『2重ルータ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

SkyLink LAN-WH300AN/DGRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

『2重ルータ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300AN/DGR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300AN/DGRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300AN/DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2重ルータ?

2012/09/04 14:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR

クチコミ投稿数:9件

PR-400MI→WH300AN/DGR---パソコン

PR-400MI:光電話対応ルータ 

上記の接続で疑問がありますので、お教え下さい。

下記の1)のサイトから「パターン2」でつぎのサイトにうつりますが、ここに書かれてある「確認2」の(5)がよくわかりません。

・(5)のルータというのは前段のPR-400MIをさしており、ルータの機能をはたしているのに、どうしてロジテックのスイッチをRTにするのかがわかりません。
ルータの場合は複数のLANポートはあるはずです。そうするとスイッチはRTに設定することになります。2重ルータにはならないのでしょうか。
・またLANポートがなければAP側に設定というのもよくわかりません。(5)では常にAP側に設定ではまずいのでしょうか。

1)
http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/info_before/

1)のサイトのパターン2の「確認2」のところ。
(5)ルータにLANポートがある場合は、RT/APモード切り替えスイッチを「RT」側に設定します。LANポートがない場合は「AP」側に設定にします

書込番号:15021160

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/04 14:59(1年以上前)

なんか意味分からないですね。

ONY → PR-400MI(ルータとして機能) → WH300AN/DGR(アクセスポイントして機能) --無線-- パソコン

この通りにしてあってます。

もし、PR-400MIでひかり電話などのサービスを受けていない場合は、PR-400MIを外してWH300AN/DGRをルータとして動作させて下さい。その場合はPR-400MIが不要になります。

2重ルータでもネットは出来るんですけど、いろいろと弊害もあるでしょう。

書込番号:15021212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/04 15:10(1年以上前)

ロジテックとエレコムが共同で作ったサポートサイトなんて見るだけムダ。馬鹿がチームを組んでもバカはばか。

まずPCに”フレッツ接続ツール”があればアンインストールしておく。
PR-400MIとPCをLANケーブルでつなぎネット接続できるか確認、できなければPR-400MIマニュアル4-3「Web 設定で設定する」を実行。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400mi/PR-400MI_man1110.pdf

有線でネット接続できたらAP化した無線ルーターを接続し、無線PCをSSID/パスキーで接続する。

書込番号:15021247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/04 16:14(1年以上前)

kokonoe_hさん Hippo-cratesさん
回答有難うございます。
Hippo-cratesさんの言われる通り設定し,動作しました。
それにしても、Hippo-cratesさんの手厳しいコメントにはびっくりしました。
いい勉強になりました。

書込番号:15021453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300AN/DGR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300AN/DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

SkyLink LAN-WH300AN/DGRをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング