『付属のリング状の物って何に使うの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:185x410x480mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 電源容量:650W Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93の価格比較
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のスペック・仕様
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のレビュー
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のクチコミ
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93の画像・動画
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のピックアップリスト
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のオークション

Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月11日

  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93の価格比較
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のスペック・仕様
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のレビュー
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のクチコミ
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93の画像・動画
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のピックアップリスト
  • Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > GIGABYTE > Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93

『付属のリング状の物って何に使うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93」のクチコミ掲示板に
Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93を新規書き込みSetto II 142 GZ-E2BSDX-G93をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属のリング状の物って何に使うの?

2011/01/10 19:31(1年以上前)


PCケース > GIGABYTE > Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93

クチコミ投稿数:9件

当方自作初心者の者で皆様の知識をお借りしたいと思いまして、質問させてください。

Corei3・540とGIGABYTE・GA-H55M-S2Vで格安PCを製作中です
ケースはこの製品を7千円で購入、いざ組み立てに入る時ケース付属品の中に
直径2.5cmほどのリング状の金属?の様な物が入っていました。
製品情報のサイトなんかの画像にも入っていますが
調べた限りではどうやって使うのか解りませんでした・・
何方か情報をください。

書込番号:12490277

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/10 19:38(1年以上前)

フェライトコアですね。
一応ノイズ対策に使うのですが、コードを束ねて使う程度の効果しかない気もします。

書込番号:12490315

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/10 19:38(1年以上前)

これが参考になりませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126656/SortID=11774782/

書込番号:12490320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/10 19:51(1年以上前)

フェライト・コア … 電磁ノイズを低減させるためケーブルにセットする。
ただホットドッグ型(↑)だったら電源ケーブルでも挟み込めるけど、このドーナッツ型はコネクタが大きい電源ケーブルやモニタケーブルには通せないから無理して使わなくてもいいんじゃない。

書込番号:12490377

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2011/01/10 21:06(1年以上前)

http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/dengen.html

↑ちょっとやりすぎの感ですが
参考になるかも。。。

PCケースにこういうパーツが付属しているのは珍しいですね。
この手のものは普通、(マニアが)個別に買い求めるものですが。。。

書込番号:12490767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/10 21:20(1年以上前)

皆様方の早速の返信に感激しました。
どうやらさほど必要に無い物でそれほど効果も期待できない様ですね。
今回は使用せずに組んでみます。

書込番号:12490843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアインテークのねじ穴 11 2012/01/16 22:38:02
購入を考えています 0 2012/01/14 3:03:00
電源不良? 2 2011/11/28 2:55:12
電源付属で格安。 1 2011/06/27 8:06:28
搭載できるビデオカードのサイズについて 2 2011/01/15 11:02:07
付属のリング状の物って何に使うの? 5 2011/01/10 21:20:02
付属電源 2 2010/11/16 20:20:43

「GIGABYTE > Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93
GIGABYTE

Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月11日

Setto II 142 GZ-E2BSDX-G93をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング