『LS-QV2TL/1DとLS-Q2TL/1Dで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

『LS-QV2TL/1DとLS-Q2TL/1Dで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV2.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV2.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LS-QV2TL/1DとLS-Q2TL/1Dで迷っています

2011/03/24 01:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D

スレ主 YAZAN01さん
クチコミ投稿数:2件

拡張性のあるNASで安価なものを探しており、この商品を見つけました。
公式で表題の2種を比較すると、レグザやスカパーとの連動が可能かどうかが主な差異のように感じています。

現状は、NASとしてそこそこ使えれば問題ないと考えています。又、同社のリンクシアターないし、液晶テレビ隣のPCから映像をそのテレビに出力して鑑賞する予定はありますが、レグザもスカパーも念頭にはありません。

安価なQ2TLと多機能?QV2TLどちらがお勧めでしょう? あるいはレグザ、スカパー以外のメリットがQVにはありますか?

書込番号:12815532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/24 17:23(1年以上前)

「DTCP-IP対応」の違い

「DTCP-IP」に対応している意味

>公式で表題の2種を比較すると、
>レグザやスカパーとの連動が可能かどうかが主な差異のように感じています。
「レグザ対応」の部分に大きな違いが有ると思いますm(_ _)m
 <「レグザリンク・ダビング」に対応できるかが
  「スカパー!HD録画対応」にも関係します。

「レグザで録画」は、「USB-HDD」を利用した場合と基本は同じで、
「W録機能」が無い代わりに「フォルダ分け」「ショートカット」などの機能が有ります。


>安価なQ2TLと多機能?QV2TLどちらがお勧めでしょう?
との事ですが、
>現状は、NASとしてそこそこ使えれば問題ないと考えています。
>又、同社のリンクシアターないし、
>液晶テレビ隣のPCから映像をそのテレビに出力して鑑賞する予定はありますが、
>レグザもスカパーも念頭にはありません。
との矛盾した内容からすると、「どちらでも良い」のではと思ってしまいますが...

「LS-QL/R5シリーズ」は、「NASに基本的なDLNAサーバー機能が有る程度」です。
「LS-QV-L/1Dシリーズ」は、「NASに最新のDLNAサーバー機能が有る」です。


>あるいはレグザ、スカパー以外のメリットがQVにはありますか?
「DLNA環境」を考えているなら、圧倒的に「LS-QV-L/1Dシリーズ」になります。
 <「LS-QL/R5シリーズ」では、「スカパー!HD」の意味は有りません。


「拡張性」というのが、何を考えての話なのかが良く判りませんでしたm(_ _)m
 <「NAS単体」での拡張性というなら、「USB端子」などの有無など?
  「メディアサーバー」としての機能は、どちらも同じと考えて良いと思います。
   ※「DTCP-IP対応DLNAサーバー」とした場合、「機能の違い」が有るということです。

書込番号:12817327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 13:52(1年以上前)

ls-qlはMarvell Orion 88f5182-A2 400MhzというCPU
LS-QVlは88F62B2A0C160というCPUで、こっちは1.6mhzなので
4倍の性能差がある。
前者はraid環境を前提にしなければ実用速度はあるが
raidを組むとどうしようもない遅さで、バッファローに苦情が殺到した。

それ以外はほぼ同一、実はソフトウェアもそのまま流用してるだけ
ただし、せこい商売大好きなバッファローの常として
古いハードはファームの更新が止まる。
よって,ls-qlは機能が増えていかないだけ。
リンクシアターしか予定がないならソフトウェア的に最新機種を選ぶメリットは特にないはず

書込番号:12843032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YAZAN01さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/01 11:44(1年以上前)

ありがとうございます。
RAIDはどうするか悩んでいたところですので、念のため新しいモデルを検討したいと思います
RAID組まずにメディアサーバーとするなら古いものでもよさそうですね。。。

書込番号:12846287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファン交換、そして失敗 15 2024/07/16 14:14:12
8TBx4 RAID10 3 2021/05/31 23:02:57
4TBx4_RAID10 13 2020/09/10 0:29:59
最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる 3 2018/12/06 12:10:41
赤点滅6回エラーからの復活 7 2020/08/10 17:24:18
8TB HDD 0 2015/05/01 20:19:41
トレイ2が4TBを認識しない 11 2014/09/25 15:00:55
6TBのHDDは使えるのでしょうか? 11 2014/11/29 21:57:10
追加購入しました。 4 2014/07/05 12:03:58
4TBについて 6 2014/07/09 20:16:47

「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV2.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング