『使用済みディスクの初期化』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『使用済みディスクの初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 使用済みディスクの初期化

2015/05/21 11:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

クチコミ投稿数:40件

新品→30分番組6つダビング→全てHDDにムーブバック→初期化→30分番組20つダビング

したパナの国産使用済み2層BD-REがあり、
このディスクの番組20個中17個を消去し、
また新たに17個番組をダビングしたいのですが、この際、ディスクの初期化は必要でしょうか?


ご教授よろしくお願い致します…

書込番号:18796218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2015/05/21 11:10(1年以上前)

初期化したら全て消去されて新品並みになります。

書込番号:18796232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/05/21 11:57(1年以上前)

デジタルおたくさん、ご回答ありがとうございます。


すみません。最初の内容に修正がございます。



新品→30分番組6つダビング→全てHDDにムーブバック→初期化→30分番組20つダビング

したパナの国産使用済み2層BD-REがあり、
このディスクの番組20個中17個を消去し、 3つ番組が残ります。

そして、新たに17個番組をダビングしたいのですが、この際、ディスクの初期化は必要なのでしょうか?

初期化せず、そのままダビングすると何か問題はありますか?


…です。
本当に失礼致しました。

書込番号:18796315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/21 12:31(1年以上前)

>このディスクの番組20個中17個を消去し、 3つ番組が残ります。

>そして、新たに17個番組をダビングしたいのですが、この際、ディスクの初期化は必要なのでしょうか?


初期化を行ってしまうと
残した3番組は消去されますよ。

初期化したディスクは
フォーマット済の何も記録していない状態のディスクになります。

書込番号:18796385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/05/21 17:35(1年以上前)

…すみません。また訂正がございます。

消去、新たにダビングする番組→×17個 ○12個
残る番組→×3個 ○8個


○このディスクの番組20個中12個を消去し、
番組が8個残ります。

そして新たに12個番組をダビングしたいのですが、このディスクの条件の場合、初期化は必要なのでしょうか?


12個ダビングした後、また1度、数個の番組を消去、追記すると思います。


…です。訂正ばかりで本当に本当に申し訳ございません。




Steel Wheelsさん、ご回答ありがとうございます。


〉初期化を行ってしまうと
残した8番組(←すみません。訂正させていただきました。)は消去されますよ。


はい。存じ上げております。
もし初期化したほうが良いのであれば、
その残っている8番組をHDDにムーブバックしようと思います。


初期化をしないと、BDの持つ全記録容量を復活できず、書き込みたい番組全ては書き込めなくなる…とあったので、ここが特に気になっております。



ディスク内の番組を 1度に全て消去しない場合、初期化は不要なのでしょうか?

書込番号:18796973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/05/21 22:00(1年以上前)

さゆはらさん

こんばんは。

>初期化をしないと、BDの持つ全記録容量を復活できず、書き込みたい番組全ては書き込めなくなる…とあったので、ここが特に気になっております。

初期化しなくても、上書きでの書き込みで、未記録分を全て使用出来ますヨ!!
(其の様な事が起こるので有れば、メーカーが使用上の注意として、アナウンスしていると思いますヨ)

只、注意しなくてはいけない事として、ディスク上で数タイトルを残して、不要なタイトルを削除した部分から上書きを行うと、エラーレートが高く成る傾向が有るので、出来ればHDDにムーブバックした後、ディスクに一括ダビングした方が、エラー発生率が低く安全だと思います。(あくまで確率論で有って、絶対では有りません)

>ディスク内の番組を 1度に全て消去しない場合、初期化は不要なのでしょうか?

此の意味が、分からないのですが!
一部のタイトルを残し、削除した部分だけを初期化すると言う事でしょうか?
*其の様な操作は、如何なる場合でも出来ませんネ!!

書込番号:18797757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/05/21 23:45(1年以上前)

スレ主さん
また似たような質問ですね。

ディスクとBDレコーダーがあるのだからここで質問する前に自分で実験してみてはどうですか?
失敗したくない大切な番組なのであれば、失敗してもよい番組でテストしてみればよいのです。

書込番号:18798180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/22 11:40(1年以上前)

>はい。存じ上げております。
もし初期化したほうが良いのであれば、
その残っている8番組をHDDにムーブバックしようと思います。

初期化をしないと、BDの持つ全記録容量を復活できず、書き込みたい番組全ては書き込めなくなる…とあったので、ここが特に気になっております。


これは後だしでは無く、最初に書いて欲しかったですね。

BD-Rの頻繁な追記で管理情報が増えすぎて、不具合が発生した様な話は昔耳にした気がします。
自分の経験では削除のみでも容量の変化は記憶にありません。
(困った事が無い、気が付いていない?)

初期化に信頼を寄せられている様ですので、
既に回答が付いていますが、REならゴミにはならないので、
ご自分で試されるのが早いでしょう。


書込番号:18799198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/05/22 22:37(1年以上前)

クチコミハンターさん、ご回答ありがとうございます。


〉一部のタイトルを残し、削除した部分だけを初期化すると言う事でしょうか?


いえ、初期化すると残りの番組が全て消えますよね。

残っている番組があるなら、それをムーブバックしてまで初期化する必要はあるのか?
初期化せず、上書きでも問題ないのか?

番組を全て消去し、空になったディスクの初期化は必要か?


…という意味です。
文章力がなく申し訳ございません…



ローカスPCIさん
Steel Wheelさん、ご回答ありがとうございます。


そうですよね。REなら繰返し使用できるので、
自分で試してみようかと思います。



皆様は、使用済みディスクの初期化…というのは、どのような際にされていますか?

書込番号:18800733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LAMINAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 00:55(1年以上前)

>皆様は、使用済みディスクの初期化…というのは、どのような際にされていますか?

ダビングの新しい順にタイトルを削除する時はそのまま追記で、
古いものがまざる時は空にしてます。

REが断片化するのかわかりません。
けどなんとなく…


書込番号:18801124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/05/25 00:24(1年以上前)

ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

LAMINAさん、ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきますね。

書込番号:18807467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/05/25 01:17(1年以上前)

さゆはらさん

木を見て森を見ず
http://kotowaza-allguide.com/ki/kiwomitemoriwomizu.html

「森」の回答があっても、「木」のみならず、「小枝」「葉っぱ」が気になり、
本質を離れた「葉っぱ」の質問を繰り返しています。

大勢に影響が無いので、好きなようにすれば良いです。
そして、その経験で、フォーマットと削除で差異があれば、その結果を報告されれば
皆に喜ばれると思います。

書込番号:18807557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/05/25 10:12(1年以上前)

Yuccochanさん、ご回答ありがとうございます。以前の質問ではお世話になりました。

有難いお言葉をありがとうございます…


フォーマットと消去での違いも試そうと思います。


質問したいことがまとまらず、上記のような質問を繰り返してしまいました。

まとめると、僕がお聞きしたかったことは↓
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


ディスク内の番組を全て消去したい時、

・初期化
・全番組消去(初期化はしない)


どちらがおすすめですか?

また、「初期化」と「全番組消去」の違いは何ですか?

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
です。
まとめるのに時間がかかり申し訳ございません。
このことを皆さまにお聞きしたいです。

よろしければご教授お願いいたします…

書込番号:18808114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/25 10:31(1年以上前)

>また、「初期化」と「全番組消去」の違いは何ですか?

>初期化をしないと、BDの持つ全記録容量を復活できず、書き込みたい番組全ては書き込めなくなる…とあったので、ここが特に気になっております。

両方、スレ主殿の発言だが?

何が聞きたいのか。。。
何がわからないのか。。。

書込番号:18808141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/25 10:54(1年以上前)

>どちらがおすすめですか?

好きにすればヨロシ


>「初期化」と「全番組消去」の違いは何ですか?


「初期化」・・・そのレコーダーで記録可能にする事。記録済のディスクに対して行うと、内容が全消去となる。
「全番組消去」・・・番組(動画も)が全部消去される。写真は消去されん。

書込番号:18808191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2015/05/25 11:53(1年以上前)

ディスクを本に例えると、目次と本文(録画データ)があり、初期化は目次を全て消します。
本文は消しませんが目次が無いので消去されたも同然。
新たに新品として使用する場合には目次と本文に新たなデータ(0か1かのデジタル符号)を上書きします。

初期化せずに録画データを消したり新たにダビングすることは、目次の書き直しと本文への
新たなデータの上書きです。ムーブしてしまっても実際は未だデータは残っています。新たに書込みしない限りは。
ただし目次から消されたのでアクセス(読み込み)は出来ない。

つまり、初期化と一部番組の書き替えの違いは、目次部分を全部消してしまうか、書換えるかだけの違いのみ。
本文部分のデジタルデータは新たに書込みしない限りはどちらのケースも物理的には残っています。

書込番号:18808308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/25 11:56(1年以上前)

>初期化をしないと、BDの持つ全記録容量を復活できず、書き込みたい番組全ては書き込めなくなる…とあったので、ここが特に気になっております。

引用する場合は、引用元のURLなりを併記せんか!
探したぞ。これだろ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164120/SortID=18035986/#18043549

先ほど述べたとおり、写真も保存しておる場合は、確かにそうなるな。
写真は入っとらんならば、
己が実際に試してみれば済む事だ。
DIGAならば、ダビング時にディスク容量が表示されるからな。
他人(ひと)に訊くより自ら試すほうが遥かに速い事にいい加減、気付かんか!

吾輩も以前それを検証した記憶があるが、
容量に違いは無かったと記憶しておるぞ。



気になる記載があったら
先ず自身で検証するのだ。
記載内容と一致すればそれでいいし、
異なった時に初めて
『これこれこういう書込みがあったが、検証したら違う結果になったが、何故であろうか?』
と質問するのだ。

書込番号:18808317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/05/26 23:50(1年以上前)

スレ主さん
>初期化をしないと、BDの持つ全記録容量を復活できず、書き込みたい番組全ては書き込めなくなる…とあったので、ここが特に気になっております。

この情報源は異呪文太刑さんがレスされた過去スレなのですよね。
しかし初心者マークのスレ主さんがよくこんな過去スレみつけることができましたね。
なにかまた同一人物説が浮上しそうでうが、今回はあえてこれ以上は突っ込まないこととします。

再度申し上げますが、皆さんの返信どおり、、まずはご自分で実験してみることをお奨めします。
で、その実験結果はこうで、その結果から個人的にはこのように考えますが皆さんはどう思われますか?
などと質問すればもっとよい発展的なスレになるように思います。

具体的一例を言いますと、
パナのBDレコは簡単ダビングのとき、BDディスクの残容量が表示されますよね?
その表示される残容量が、フォーマット後とフォーマットなしの全削除後とではこのような差がでましたなどとレポートしていだけると、さらに有益と思われます。

書込番号:18813344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/05/27 00:03(1年以上前)

家電大好き40男さん、ご回答ありがとうございます。

混乱させてしまい申し訳ございません。

全記録容量の件は、こちらの掲示板や他サイトを観ていて、ちらほら見かけ、気になったので質問させていただきました。
(発言はしましたが、僕が試した事ではないので、本当にそうなのかはわかりません。)



異呪文太刑さん、ご回答ありがとうございます。

URLまで添付してくださりありがとうございます。
はい。こちらでも見かけました。

ディスク内には写真はなく、録画した番組のみあります。

異呪文太刑さんが仰ってくださっているように、自分で試せるものは試してからこちらで質問させていただくよう、心掛けます。



デジタルおたくさん、ご回答ありがとうございます。

本に例えて教えてくださり、ありがとうございます。とても解りやすいです。

初期化と全番組消去はあまり違いはないのですね。


初期化してもしなくてもどちらでもいい(あまり変わらない)のなら、気分的に、初期化したほうが良いのかな〜…とも思います。(あまり頻繁にはやりませんが)
どうなんでしょうか…?


ローカスPCIさん、ご回答ありがとうございます。

リンク先のスレは、クチコミ検索欄で「BD-RE 初期化」と検索したところ、引っ掛かり見つけたものです。

質問のアドバイスまでありがとうございます。
試せるときに、試してみようかと思います。

書込番号:18813382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/05/27 00:16(1年以上前)

さゆはらさん
>リンク先のスレは、クチコミ検索欄で「BD-RE 初期化」と検索したところ、引っ掛かり見つけたものです。

ここのサイトで検索を利用されていれば、もう立派なユーザーです。
そろそろ初心者マークは外してよいのではないでしょうか?
>試せるときに、試してみようかと思います。

試した結果レポートお待ちしています。

書込番号:18813423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/27 03:21(1年以上前)

>URLまで添付してくださりありがとうございます。
>はい。こちらでも見かけました。

こちら『でも』というからには、
第一に参考にしたサイトなりが別にある、
という事だな?

ならば、それを示すのが誠実な返答だと思うが。
どれだ?

書込番号:18813666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/05/27 23:19(1年以上前)

ローカスPCIさん、ご回答ありがとうございます。

専門的知識に詳しくない僕が初心者マークを消して質問するのもおこがましいかと思いまして…
ですが、今度質問させていただく際には消させていただきます。


異呪文太刑さん、ご回答ありがとうございます。

参考にしたものが知恵袋に3つあり、
2つは見つけたのですが、もう1つが見つけられませんでした。申し訳ございません…

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1063263655
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10110915450

見つけられなかった質問は、
回答に同じような(フォーマットしないと容量が復活しない)的なニュアンスの事が書いてありました。

もし見つけたらまた記載致します。

書込番号:18816214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/05/28 00:34(1年以上前)

>2つは見つけたのですが

2つの質問のベストアンサーは、共に間違った情報です。
ここのレスを含めて、何が間違い情報なのか、正しい情報なのかを、
さゆはらさん ご自信が確認される事を強くお勧めします。

#簡単に(手間暇かけず)検証(確認)できるのに、それを行わず、
 ネット情報(ここの回答や、他の掲示板)の誤った(若しくは大勢に影響の無い微細な事柄)に
 惑わされていると感じます。

書込番号:18816412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/28 03:20(1年以上前)

まず、知恵袋の回答は、出鱈目もいいとこだ。

知恵袋は、
出鱈目回答がそのままのさばり続ける率が、
価格.comに比較して圧倒的に高い。
その点ここ(レコーダー板)は、
間違いがあれば訂正レスがつく確率が高い。
あっちは、
出鱈目回答が先にあって
後でそれは違うと否定して正しい回答を投稿しても、
出鱈目の方がBAに選ばれる事もザラだ。

また、レコの性能は数年前より格段にUPしておる故、
昔は正しかったが、現在では誤りとなってしまった内容も
少なからずあるぞ。
そういう点で、古い回答を鵜呑みにするのは知恵袋に限らず危険だ。
件の回答も2年前と4年前のものだからな。
(これについては、回答した当時も現在も出鱈目だが)


それは置いといて、

吾輩も3日前に要請したが、

>パナのBDレコは簡単ダビングのとき、BDディスクの残容量が表示されますよね?
>その表示される残容量が、フォーマット後とフォーマットなしの全削除後とでは
>このような差がでましたなどとレポートしていだけると、さらに有益と思われます。

この結果報告はどうなっておるのだ?

書込番号:18816589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/05/30 19:24(1年以上前)

返信通知があったのにスレがないということは、削除されてしまったのでしょうか?
結局スレ主さんは実験されたのでしょうか?

さゆはらさんに今後改めて欲しいところは、皆さんおっしゃっているようにまず自分で検証してみる、自ら問題解決をしようとする姿勢を身につけることだと思います。
5/22の返信で
>そうですよね。REなら繰返し使用できるので、
>自分で試してみようかと思います。

と書き込んでおきながら、5/25には
>ディスク内の番組を全て消去したい時、
>・初期化
>・全番組消去(初期化はしない)
>どちらがおすすめですか?
>このことを皆さまにお聞きしたいです。
>よろしければご教授お願いいたします…

などと、自分で試しもしないで質問を繰り返しています。
もし試したのならその結果を書き込むはずですよね?
で、みなさんからさいさんにわたり、自身での確認を勧められているのに、いまだにその結果報告がないということ。
このあたりをしっかり改めると、今後ここのクチコミをもっと有益に利用できて、さゆはらさんの知識も向上すると思うのです。

書込番号:18824342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/05/31 06:19(1年以上前)

ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

僕が参考にしたものはどちらも間違い情報だったのですね…ご指摘くださりありがとうございます。


「フォーマットと全番組消去での容量の違い」
について検証致しましたので、ご報告させていただきます。


●パナソニック2層BD-RE(新品→フォーマットでディスク容量46117MB)に番組を2つダビング(合計容量379MB)


@再フォーマット→46117MB
A全番組消去→46117MB


…ということで、結果はどちらも同じ容量になりました。

どちらでもいい、という事ですかね?
検証したはいいのですが…

書込番号:18825607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/05/31 08:26(1年以上前)

さゆはらさん
結果報告ありがとうございます。

結果を見る限り残容量が同じなのでこの2者にはあまり差はないのではないかと、私も個人的には思います。
(表面にには見えない内部的には差があるかもですが・・・)

今後はもっといろんな検証ができますよね。
・この2者に実際に番組を焼いてみて、同一番組・同一容量のはずなのにディスク残量に差がでるかどうか?
・BDディスクに書き込んだ番組を再生させてみて、この2者の画質などに差がでるかどうか?
・1層式のBD-REでも同様か?
・BD-REを別メーカーにしても同様か?

などなど、ためすことはいろいろあるはずです。(上は不適切かもですが、あくまでも私が思いつく例です)
そういう実験項目を自分で探す、今度はこういう実験をしてみようなどと考えることが大事と思います。
今後に期待します。

書込番号:18825817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/06/02 00:44(1年以上前)

ローカスPCI様ご回答ありがとうございます。

結果報告、このような感じでよろしかったでしょうか…
今後、色々な検証もしていこうと思います。


そして最後にひとつ、皆様に質問がございます。

検証したディスク(全番組消去したディスク、中身は現在空です)を初期化しても問題はないですか…?

どちらも容量が同じですよね。

全番組消去でディスク内部の何かしらのデータが残っていた(とした)ら、初期化して内部のデータを根本的に消した方が良いのかと思いまして…

書込番号:18831428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/06/02 09:11(1年以上前)

さゆはらさん
今回の検証でどちらも差がないことを実感できたわけでしょう?
なのにまたどうして同じ質問を繰り返すのですか?
今の段階ではこちらから言われたことをしただけで、自ら問題解決しようとしてないから同じ質問をしてしまうのですかね?

回答としてはこのスレを読み返せばすでに回答をもらっていますよ。
異呪文太刑さんの[18808191]での回答
>好きにすればヨロシ

これにつきるのではないですか?
このスレ内に回答があるのに同じ質問を繰り返すのは失礼ともいえます。
何のために検証したのか?よく考えてみてください。

さゆはらさん的には再確認の意味での質問だと思いますが、何度も言っているように質問する前に実験すればよいのです。
>検証したディスク(全番組消去したディスク、中身は現在空です)を初期化しても問題はないですか…?

言いたいことはわかりますが、まず自分で試せばよいのではないですか?
初期化すると不具合がでるのではないかと心配なのですか?
もう片方のディスクは初期化しても正常なのですよね?
ならば試すまでもなく答えはでているわけす。

自分で考える姿勢を身につけるよう今後努力しましょう。

書込番号:18832012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2015/06/03 23:53(1年以上前)

ローカスPCIさんご回答ありがとうございます。

すみません…
再確認のため、質問させていただきました。
ちょっと心配しすぎですかね…
自分でも解っているつもりなのですが…

今回、どちらでもいい、という事が解り安心しました。

質問の中で皆様に失礼な事を重ねてしまい、本当に本当に失礼致しました。

そしてご回答くださり、ありがとうございました…。

書込番号:18837354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング