『MXFファイル変換ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1020g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 XF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XF100の価格比較
  • XF100のスペック・仕様
  • XF100の純正オプション
  • XF100のレビュー
  • XF100のクチコミ
  • XF100の画像・動画
  • XF100のピックアップリスト
  • XF100のオークション

XF100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • XF100の価格比較
  • XF100のスペック・仕様
  • XF100の純正オプション
  • XF100のレビュー
  • XF100のクチコミ
  • XF100の画像・動画
  • XF100のピックアップリスト
  • XF100のオークション

『MXFファイル変換ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XF100」のクチコミ掲示板に
XF100を新規書き込みXF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MXFファイル変換ソフトについて

2012/11/21 21:31(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XF100

スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件 XF100の満足度5

このカメラの購入を考えていますがファイルフォーマットがMXFなので躊躇しています。
現在使用している編集ソフトはEDIUS3.5でAVCHD編集を楽しんでいます。
EDIUS 6.5を購入するまで予算がないためMXFファイル変換ソフト(http://aiseesoft-free-mxf-converter-jp.softonic.jp/)があることを知りました。
このような変換ソフトを使いEDIUS3.5で編集することは可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:15371906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/21 23:58(1年以上前)

ネット上でMXF変換で調べると確かに複数ありますが、
お調べになったソフトを含めフリーのものなどは、
変換形式は複数選べるので、EDIUSNeo系で読み込むことはできます。
ただし、これらは、4:2:2の50MHzのMPEG2を、
4:2:0にしてビットレートも30MHz程度に再エンコードしてしまいます。
したがって、せっかくのXFの高画質は生かせなくなります。

以前わたしがこちらでも紹介した
http://www.calibratedsoftware.com/store/WindowsBundleStore.asp
を使うと、MXFを変換せず、QickTime経由で読むことができるため、
画質の劣化はありませんが、EDIUSNeo3でストレスなく使うには
かなりのマシンパワーが必要になりますし、価格が$239.95します。

結局、現時点で一番ストレスなく使えるのはEDIUS6.5だと思います。
以前のように20万円近いバージョンではなくてもMXFが扱えるようになっていますから
変に遠回りされない方が得策かと。

書込番号:15372817

ナイスクチコミ!1


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件 XF100の満足度5

2012/11/22 04:41(1年以上前)

やわたおやじ さん、返信ありがとうございます。

>ただし、これらは、4:2:2の50MHzのMPEG2を、
>4:2:0にしてビットレートも30MHz程度に再エンコードしてしまいます。
>したがって、せっかくのXFの高画質は生かせなくなります。
そう言う事なんですね、了解しました。

>変に遠回りされない方が得策かと。
はい、解りました。
カメラの購入で予算オーバーになりますので、いずれはEDIUS6.5の購入を考えています。
急場しのぎでフリーソフトで何とかと考えていたもので・・・・・
画質の低下は覚悟しなければいけないと言う事で理解しました。
ありがとうございました。


書込番号:15373391

ナイスクチコミ!0


地球丸さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/30 14:20(1年以上前)

予想では12月になると在庫整理に入るので、価格が下がると思います。去年も21万代まで一気に下がりましたので。毎日、価格を確認した方がよいですよ、お店も現金がほしい時期なので・・・・

書込番号:15412603

ナイスクチコミ!1


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件 XF100の満足度5

2012/11/30 21:32(1年以上前)

地球丸さん、こんばんは。

EDIUS6.5は既に購入済みとなります。
これからもご指導よろしくお願いします。

書込番号:15414206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XF100
CANON

XF100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

XF100をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング