上前)

うわっ、リロードしていなかった・・・。

↑ゴメン、気にしないで(笑)。

書込番号:13410765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 23:14(1年以上前)

DENZAさん
何度もありがとうございます!!
変換すると劣化しちゃうんですね。
無知なものでいろいろ教えてくださってありがとうございます。
これからはATRACで保存しないように気をつけます!
本当に親切にいろいろ教えて頂いてありがとうございました!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

書込番号:13410972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON X7 X7-160G [160GB]
COWON

COWON X7 X7-160G [160GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

COWON X7 X7-160G [160GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング