『ノートパソコンの音声をステレオ装置に入力したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

AD-USB

フォノイコライザーを搭載し、レコードプレーヤーと直接接続することが可能なUSB 2.0対応のオーディオキャプチャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

製品種類:USB接続オーディオキャプチャー AD-USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-USBの価格比較
  • AD-USBのスペック・仕様
  • AD-USBのレビュー
  • AD-USBのクチコミ
  • AD-USBの画像・動画
  • AD-USBのピックアップリスト
  • AD-USBのオークション

AD-USBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • AD-USBの価格比較
  • AD-USBのスペック・仕様
  • AD-USBのレビュー
  • AD-USBのクチコミ
  • AD-USBの画像・動画
  • AD-USBのピックアップリスト
  • AD-USBのオークション

『ノートパソコンの音声をステレオ装置に入力したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-USB」のクチコミ掲示板に
AD-USBを新規書き込みAD-USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > IODATA > AD-USB

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

動画をプロジェクターにつないで再生しようとしています。(ノートパソコンで動画を再生します。)
映像はつなげたのですが、ヘッドフォン端子からの音をステレオ装置で増幅したら音質が思っていたより悪かったです。

ネットで調べたら「USBオーディオインタフェース」なる商品があることを知りました。(すでに生産中止のようですが)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20081114/1009726/

この商品で上記のページになるように、USBとステレオ装置の入力を繋げられるでしょうか?

ノートパソコンにはHDMI端子が無く、ヘッドフォン端子以外の音声出力もありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18653266

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2015/04/06 01:59(1年以上前)

自己スレです。

iBUFFALO USBオーディオ変換ケーブル  BSHSAU01BK を試しに購入してみます。
アマゾンで千円ちょっとですし。

書込番号:18653359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/06 06:20(1年以上前)

その変換ケーブルで音声再生は可能でしょうけど、音質はノート内蔵のサウンドと大して変わらないかもしれませんね。
USBで接続する分PCのノイズの影響は減るでしょうけど。

書込番号:18653526

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/06 09:26(1年以上前)

cube9795さん
はじめまして

どの程度のステレオ装置をお持ちか不明ですが、ヘッドフォン端子からの接続で音質が期待値以下であればBSHSAU01BKでは少々荷が重いのでは?
http://www.fostex.jp/products/PC100USB/
せめてこのくらいの機器をあてがっていただければと思います。
ご不満であれば「Digital to Analog Converter」で探せば色々な機器がございます。

書込番号:18653834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/04/06 16:03(1年以上前)

>USBとステレオ装置の入力を繋げられるでしょうか?
そのステレオ装置の入力端子は何があるのでしょうか?
デジタル入力があれば、DACじゃなくてDDCで繋いだ方がクリアになるかも。

書込番号:18654591

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2015/04/06 20:53(1年以上前)

デジタル入力はありません。
ピン端子とステレオミニだけです。

書込番号:18655378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/04/09 13:14(1年以上前)

なら、菊池米さんが仰っているようにUSB-DACが良いと思います。
ケーブル上の物は、デジタル接続でノイズは減ると思いますが、音質が良くなるとは思えない。

書込番号:18663830

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2015/04/09 21:59(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
音が悪いと書いたのは、音がこもると言うか鮮明ではないように感じました。
パソコンの音量を絞ると、音は明瞭になったように聞こえるのですが、今度はブーンと言う(たぶん音響装置の方のノイズ)音が目立ってきます。

USB-DACを買って試してみたいのですが、教えていただいた機種が8000円ほどするようなので(ネットで安い所でも5000円ちょっと)躊躇しています。

もう少し自分でも情報を探してみます。

書込番号:18665416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/04/09 22:29(1年以上前)

もっと安いのとなるとBEHRINGERですかね。
http://kakaku.com/item/K0000186043/

書込番号:18665547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AD-USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD-USB
IODATA

AD-USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

AD-USBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング