『lenovo X201での使用について』のクチコミ掲示板

2010年11月 4日 登録

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 4日

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『lenovo X201での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みD3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

lenovo X201での使用について

2013/02/01 23:53(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:304件

こんばんは。

会社で使用している、lenovo X201のメモリが、
現在2GB×2枚を使用しております。

パソコンの動作が少し遅くなってきたので、
こちらの4GB×2枚にしようかと考えているのですが、
この商品は対応していますか?
後、メモリ増設による効果は感じられますでしょうか?

書込番号:15703333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/01 23:57(1年以上前)

可能ですね

書込番号:15703362

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/02 01:34(1年以上前)

規格は合っています。

メモリ増設することによる効果は、用途を聞いてみないと何とも答えられません。
今現在メモリを消費しない用途にしか使ってらっしゃらないのであれば
メモリを増設することによる効果は得られないでしょう。

メモリの使用量をタスクマネージャで確認されてみてはいかがでしょうか !?

書込番号:15703781

ナイスクチコミ!1


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/02 05:20(1年以上前)

私もX201を2G×2枚の構成で使っています。
働くおぢさんさんと同じで速度に不満があったのと持ち運ぶ事を考えて、1年ほど前にSSD化をしました。
ThinkPadは全ノートPCの中で一番といってもいいほど簡単に換装できますし。

確かに1万円近くコストはかかりましたが、返ってくるパフォーマンスもかなりのものです。
もしメモリが足りていればSSD化も検討してはいかがでしょうか。

書込番号:15704071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2013/02/02 12:48(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

メモリの使用量ですが、タスクマネージャーを見ると

物理メモリ
合計     2995
キャッシュ済 1412
利用可能   1423
空きメモリ   23

となっております。
ただ私にはこれが意味するところがよく分かりません。
空きメモリが23しかないのは良くないのでしょうか?

書込番号:15705525

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2013/02/02 17:31(1年以上前)

利用可能は十分に残っています。
残りはディスクキャッシュとして利用されていますが、必要なら処理に回されます。

その数値は重い処理を行っている状態で確認したものですか?
そうでない状態ならメモリーが空いていても不思議ではありません。

書込番号:15706652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2013/02/02 20:08(1年以上前)

uPD70116さん

こんばんは。
確認した時は特に作業などは実施しておりませんでした。
ただ、使っている時でも、エクセル、ワード、CADを見る為のフリーソフトくらいです。
パソコンの動作が遅いのはメモリーのせいではないでしょうかね?

書込番号:15707376

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2013/02/02 21:15(1年以上前)

兎に角、作業中重いと感じた時点で確認してみましょう。
メモリーを増やしても、余っている状態なら速度向上はありません。
足りない場合のみ、本来の速度になるだけです。

CADも2Dのものなら大したメモリーは喰わないでしょう。
Officeでも単体なら100MBもいかないでしょう。
CPUは今となっては大して速いとは言えませんが、物凄く遅いということもありません。

一番遅いのはHDDだと思います。
この当時のものなら、80MB/s程度でしょう。
SSDにすればPCやアプリケーションの起動は圧倒的に高速になります。
それ以降は大きくは変わりませんが、SSDへのアクセスがあれば高速化の恩恵はあります。
単純にデフラグを行うだけでも改善する可能性があります。

USBのフラッシュメモリーやHDDはかなり遅いです。
USB2.0なら速くて30MB/s前後でしょう。
NASも遅いものは同程度の場合もあります。
そういうものに入ったデーターを参照したり、編集したりしていると遅くなります。

書込番号:15707731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
バッファロー

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 4日

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング