『1stSSIDにだけつながりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

SkyLink LAN-WH300AN/DGRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

『1stSSIDにだけつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300AN/DGR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300AN/DGRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300AN/DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1stSSIDにだけつながりません

2011/06/26 07:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR

クチコミ投稿数:5件

モデム、ルーター一体型のものから本機(ルーターモード)で接続しOSはWindows7の64bitを使用しています。

11a/nと11n/g/bの2ndには普通に接続できたのですが11n/g/bの1stにだけ接続ができませんでした。

ルーターからはなれていて壁などはさんでいるのでできるだけ1stでつなぎたいのですが原因わかるかたいましたらよろしくお願いします。

書込番号:13179091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 23:19(1年以上前)

共有キー(暗号キー)が違っているとか、、、

11a/n が繋がるなら、そちらの方が良いのでは無いでしょうか?
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100803_385153.html

書込番号:13186849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 16:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

共有キーは何度もやりなおしたので間違いないと思います。

木造2階の家なのでURLのサイトの結果を見ると11n/aのほうがいいみたいなんですが接続がとぎれとぎれになってしまっていて田舎で電波があまりとんでいないようなので11n/g/bが使えればと思いました。

アンテナもいろいろ向きを変えてみたのですがぜんぜん変わりませんでした。

これはPC側に問題があったりするんですかねww
アダプターはDell Wireless 1515 Wireless-N Adapterというのを使ってるみたいです。

書込番号:13189279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 22:11(1年以上前)

SSIDは見えるけど繋がらないんですよね?

ダウンロードしたユーザーズマニュアル P100 中段に

 「本製品はWPA-PSKの場合は TKIP のみになります。」

とあり、P46 の 暗号化方式 にも

 「無線子機側で、WPA-PSKを選択した場合は「TKIP」を指定します。」
 「WPA2-PSKを選択した場合は「AES」を指定します。」

なる記述があります。

WPA-パーソナル で AES になっていないかなど、ワイアレスネットワークのプロパティで「セキュリティの種類」と「暗号化の種類」の組み合せを確認してみるとか、、、

あまり詳しくないのでこの程度のことしか思いつきません。

書込番号:13190707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 00:48(1年以上前)

どうやらセキュリティの暗号化の問題だったみたいです。

TKIPにしたら無事に接続できました。ありがとうございます。

書込番号:13191606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300AN/DGR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300AN/DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

SkyLink LAN-WH300AN/DGRをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング