『教えてください。LAN-WH300AN/RCVを2セット買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

SkyLink LAN-WH300AN/DGRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

『教えてください。LAN-WH300AN/RCVを2セット買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300AN/DGR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300AN/DGRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300AN/DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR

クチコミ投稿数:17件

LAN-WH300AN/RCVを2セット買いました。

1階と2階を無線LAN接続しようと思ってます。

1階にて1セット目のLAN-WH300AN/RCVで親機とコンバータの無線接続はうまくいきました。

2階にてまず2セット目のコンバータと1階親機との接続がうまくいきません。親機とは接続してもすぐに切れるのです。LINKランプは青く点灯しています。

そこでまず親機同士を中継させてみたほうがよいでしょうか?下記の方の質問とかぶってるかもしれないですがよくわからないんです。ご加療をお願いいたします。

書込番号:16453549

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 21:17(1年以上前)

> 2階にてまず2セット目のコンバータと1階親機との接続がうまくいきません。親機とは接続してもすぐに切れるのです。LINKランプは青く点灯しています。

この2階のコンバーターと1階の親機の接続設定は、WPSを使用して親機の近くで接続設定したのですか、それとも手動で接続設定したのですか。
このコンバーターを1階で使用した場合は、正常に無線接続出来ているのですか。

> そこでまず親機同士を中継させてみたほうがよいでしょうか?

上記の接続状態を見た上で判断した方が良いと思います。

書込番号:16453599

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 21:28(1年以上前)

> LAN-WH300AN/RCVを2セット買いました。

後、他の方が誤解したらいけませんので、LAN-WH300AN/RCVは、以下の親機/子機セット品を2セットですね。

http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwh300anrcv/

書込番号:16453649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/09 21:40(1年以上前)

2階コンバータを1階親機のそばに持っていき接続設定を行う。きちんと接続できることを確認したら2階にセットし接続できるか確認、もしできなければ電波が弱いか周辺家屋からの電波干渉が原因だから、inSSIDerで電波状況を確認。
inSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/
親子セットの親機LAN-WH300AN/DGRには中継機能がないから親機同士は接続できない。LANケーブルでつないで2階用の無線APにすることは可能。

書込番号:16453703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/09 21:44(1年以上前)

哲!さん
>>この2階のコンバーターと1階の親機の接続設定は、WPSを使用して親機の近くで接続設定したのですか、それとも手動で接続設定したのですか。
このコンバーターを1階で使用した場合は、正常に無線接続出来ているのですか。

手動で設定しました。親機からは15メートルほど離れており遠いです。

1階で使用はまだです。

>>後、他の方が誤解したらいけませんので、LAN-WH300AN/RCVは、以下の親機/子機セット品を2セットですね。

http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwh300anrcv/

そうです。LAN-WH300AN/DGR(親機)LAN-HGW300/CV(子機)です。

書込番号:16453720

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 21:47(1年以上前)

> 親機LAN-WH300AN/DGRには中継機能がないから親機同士は接続できない。

APブリッジ(WDS)モードで2.4GHzで接続する事は可能です。
以下のマニュアル65ページ参照。
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lan-wh300andgr_um_v02.pdf
 

書込番号:16453729

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 21:53(1年以上前)

> 手動で設定しました。親機からは15メートルほど離れており遠いです。
> 1階で使用はまだです。

1階で正常にコンバーターとして稼動するのでしたら、距離が離れていて5GHzで接続出来ないのかも知れません。
その場合は、LAN-WH300AN/DGR同士を無線接続してみて下さい。

以下のマニュアル75ページ以降を参照して下さい。
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lan-wh300andgr_um_v02.pdf

書込番号:16453753

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 22:00(1年以上前)

連投ごめんなさい。

親機LAN-WH300AN/DGRのファームウェアは最新ですか。
結構、ロジテック製のファームウェアは購入時、古い場合が多いですよ。
http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-311

書込番号:16453782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/08/09 22:02(1年以上前)

> 親機とは接続してもすぐに切れるのです。LINKランプは青く点灯しています。

この「接続」とは、無線LANレベルの接続のことでしょうか?
それともインターネットへの到達性のことでしょうか?

もし無線LANレベルの接続なら、どのようにして「切れた」と判断したのでしょうか?
HGW300/CVのLINKランプが青点灯なら、無線LANレベルでは接続出来ていることを示しているはずですが。

LAN-WH300AN/RCVのLAN-WH300AN/DGRとLAN-HGW300/CVは、事前に接続設定済みなので、
遠い距離でなければ通常は少なくとも無線LANレベルでは接続できると思うのですが。

もし「接続」がインターネットへの到達性のことならば、
全体のネットワーク構成および2台のLAN-WH300AN/DGRの
モード(アクセスポイントモード/ルータモード)はどうなっているのでしょうか?

書込番号:16453795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/09 22:09(1年以上前)

Hippo-cratesさん
>>2階コンバータを1階親機のそばに持っていき接続設定を行う。きちんと接続できることを確認したら2階にセットし接続できるか確認、もしできなければ電波が弱いか周辺家屋からの電波干渉が原因だから、inSSIDerで電波状況を確認。

1階に持って行って1セット目と同様につながりました。2階にもってくるとインターネットでの接続が不安定になるようです。青いlinkランプはしっかりついております、inSSIDerはまだ確認しておりません。

書込番号:16453834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/09 22:15(1年以上前)

哲さん!
>>親機LAN-WH300AN/DGRのファームウェアは最新ですか。
結構、ロジテック製のファームウェアは購入時、古い場合が多いですよ。

最新です。5Ghzは使っていません。APブリッジ(WDS)モードはまだためしておりません。

書込番号:16453866

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 22:19(1年以上前)

> 5Ghzは使っていません。

初期状態では、親機と子機は5GHzで接続設定済みかと思いますが、
1階の親機と2階設置予定のコンバーターは、2.4GHzで接続設定をしたのですか。

書込番号:16453881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/09 22:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん
>>この「接続」とは、無線LANレベルの接続のことでしょうか?
それともインターネットへの到達性のことでしょうか?

無線LANレベルではつながっているんだと思います。青色が切れることがないです。
インターネットへの到達性だと思います。

>>もし「接続」がインターネットへの到達性のことならば、
全体のネットワーク構成および2台のLAN-WH300AN/DGRの
モード(アクセスポイントモード/ルータモード)はどうなっているのでしょうか?

1階 親機はルーターモードです。2階親機は接続そのものをまだ試してなく箱からまだ出してないです。

2階のコンバータを一階親機の真上まで移動させてみましょうか?

書込番号:16453890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/09 22:25(1年以上前)

哲さん!
>>初期状態では、親機と子機は5GHzで接続設定済みかと思いますが、
1階の親機と2階設置予定のコンバーターは、2.4GHzで接続設定をしたのですか。

1階では手動で2.4GHzを選んで接続しました。5GHzは選択してないです。2階だと5Ghzを検索しても
見つからないです。1階だと3種類のすべてを検索にて検出できました。

書込番号:16453922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/08/09 22:54(1年以上前)

> 1階に持って行って1セット目と同様につながりました。2階にもってくるとインターネットでの接続が不安定になるようです。青いlinkランプはしっかりついております、inSSIDerはまだ確認しておりません。

個々の情報が相反する状態ですね。

「接続」に関しては、無線LANのレベルで接続できていないのか、
無線LANでは接続出来ていてもインターネットには接続出来ていないのかを区別して、
状態を確認した方が良いと思います。

LAN-HGW300/CVのLINKランプは無線LANでの接続状態を示していますが、
無線LAN接続のPCでインターネットに接続出来なくなった場合は、
無線LAN自体が切断した場合もありますが、他の要因であるケースもあります。

1階に持って行くとOKなので、接続出来ていないのは無線LANレベルのようにも思えますが、
2階ででもLINKランプが青点灯であるとのことなので、無線LANで接続出来ているようにも思えます。

以下のようにして、要因を切り分けてみてはどうでしょうか。

インターネットに接続出来なかったと云う状態で、
無線LANを無効にしたPCをLAN-HGW300/CVに有線LAN接続する。

LAN-WH300AN/DGR --- LAN-HGW300/CV === PC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

この状態でPCでコマンドプロンプトを起動し、
手前の機器から順に ping で応答があるどうかを調べ、
切断している区間を特定する。

LAN-WH300AN/DGRも応答を返す場合は、
ping 74.125.235.177
で www.google.com(74.125.235.177)が応答を返すか確認。

ping の使い方は、
http://www.pc-master.jp/sousa/ping.html
を参照。

書込番号:16454042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/09 23:07(1年以上前)

ご報告

1階親機の真上付近にコンバータを移動させたところインターネットの接続不具合が解消されました。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:16454101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300AN/DGR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300AN/DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

SkyLink LAN-WH300AN/DGRをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング