WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥3,180
(前週比:±0
)
登録日:2010年11月 4日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]
先日自作PCを完成させたのですが、こちらの事情でこのHDDを取り外したいと思い、ケーブルを抜き始めたのですが、信号ケーブルは簡単に抜けました。ですが、電源ケーブルは固くて抜けません。パキッと音がしたので断念しました。
どうやればうまく抜けるでしょうか?ちなみにケースはSOLO Uです。
一応写真を添付しておきます。
書込番号:14362732
1点
SATA電源ケーブルにはロックがかかってるわけではないので、力で外すしかありません、
反動で手を怪我しないように気をつけて、力ずくで外します、
ただし、ケーブル部分を引っ張ったら壊れる可能性があるので、必ずプラのコネクタを持って下さい。
書込番号:14362748
![]()
3点
硬いコネクタは真っ直ぐ引っ張るんじゃなく左右にクネクネさせながら徐々に外していくのがコツです。
手が入りにくい場合はペンチでコネクタを挟んでやはりクネクネ動かしていれば外れます。
書込番号:14362769
![]()
1点
クネクネやったんですけど、それでパキッて音がしたんですよね…。
今からやってみます。
書込番号:14362777
0点
もちろん小刻みにって事です。
無茶したら当然端子が割れますの加減は大事です。
書込番号:14362778
![]()
1点
「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/15 21:44:24 | |
| 5 | 2015/02/06 15:19:05 | |
| 15 | 2014/09/02 21:19:05 | |
| 5 | 2014/08/11 15:29:22 | |
| 11 | 2014/04/03 16:11:11 | |
| 7 | 2014/03/28 17:00:16 | |
| 3 | 2013/11/02 18:48:28 | |
| 14 | 2013/02/12 23:26:12 | |
| 5 | 2012/05/03 18:01:19 | |
| 6 | 2012/03/29 12:00:15 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 190件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)










