『ブルートゥース イヤホン』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-06C

小型プロジェクターや3.7型タッチパネル液晶を装備したストレート型携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月 4日

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:530万画素 重量:140g docomo PRO series SH-06Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo PRO series SH-06Cをお気に入り製品に登録<27
docomo PRO series SH-06Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥース イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-06C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-06Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-06Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルートゥース イヤホン

2011/02/06 15:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-06C

スレ主 kbkenkiさん
クチコミ投稿数:3件

いつもこちらの書き込みを読んで大変参考になって助かっています。
注目度も低く、価格も高いので書き込みが少なく気になった点をレポートします。

ドコモ純正品のブルートゥースイヤホンは両耳に入れるタイプしかなく、他者メーカーを試しました。
プラネックスBT-06HS-C 着信を受けたり、リダイヤルはOKなのですが、電話帳を携帯で操作して発信する時に音声がイヤホンに聞こえてきません。
次にヤマダ電機のドコモの店員さんに確認して購入した物でも同じ症状で、DSに行きました。2時間以上調べてもらい、社外品は返答のしようがないと言われ、2日目に違うイヤホンを購入してすぐ説明書を持参して調べてもらいましたが、同じ結果でした。

やむを得ず最も嫌いな両耳から線がある純正品を¥6.800円で購入しました。確かに使えます。

SH06C内部の説明書には通話中に「電話を掛けるボタン」を押すとハンズフリーになるとありますが、どうやらそれは間違いで、シャッターボタンを押すと切り替わる事が自分で調べてやっと分かりました。純正品以外ではワンセグなどの音声ブルトゥース出力は対応機種でもだめでした。
合計4個のイヤホンのペアリングなどで疲れ果てましたので購入される方の参考になればと思い書き込みました。
今後、シャープさんで他社イヤホンも対応出来るかそれとも、イヤホンメーカーで対応出来るか、しばらく待った方がいいと思います。

液晶保護シールなどもありませんし、発売後様子を見る方が賢明かと思いました。

寝るときにワンセグをプロジェクターで見ています。有りがたい機能ですが、それ以外に使いこなすのが自分には何とも言い難いです。

音楽ファイルの同期もWMPでは失敗、ファイル変換するかその他の方法を考えると私には面倒です。

以前使っていたSH04から見れば動作は機敏と思いますが、タッチパネルの反応とか、指で押すにも画面が小さく間違えた個所を良く押してしまいます。

電池はプロジェクターとかワンセグの試験(イヤホン)で毎日100%から30%位まで消費しています。

電話のみなら4〜5日持ちそうな感じです。(自動ECOモード利用で)

機能や使い方を覚えるのが面倒な自分のような人にはお勧め出来ません。

書込番号:12614889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 16:25(1年以上前)

携帯が悪ではないですよね。

書込番号:12615006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 16:26(1年以上前)

液晶保護シールならあります。

【メール便で送料無料】パーフェクトガードナー docomo SH−06C専用  P155SH06C
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/p155sh06c?s-id=browsehist_top_02

今は、最初から貼ってあるシールの上に100円ショップで買った液晶シールを貼っていますが、気泡でよくないので、ついでにドコモのTABもあってまとめて発注しました。

書込番号:12615011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/20 00:53(1年以上前)

この機種は持ってないのですが, Bluetoothイヤホンはつかっているものですから
気になったことをひとつ。

ワンセグ等の音声は,イヤホン側が SCMS-T という規格に適合してないと
出力できません。

片耳タイプなら私は Jabraのものを使っていますが,BT8040でハンズフリー,
ワンセグ音声,どちらも使えています。

BluetoothプロファイルのA2DPは有効になってますでしょうか?

確認された方がいいと思います。

書込番号:12680483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-06C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-06C
シャープ

docomo PRO series SH-06C

発売日:2011年 2月 4日

docomo PRO series SH-06Cをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング